京橋教室

フェロー紹介

【おすすめ講座】望月光
【おすすめポイント】例えば覚えにくい古典単語の成り立ちや覚え方をさらっと言ってくれたり、文法の基礎から分らなくても丁寧な解説をしてくれるのでとても頭に残りやすいです。私も望月先生の授業を受けてから古典に対する苦手意識がなくなり、物語の背景の解説も興味深くて毎回楽しみでした。古典が苦手だと感じている人も古典が好きな人も両方におすすめです。

【おすすめ講座】佐藤慎二
【おすすめポイント】英語の先生で、とにかく授業が丁寧です。授業スピードが程よく、文法や読解などの理解がしっかりできます。何よりもの特徴で1番のオススメポイントは、文法や構文の歌を歌うことです。しっかり重要な内容を歌にしていて自然と耳に残るので、楽しく文法や構文を覚えることができます。ユーモアのある先生で授業に取り組みやすいので、英語が苦手な人にもオススメです。
【生徒へ一言】受験生活において、その重さに関わらず、選択に迫られることが多くあると思います。「後悔のない選択を」と言われることもあるかもしれませんが、僕はそうは思いません。自分自身が最善だと思った選択を自身を持って行ってください。そうすれば、きっと満足のいく結果に繋がります。望む未来のために、一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】共通テスト国語
【おすすめポイント】この講座では解答の選び方を根拠を持って教えてくれます。また、時間配分や要点をつかんで速読する方法、頻出の知識も教えてくれます。私はこの講座を受けて演習を重ねていくことで根拠を持って答えを選ぶことができ、安定した点数を取ることができるようになりました。共通テストの点数を上げたい人、安定した点数を取りたい人におすすめです。
【生徒へ一言】こんにちは、フェローの神川です。私は塾を嫌々勉強しにいく場所ではなく、居心地のいい場所にしたいと思っています。今日も塾に行きたい!と思えるような雰囲気作りを頑張ります。志望校のこと、模試の判定のこと、自慢したいことなどなんでも気軽に話してください。一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】土屋文明
【おすすめポイント】おすすめポイントは大きく2つあります。第1に、土屋先生の面白さです。土屋先生がたまにおっしゃる冗談やダジャレは面白いかつ、日本史の情報をより覚えやすくしてくれます。第2に、土屋先生独自の教材、サクナビクス。通称サクナビです。サクナビは、全体がわかりやすくまとめられています。それに書き込むかたちで授業が進められるので、板書に時間がかかりません。また、YouTubeを活用した復習方法も便利です。
【生徒へ一言】私は生徒時代に、フェローの先生に沢山助けられました。特に受験期には、進路指導や勉強面のサポートだけでなく、面談内の雑談でモチベーションも上げてくれました。皆さんも、ぜひ多方面でフェローを頼ってください。精一杯サポートいたします!

【おすすめ講座】佐藤幸夫先生の世界史
【おすすめポイント】世界史受験する人には絶対オススメです。細かいところから丁寧に教えてくれて、覚えにくいところは絵を使ったり替え歌を作ってくれるので楽しく覚えられます。ただ復習必須なので根気強く勉強できる人は是非!
【生徒へ一言】辛いことや苦しいことがいっぱいだと思いますが、最後まで頑張って乗りこえたときの連成感は今までで一番でした! 息抜きもしながら自分の目標を達成できるように頑張ってほしいと思います。 楽しい学生活が待っています。

【おすすめ講座】亀田和久の基礎→標準化学
【おすすめポイント】亀田先生の授業の特徴は「とにかく楽しく、興味を持って化学を学ぶことができる」ことです。公式や単語、溶液の色など覚えにくい内容を、面白く、思わず笑ってしまうような覚え方や語呂合わせを用いて解説しているので、記憶に残りやすく、内容理解をスムーズに行うことができます。また、多くの色を使って解説する授業なので、聴覚的かつ視覚的に化学を学ぶことができます。化学が苦手だと感じている人に特におすすめです。
【生徒へ一言】私は受験勉強において大事なのはモチベーションの維持だと思います。そして、それを実現するのは強い目標だと思います。単に〇〇大学に行きたい、合格したいだけでなくその大学で何を学びたいか、学んだことを活かして将来何をしたいかなどを常に意識すると、今やっている勉強に意味を持たせることができ、強い自信に繋がります。私も皆さんの「目標」を達成させるために全力でサポートします。一緒に頑張りましょう。

【おすすめ講座】関関同立英語
【おすすめポイント】姜先生の長文読解の授業は、長文の英文を全て解説するのではなく、受講生が読めるところは流して解説し、受講生が躓きやすい単語や熟語、文法などの解説に集中して時間を割いてくれるため、どこが大事なポイントなのかがわかりやすくなっています。そして、問題の解説も丁寧で、入試対策もしっかりしてくれるため、長文読解が苦手な方にもおすすめです!
【生徒へ一言】受験までの道のりはとても長く、しんどいことや辛いことはたくさんあると思います。私たちフェローはみなさんの学習計画を立てることや精神面でたくさんサポートさせていただきます。なので、受験に向けて何か悩んだりすることがあればいつでも相談してください!