塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ西落合教室

西落合教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



西落合教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

西落合 教室責任者からのメッセージ

西落合 教室 責任者 高橋

結果が出る喜びを感じられる教室

教室責任者 高橋

個別指導学院フリーステップは、「点数アップと受験に強い個別指導」として、これまで多くの点数アップや第一志望合格を実現してきました。また、小学生・中学生・高校生の誰にでも一人ひとりに合わせたカリキュラムを設定し、毎回の授業で確認テストを実施、担当の先生と生徒で一緒に目標を共有し、その目標達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上を目指すことが可能です。
フリーステップ西落合教室の特徴は、すすんで自習に取り組む生徒が多いことです。皆それぞれの目標に向けて、日々頑張っています。講師陣も、生徒一人ひとりに合わせて、できるようになるまで親身になって指導しています。ぜひ、できる喜びを感じてみてください。
苦手の克服、今後の学習計画、受験校選びなどでご相談のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にフリーステップ西落合教室までお問い合わせください。皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

もっと見る

西落合教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
森田 先生

森田 先生

主な担当科目
【高】数学/物理/化学/英語
得意分野
物理、化学
生徒へ一言
皆さん数学や理科を勉強していて「こんなの何に使うんだ」と思うことはありませんか。実はこれらの知識は現代産業の基礎となっており、その関係を切ることはできません。みなさんが普段使っている携帯電話やゲーム機もその典型です。「ゲームを始めとしたソフトに興味がある」「ものを作ってみたい」と少しでも思っている皆さんの基礎知識づくりをサポートしたいと思います。
石井 先生

石井 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】英語/国語/数学【高】英語
得意分野
英語長文・英語文法
生徒へ一言
皆さんが楽しく勉強に取り組めるようお手伝いさせていただきます。勉強が辛い、わからないと思う方もいるかもしれません。しかし、「できない」が「できる」になる楽しさを知ればきっと勉強が好きになるはずです。一人ひとりに寄り添った授業でサポートするので、安心して私たちに頼ってください。
濵﨑 先生

濵﨑 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語【高】現代文/古文/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
分からなかったり、出来なかったりすることは恥ずかしいことではありません。 むしろ、出来るようになる喜びを知れるという、「伸びしろ」がたくさんあるということです。 しかし、なかなか1人で苦手を克服することは大変だと思います。そこで私たち講師が、皆さんの出来ることを増やすお手伝いができればと思っています。 一緒に楽しみながら頑張りましょう!
寺下 先生

寺下 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】数学/英語/理科
得意分野
数学全般
生徒へ一言
皆さん、勉強が苦手だと思っていませんか。勉強は、分からないところを分からないままにしないことが大切です。授業では、解法だけでなく効果的な学習方法についても教えています。正しい学習方法を身につけ、目標に向けて一緒に頑張りましょう。算数や数学が苦手な人も克服しましょう!
倉知 先生

倉知 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/国語【高】国語/英語
得意分野
英文読解
生徒へ一言
みなさん、こんにちは!講師の倉知です。 勉強には時に難しい瞬間が訪れ、モチベーションが下がってしまうときもありますが、そんな時こそ自身の目標をイメージして気持ちを奮い立たせてください。皆さんが学業を通じて、目標を達成する喜びを知る手助けができれば幸いです。これから頑張っていきましょう!
名取 先生

名取 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】数学/英語/物理/化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
初めまして。主に理系科目を担当しています。私は授業を通して勉強の楽しさや解けない問題が解けるようになった時の喜びを生徒さんに感じてもらいたいと思い日々授業をしています。「定期テストで点数を上げたい」、「志望校に合格したい」などの目標達成のために全力で応えます。もちろん勉強以外のご相談も受け付けているので困ったときは気軽にご相談ください。一緒に頑張っていきましょう!
澤畠 先生

澤畠 先生

主な担当科目
【小】国語、算数【中】英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の澤畠優作です。勉強のコツは楽しむことです。勉強を楽しむコツは苦手分野を減らしていくことです。日々の積み重ねが必ず結果につながってきます。一緒に楽しく勉強しましょう!
日高 先生

日高 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学IA/数学IIB/英語/世界史
得意分野
英文法
生徒へ一言
勉強ができるようになるためには、勉強を習慣化することが大事です。フリーステップでは、毎週の授業でその子のレベルに合った内容を一人ひとり丁寧に進めていくので、難しすぎて何もわからない状態にならず、怠けることもなく勉強の習慣化に繋がります。私自身も皆さんが勉強を少しでも面白いものだと感じ、習慣化できるように努めていくのでよろしくお願いします!
星野 先生

星野 先生

主な担当科目
【中】英語【高】 数学
得意分野
対数、確率、整数
生徒へ一言
私は学生時代、中学受験、高校受験、大学受験を経験しました。いずれの受験生時代も私にとっては辛い経験でした。しかし、その受験勉強で培った己を律する力や自己管理能力というのはとても今の自分に役に立っています。受験勉強で学んだ知識は確実に生徒自身の人生の選択肢を広げてくれるものだと思います。なので、生徒たちの苦しみを理解してしっかりと寄り添い、合格を勝ち取るまでサポートし続けていきます。
江口 先生

江口 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/国語【高】数学/英語/国語
得意分野
数学
生徒へ一言
勉強が苦手だったり嫌いな人も多いと思います。僕もその1人でしたが成功体験を通して克服することが出来ました。たった1問だったとしても全く出来なかったものができるようになると苦手意識も少しづつ克服できます。分からない問題がある時には諦めるのではなくぜひ講師に質問しに来てください。合格や得点アップを目指して一緒に頑張りましょう!
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】英語/国語【高】英語
得意分野
国語の長文
生徒へ一言
普段何を目標に勉強に取り組んでいますか?点数アップ、苦手分野の克服、得意分野の強化など、一人ひとり違う目標があると思います。 是非皆さんの目標達成のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!
永戸 先生

永戸 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
数学、社会
生徒へ一言
皆さんは勉強に楽しく取り組めていますか?勉強はわかるようになるとだんだんと楽しくなってきます。数学も英語も理科も、どんな教科も努力を重ねれば楽しくなる時がきっと来るでしょう。テストで良い点を取ることや志望校に合格するためのサポートはもちろん、皆さんが勉強が楽しくなるため、分かるようになるためのお手伝いもするので、一緒にがんばっていきましょう!
古仲 先生

古仲 先生

主な担当科目
【小】国語【中】国語/英語/社会【高】英語
得意分野
英語の読解
生徒へ一言
私はこれまでの受験を通し、報われるまで努力をすることの大切さや自分のまわりにいる人への感謝の気持ちを学びました。みなさんも勉強や受験を通し、今後の人生の中で自分の核となる大切になる何かを学ぶと思います。そのお手伝いを私たち講師ができたらと思っています。一緒に頑張りましょう!
山田 先生

山田 先生

主な担当科目
【中】数学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
成績を伸ばすには勉強が楽しいと感じることが重要だと思っています。そのため、弱点を克服して勉強に対する苦手意識をなくしていけるようにわかりやすい授業を通じて皆さんの力になりたいと思っています。楽しい授業にしたいのでぜひ気軽に話しかけてください。志望校や成績アップを目指して一緒に頑張って成長していきましょう!
日下 先生

日下 先生

主な担当科目
【小】社会【中】英語/社会【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
はじめまして。講師の日下です。みなさんの夢が叶うように、努力が実るように一緒に頑張りましょう!勉強の目標を決めて一緒に一つひとつ問題を解決し、理解していただけるような授業を目指します。よろしくお願いいたします。
菊田 先生

菊田 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語 【中】英語/国語/数字
得意分野
世界史と日本史
生徒へ一言
はじめまして。講師の菊田です。皆さんと仲良く学習を深められたら嬉しいです。検定やテストに不安はつきものですが、少しでも自分を信じて悔いのない状態で本番に挑めるよう、日々の学習でお手伝いさせてください。一緒に一つひとつがんばっていきましょう。よろしくお願いします!
戸田 先生

戸田 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして。勉強が苦手だと感じている人たちも授業を通して勉強の楽しさを知っていってもらいたいと思います。みなさんが定期テストなどで良い点が取れるようにサポートしていきます。分からないことがあったら沢山質問してください。勉強のことだけではなく学校生活のこともお話ししてくれたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

西落合教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
西落合教室の基本情報

住所 〒161-0031
東京都新宿区西落合3-1-2 コスモ西落合 102
電話番号 03-3565-6621
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・新宿区立落合第三小学校、新宿区立落合第六小学校、新宿区立落合第一小学校、豊島区立椎名町小学校、中野区立江原小学校 など
中学校・・・新宿区立落合第二中学校、新宿区立落合中学校、豊島区立明豊中学校、中野区立第七中学校、宝仙学園中学校 など
高校・・・高校 新宿高校、戸山高校、北園高校、豊島学院高校、日本大学豊山高校、宝仙学園高校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 落合南長崎駅から徒歩3分

西落合教室の様子

西落合教室 1
西落合教室 2
西落合教室 3
西落合教室 4
西落合教室 5
西落合教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。