小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す1:1完全個別指導の学習塾

大学受験準備ガイダンス 実施レポート

2016.02.03

1月24日(日)に大阪北・アクセス梅田フォーラム、大阪南・大阪社会福祉指導センター、京都・キャンパスプラザ京都の3会場にて高2生対象の大学受験準備ガイダンスを実施致しました。

配布資料

ガイダンスでは、2017年度の大学受験スケジュールを踏まえて、「志望校・受験校の選び方」、「推薦入試・一般入試受験の活用法と注意点」をご説明致しました。「志望校・受験校の選び方」は決定すべき時期、決定すべきために必要な情報や動きは何かを、「推薦入試・一般入試受験の活用法と注意点」は過去の事例を参考にしながら、最適な活用法をご説明致しました。
また、1週間前に行われました大学入試センター試験の分析と今年1年の大学受験対策学習法についてご説明致しました。

ガイダンス前日には大雪が降るとの予報もありましたが、幸い当日はお天気が崩れることなく、晴れ間も見られました。しかし寒波の影響により午前中は氷点下の冷え込みの中、各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。ご説明した内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!高校生版vol.1」に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら、説明内容を熱心にメモされる姿が見られました。そして、いよいよ受験学年スタートという事で大学受験に向けて気持ちを新たにされた生徒さんも多くいらっしゃいました。

現在、高校3年生は入学試験の真っただ中にいます。大学入試センター試験が終わり、その後近畿大学、龍谷大学などの私立大学一般入試が始まり、2月には関関同立一般入試が始まります。また、国公立大学2次試験の出願も始まっています。
今回参加していただいたみなさんもあと1年でこの大学入試を迎えることになります。みなさんが希望する進路に進めるよう私たちも全力でサポートしてまいりますので、これからの受験準備を共にがんばっていきましょう。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ