小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す1:1完全個別指導の学習塾

平成29年3月13日に「安心塾バイト」認証を受けました

2017.03.22

「安心塾バイト」認証制度とは、学習塾に従事するアルバイト講師の適正な労働環境の保護と、学習塾業の健全な発展と信頼性向上を図るため、公益社団法人全国学習塾協会がアルバイト講師の労働条件を適正に確保している事業者に「安心塾バイト認証マーク」を付与する制度です。

昨今、学生アルバイトの労働時間や賃金の適正な支払いに関する問題が増加しており、厚生労働省と文部科学省が学生アルバイトの多い業界団体に対して適正な労働条件を確保する要請をしたことを受けて、当協会が認証基準を策定、制度化したものです。

当社も企業の社会的責任の一環として、一早く平成29年3月13日に認証基準をクリアして「安心塾バイト」認証を受けました。従業者・求職者のみならず学習塾を利用する子どもとその保護者に安心して選んでいただける学習塾を運営して参ります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ