塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ南千里駅前教室

南千里駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



南千里駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

南千里駅前 教室責任者からのメッセージ

南千里駅前 教室 責任者 高木

勉強は目的ではなく手段。勉強する目的を大切にしてください。

教室責任者 高木

個別指導学院フリーステップは、『点数アップ』と『大学受験』に強い塾です!
点数アップと志望校合格のノウハウが詰め込まれたフリーステップ独自の学習システム「S-CUBE」はこれまで多くの点数アップ・大学受験合格実績を積み上げてきました。そんな「S-CUBE」は進化し、今は中学受験や高校受験にも大きな力を発揮しています。さらに教室では豊富な受験知識をもつ学習プランナーがしっかりとした進路指導を行い、志望校の選び方から丁寧に指導します。今これを読んでくださっている皆さんの中で「勉強のやり方が分からない」「成績が伸びない」「受験の仕組みが分からない」等で困っている人はお気軽にお電話ください。勉強は目的ではなく手段です。正しく手順を踏めば結果は変わります。目的のために必要な手段は我々にお任せください。

もっと見る

南千里駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】数学IA/数学IIB/英語/生物
得意分野
数学/生物
生徒へ一言
勉強は継続して行っていくことが大事だと思います。そこで、私はみなさんが勉強習慣をつけられるよう、生徒に寄り添い楽しくわかりやすく勉強を教えることを大切にしています。将来の夢・目標の達成に向けて一緒に頑張りましょう!
齊藤 先生

齊藤 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現代文/古文/英語/社会
得意分野
英語長文
生徒へ一言
勉強には一人ひとりに合う方法が必ずあると思います。その方法を探し出して、みなさんがそれぞれの目標に到達し、志望校に合格できるように精一杯サポートします。一緒に成長していきましょう!
鳥越 先生

鳥越 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科/英語【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
確率、無機化学
生徒へ一言
皆さんは勉強を楽しくできていますか?勉強はイヤイヤやっているとモチベーションの維持がとても難しいです。モチベーションを維持するためには勉強を楽しむことが一番の鍵だと思います。私たちはそのような楽しめる授業をできるよう日々心がけています。一緒に勉強の楽しさを体験していきましょう!
小松原 先生

小松原 先生

主な担当科目
【小】国語、算数、英語、理科、社会 【中】国語、数学、英語、社会(歴史)、作文 【高】現代文、古文、漢文、小論文、数Ⅰ、数A、英語、日本史、現社、倫理、政経、倫政
得意分野
高校国語(現代文/漢文)、社会(日本史/公民)
生徒へ一言
「発音されないgh やずっと動いている点P、助動詞「べし」は意味が多過ぎる。そもそも将来何の役に立つかも分からない。」 そんな理由で勉強にやる気が出なくて困っていませんか? しかし本来、勉強というのはとても楽しいものです。 個別授業を通してみなさんの成績upや志望校合格を目指す上で必要な知識やテクニックを提供するだけでなく、勉強の楽しさに気付いて貰えるように、精一杯サポートしていきます。 私たちと一緒に楽しく成長していきましょう!
大恵 先生

大恵 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科【高】数学ⅠA/数学II B/数学III/物理/化学
得意分野
数学
生徒へ一言
勉強において大切なことは、目標を明確にし、それにむけて計画を立て自主的に取り組んでいくことだと思います。勉強を苦手に考えている人は多いと思いますが、自分自身の学習スタイルに合った勉強法を探したり、自分自身で問題を解いたりするようになれば、勉強に対する苦手意識も克服できることでしょう。そのサポートを精一杯させていただきます。一緒に頑張りましょう!
小野 先生

小野 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/算数【中】英語/国語/数学/理科
得意分野
計算、図形問題
生徒へ一言
小学生、中学生の頃はずっと勉強(特に英語)が苦手でした。しかし、高校生になり塾に通い始めてから先生のわかりやすい説明、楽しい勉強方法、やる気の出し方など色々なことを教えてもらい、勉強をすることがとても楽しく、好きになりました。このような経験を皆さんにも感じてもらいたい、一緒に楽しく勉強したいと思っています。分からないを分かるに、苦手を得意に一緒に変えていきましょう!
折原 先生

折原 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学IA/数学 IIB/数学Ⅲ/物理/化学/英語
得意分野
理系教科
生徒へ一言
1人で勉強していて、分からない問題と出会ったらどうしますか。答えを丸暗記しますか。しかしそれでは本質的に理解できません。また、漠然とした不安で勉強がどんどん嫌いになってしまいます。そんな時は私たちを頼って下さい!どんな疑問も残さないようにサポートいたします。一緒に頑張りましょう!
宗山 先生

宗山 先生

主な担当科目
【中】英語
得意分野
化学
生徒へ一言
志望校や定期試験などの目標を設定し、それに向けて何をしていくべきかを考え計画を立てましょう。そうすることで勉強へのモチベーションもあがります。また目標を達成した時には達成感が得られ、自分に自信もついてきます。自分の目標にむけて頑張りましょう! 自分の苦手な分野を克服し、得意な分野をのばせるようにしっかり勉強しましょう。
埴岡 先生

埴岡 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】数ⅠA/数ⅡB/英語/化学
得意分野
数学・化学
生徒へ一言
“自分に合った解き方が見つからない”、“周りのみんなは分かる問題なのに自分は理解できない”などといった勉強に関するお悩みは誰しもが持っていると思います。私たちは生徒の皆さん一人ひとりに向き合い、こういったお悩みの解決に全力で取り組み、皆さんの成績up&モチベーションupを目指します。目標の達成や合格に向けて全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!
木村 先生

木村 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】英語 【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
私は幼い頃からとても英語が好きで、英語の勉強に励んでいました。しかし、英語の文法は日本語と違っていて、英語が苦手だなと思う人は少なくないはずです!私は1人でも多くの生徒の英語をなくし、英語を好きになってもらいたいと思い、塾講師になりました。大学受験まで必ずと言っていいほど、避けては通れない科目なので一緒に頑張っていきましょう!英語はお任せください。
黒田 先生

黒田 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/英語 【中】国語/英語/数学/理科 【高】国語/英語/地学基礎/生物基礎
得意分野
英語(長文)国語(古典)
生徒へ一言
勉強において大切なことは「考える力」だと思います。なぜ?という視点を持ち、その答えを考えること。それが勉強の本質です。勉強に対して負のイメージを持っている方が多いと思いますが、私たちと一緒にそのイメージを塗り替えていきましょう!みなさんの十人十色の個性に寄り添い、サポートしていきます。
坂本 先生

坂本 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学【高】数学IA/数学IIB
得意分野
数学、物理、化学
生徒へ一言
ある物事を習得するために熟考・試行錯誤を重ねることは、成長する上で非常に重要な課程だと思います。それを、周囲の支えを得ながら行うことができる学生期間の勉強は、皆さんにとって実りある経験になるでしよう。途中、理解できない単元や思い悩むことがあればいつでも相談してください。その経験をより楽しくできるようサポートしてまいります。
原田 先生

原田 先生

主な担当科目
【小】算数、英語【中】数学、英語【高】数学IA ⅡB、英語
得意分野
英語 文系数学
生徒へ一言
勉強をすると論理的思考や批判的思考などさまざまな考え方を身につけることができます。勉強が苦手な人も正しい方法で取り組むことで苦手を克服することができます。また、主体的に勉強することによって知識が曖昧なものでなく確実なものとなります。みなさんの成績向上、志望校合格といった目標を達成して勉強が楽しいと感じられるようにサポートします!
坪内 先生

坪内 先生

主な担当科目
【中】数学【高】数学
得意分野
数学 / 物理学
生徒へ一言
勉強における目標は「志望校合格、テストの点数アップ」などですが、目的は「物事に取り組み解決する力を培うこと」だと考えています。みなさんの目標を達成するために、具体的になにをするべきなのか、どう取り組めばよいのかを共に考え全力でサポートします。目標達成のための計画を立て、取り組むことでゴールが見えてきます。一緒に頑張りましょう。
渋田 先生

渋田 先生

主な担当科目
【中】英語/国語 【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
「知之者不如好之者、好之者不如楽之者。」 私が好きな論語の一節です。私は、勉学を好み、究極的には楽しむことが理想的な勉学への姿勢だと信じています。そのような空間や時間を、生徒の皆さんと講師の二人三脚でつくっていきましょう。頑張る生徒を歓迎します!
上田 先生

上田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
勉強は嫌いな人がほとんどだと思います。私も勉強が苦手でした。しかし努力すれば勉強はやればやった分だけ点数が伸びます。基礎から着実に積み重ねていくことが大切です。英語においては避けることのできない科目です。特に英単語を覚えるのが苦手という人は多いかもしれません。英語という科目は楽しく学べる方法があるので一緒に頑張っていきましょう。
小田 先生

小田 先生

主な担当科目
【小】国語/数学 【中】国語/英語/数学/理科/社会【高】生物/英語/現代文/地理/数学IA
得意分野
生物
生徒へ一言
問題が分からないだけでなく、勉強のやり方が分からなくて困っていませんか。暗記科目であってもただ覚えるのではなく"なぜそうなるのか"という所まで考えることで勉強を楽しく、そして忘れにくくすることができます。勉強だけでなく、一人ひとりに合ったやり方まで一緒に考えていきましょう!
西村 先生

西村 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語【中】数学/理科/英語【高】数学IA/数学IIB/数学III/物理
得意分野
中学受験算数、高校受験数学、高校数学(数学ⅠA)
生徒へ一言
勉強をする上で最も重要なことは自分が何のために勉強をしているのかを明確に意識することだと思います。 小学生はなんとなく考える将来の夢のために、中学生は明確に考えるようになってきた将来のために、高校生は自分が勉強をしたいことを勉強できる環境に行くためにと、学年が上がるごとに目的が変わっていきます。それぞれの学年に合った目的を持ち、自分にできることを最大限にやりましょう。 あと一歩が足りない、そういった状況になったときの一歩を補助するのが塾の役割だと考えます。私たちにみなさんの一歩を踏み出すサポートをさせてください。
今村 先生

今村 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会【中】国語/数学/英語/社会【高】現代文/古文/漢文/英語/世界史/政治経済
得意分野
現代文
生徒へ一言
勉学はセンスではなく努力量です。しかし折角熱心に努力しても間違った方向に努力を続けていてはもったいないです。正しい勉強法で自分の力を飛躍させていきましょう。理解出来た時の喜びを生み出すサポートを全力でしていきます!
吉野 先生

吉野 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
私自身の経験から、勉強には、粘り強さや計画性だけではなく、「マインドセット」・「体調管理」・「正しい取捨選択」も必須だと考えています。その中でも特に、マインドセットが大切だと思うので、生徒のメンタルケアにも、注力していきたいです。自己効力感を育みながら、目標に向かって一緒にコツコツ勉強しましょう!よろしくお願いします。
永井 先生

永井 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
社会に出て難しい英語長文や古文などを使うことはないかもしれませんが、目標に向かって努力することはいくつになっても必要な力です。学生のうちに学んだことは必ず将来役に立ちます。無駄なことなどありません。ぜひ一度体験授業にお越しください。充実した人生への一歩目としてこの南千里駅前教室で一緒に頑張りましょう!
西野 先生

西野 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科【中】数学/英語/理科【高】数IA/数IIB/数III/英語/物理/化学
得意分野
微積分
生徒へ一言
学問に王道なしという言葉がありますが、間違った方法で学習すると時間を無駄にしてしまいますし、ただひたすらに勉強すれば良いものでもないと思っています。受験戦争を勝ち抜くためには戦略的な学習は必ず必要となってきます。みなさんが戦略的に学習に取り組み、一人ひとりの目標を達成するお手伝いをさせてください。一緒に頑張りましょう!
瀧 先生

瀧 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科/社会【中】数学/英語/理科/社会【高】数学IA/数学IIB/数学III/物理/化学/地理
得意分野
物理 電磁気学
生徒へ一言
勉強において大切なことは、あらゆる問題に対して自分自身の考え方や解き方を持つことです。しっかり本質的に問題を理解していて、自分の考え方や解き方を持っていると、類似問題や応用問題にも柔軟に対応できるようになります。私は目標に向かって生徒と同じ目線で、一生懸命サポートしたいと思います。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

南千里駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
南千里駅前教室の基本情報

住所 〒565-0862
大阪府吹田市津雲台1丁目2番D-9号 南千里ビル310号室
電話番号 06-6170-4500
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校……吹田市立津雲台小学校、吹田市立高野台小学校、吹田市立佐竹台小学校、吹田市立桃山台小学校、吹田市立山手小学校など
中学校……吹田市立高野台中学校、吹田市立竹見台中学校、吹田市立南千里中学校、金蘭千里中学校、関西大学第一中学校など
高校……大阪府立千里高校、大阪府立池田高校、大阪府立北千里高校、大阪府立千里青雲高校、大阪薫英女学院高校、金蘭千里高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 南千里駅から徒歩4分

南千里駅前教室の様子

南千里駅前教室 1
南千里駅前教室 2
南千里駅前教室 3
南千里駅前教室 4
南千里駅前教室 5
南千里駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。