大津京教室

教室からのご案内

【立地】

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館大津京教室は、JR大津京駅・京阪大津京駅より徒歩1分の距離にあります。
駅前ロータリーにある、ファミリーマートが入ったビルの3階にあります。

新快速停車駅ということで、堅田など湖西方面の方からも多くのご支持をいただいております。駅前ということもあり、
夜でも人通りが多く、安心して通塾していただける環境があります。


 
 

【学習環境】

●授業ブース
一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく集中して学習できます。
また各大学の過去問や各科目の参考書・問題集も充実しており、自由に教材を借りて学習することもできます。

●自習室
自習室は専用の部屋として設置しているため、集中できる環境です。日曜日・祝日・お盆・お正月も通常開校しているので利用可能です。
このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけでなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。





●面談ブース
先輩の合格実績事例も掲載しております。実際に教室に通っていただいた生徒さんの合格実績を掲載していますので、滋賀県内の合格実績以外はあえて掲載せず本物の実績を掲載しております。
進路面談についても年数回ご案内させて頂きます。初めての大学入試でも安心してご相談いただければ幸いです。
なお、進路面談はZOOMを活用したオンラインでも対応が可能です。



 

【在籍フェロー紹介】

大津京教室のスタッフは、全員が大津京教室の卒業生となっています。
スタッフ全員が難関大に合格しており、まさにみなさんの見本となれる優秀なスタッフのみを選抜して採用しております。


 

【指導内容】
●受験学年(高3・既卒生)の指導
開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館大津京教室では、
「全員第1志望校合格」をモットーに、①最高の映像授業 ②完全個別担任面談での徹底管理 ③個別面談での受験情報共有 ④映像授業だけでなく、『映像授業×個別指導=配布リッド指導』を実現。以上の4つの柱により、指導させていただきます。常に最新の受験情報を提供させていただきますので、進路指導に関してもすべて我々にお任せ下さい。

●非受験学年の指導
高校1年生・2年生の方は、一人ひとりのご要望に応じてカリキュラムを作成して学習のサポートを行っています。「学校の成績を上げたい!」「ニガテ科目を克服したい!」「今から受験対策を始めたい!」と、人によって様々な勉強の悩みをお持ちですが、迷わないように計画を立てて指導しています。

また、高校1年生・2年生の方には、年額で受講料が決まっている速習講座などの講座以外に、月々定額で代ゼミサテライン予備校の授業が受講できる『月謝制講座』もご用意しております。
※定期テストの対策・部活で忙しい・学習の習慣をつけたいと思っている方には特にオススメです。詳細については是非一度塾までお問い合わせください。

高校2年生の方は現状入試制度の最後の年の受験となるため、浪人の選択肢がとりにくい入試になります。また高校1年生の方は新学習指導要領の初めての入試世代になり、共通テストで「情報」がスタートするなど今までの入試とは全く違うものとなります。当塾ではそのような最新の入試情報についてもきちんとおさえて指導しておりますので、安心してご相談いただければと思います。

【2023年度の合格実績】
難関国公立・国公立 14名 
難関私立大(関関同立、早慶上理、GMARCH) 84名
※代ゼミサテライン予備校大学受験専門館 大津京教室のみの実績です!

【学習プランナーより】

代ゼミサテライン予備校大津京教室のHPをご覧いただきありがとうございます!
私自身も学生時代は代ゼミサテライン予備校に通い、わかりやすい授業と月に2回の担任との面談に助けられ、第一志望校合格をつかみました。今度はみなさんが自分の夢を叶える番です。みなさんの夢の実現のためにスタッフ全員で全力サポートさせていただきます。
いつでも教室にお問い合わせください、教室でお待ちしております!