塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ平野教室

平野教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



平野教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

平野 教室責任者からのメッセージ

勉強のことならお任せください!

教室責任者 岡野

個別指導学院フリーステップ平野教室は、「点数アップと大学受験に強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、平野教室では、お子さま方の「目標の実現」のお手伝いをさせていただきたいと思います。一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト直前対策ゼミを行い、目標達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく平野教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

平野教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
川竹 先生

川竹 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】国語/英語/数学   【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
英語に対して苦手意識がある人は、言い換えれば「得意になるための伸びしろが十分にある」ということです。まずは、英語が好きになるためのきっかけを我々と一緒に見つけてみませんか?「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、少しでも好きになれば成績は自ずと大きく変わります。一緒に頑張っていきましょう!
嶋袋 先生

嶋袋 先生

主な担当科目
【中】数学
得意分野
関数全般
生徒へ一言
理系科目を中心に担当している嶋袋です。勉強が楽しいと思えるような授業作りをしていきたいと思っています。目標に向かって一緒に頑張って行きましょう。
関 先生

関 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
主に英語を担当している関です。「英語ってどう勉強していいかわからない」と思う方も少なくないと思います。現に私もそうでした。このような悩みは人それぞれあると思います。悩みや苦手を解消できて、勉強が楽しいと思ってもらえるような授業を目指しています。精一杯頑張りますので、皆さんもぜひ一緒に頑張りましょう!
内田 先生

内田 先生

主な担当科目
【小】国語【中】数学/英語/国語/社会【高】英語/古文/現代文/社会
得意分野
日本史
生徒へ一言
私自身も勉強があまり好きではなく、生徒の皆さんにもそんな思いをしてほしくないなと思って、楽しい授業を常に意識しています。勉強を好きになってもらえるように、最大限やる気の出る授業をしてますので、是非みなさん私の授業を受けに来てください!
山岸 先生

山岸 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/生物
得意分野
植物
生徒へ一言
皆さんは好きなものは何かと聞かれて勉強と答える人は少ないと思いますが、わたしたちと一緒に好きにはなれなくても得意になってみませんか。きっと得意からあなたの好きに繋がっていくと思います。ここではきっとそれができる場所だと思うので少しでも興味があれば一緒に頑張ってみませんか?個性豊かな講師たちがあなたの事を待っています。
永田 先生

永田 先生

主な担当科目
【小】算数/社会【中】英語/数学【高】英語/数学
得意分野
理系科目(生物、地学除く)
生徒へ一言
こんにちは。講師の永田です。得意科目は理系科目(地学、生物を除く)です。分からないことがあれば、どんどん質問しにきてください!親身に対応させていただきます。目標達成に向けて一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

平野教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
平野教室の基本情報

住所 〒547-0033
大阪府大阪市平野区平野西6-4-5 1階、2階
電話番号 06-6701-1690
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立平野小学校、大阪市立平野西小学校、大阪市立喜連西小学校、大阪市立喜連北小学校、大阪教育大学附属平野小学校、城南学園小学校 など
中学校・・・大阪市立平野中学校、大阪市立平野北中学校、大阪市立喜連中学校、大阪市立摂陽中学校、大阪市立中野中学校、上宮学園中学校 など
高校・・・天王寺高校、東住吉高校、今宮高校、阿倍野高校、上宮高校、明星高校 など
施設 自習室スペース
アクセス方法 平野駅から徒歩5分

平野教室の様子

平野教室 1
平野教室 2
平野教室 3
平野教室 4
平野教室 5
平野教室 6
平野教室 7
平野教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。