2015年度私大受験直前ガイダンス実施レポート

2015.10.01

9月20日(日)に大阪梅田:「開成梅田ビル」、天満橋:「エルおおさか」、京都駅前:「キャンパスプラザ京都」の3会場にて高3生・高卒生対象の「私大受験直前ガイダンス」を今年度も実施致しました。

【エルおおさか会場】

【キャンパスプラザ京都会場】

【梅田本社会場】

ガイダンスでは、「ザ!戦略!推薦入試活用法」「推薦入試直前スパート勉強法」の2つの内容についてお伝えしました。

【当日配布資料】

 

「ザ!戦略!推薦入試活用法」では、特に関西地区で10月末から実施される私立大学の公募推薦入試についての最新情報と、1月以降の一般入試への前哨戦であることを念頭に、一般入試で国公立および難関私立大学に合格するために、公募推薦入試をどのように利用するべきか、また公募推薦入試後の学習方法についてどのように取り組むべきかを説明いたしました。

 

「推薦入試直前スパート勉強法」では、これから公募推薦入試を経て一般入試までの半年間の勉強法と過去問題の活用方法の紹介し、特に京都産業大学・龍谷大学・近畿大学の公募推薦入試出題傾向とその対策法については、より具体的に説明いたしました。

 

ガイダンス当日は各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。資料をご覧いただきながら、時には説明内容を熱心にメモをされていました。

 

ガイダンス後のご意見として、これから入試に向けての短い期間で何をすべきかがよくわかりました、との声が多く聞かれました。

 

受験生の皆さんもこのガイダンスを機に、目標に向けて気持ちも新たに邁進していただければと思います。そして、我々もこれからも目標に向けてがんばる受験生を全力でサポートしていきたいと思います。

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

中学校で見る 高校で見る 大学で見る