加古川教室

フェロー紹介

【おすすめ講座】土屋文明講師
【おすすめポイント】日本史は覚える量が多くて大変なイメージがあると思います。しかし、土屋先生の授業で学習する日本史は、自分の志望校に必要な知識・不必要な知識が明確にわかれているので、効率的に学習することができます。模試などで日本史の問題がスラスラ解けるようになるので、日本史の学習が楽しくなります。
【生徒へ一言】受験勉強で大切なことは「何をどのように、どういった計画で勉強するか」です。限られた時間の中で、やみくもに勉強するのではなく、意味のある効率のいい学習をするために、私たちフェローが全力でサポートします。自分との戦いの中で、つらいこともたくさんあると思いますが、素敵な春を迎えるため、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!

【おすすめ講座】詳説世界史講義
【おすすめポイント】佐藤先生の授業では、世界史を流れるようにテンポ良く解説してくれることが特徴です。また世界史の流れを掴みながら学習していくので、とても分かりやすいです。そして何より佐藤先生の授業は楽しく、先生の海外での体験談も交えながら授業をしてくれるので佐藤先生の授業を受ければ世界史が好きになります。世界史が得意な方はもちろん、あまり得意ではないという方にもおすすめです!
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの福本瑞です。受験勉強をしていると悩むこともあるかと思います。ですが、知識の積み重ね、演習をたくさんすることにより着実に乗り越えていけば、必ず良い結果はついてくると思うので、最後の最後まであきらめずに頑張ってください!。勉強の話でも、それ以外学校の話でもぜひ気軽に話しかけてください。皆さんの目標に向けて全力でサポートしていきます!

【おすすめ講座】重野陽二郎講師
【おすすめポイント】 日本史を学習していく上で最も困難なことは歴史の出来事を順序通りに覚えていくことだと思います。しかし、重野先生の授業ではストーリー仕立てで分かりやすく日本史を学ぶことができ、効率的に点数アップに繋がる授業を受けることができます。
【生徒へ一言】受験勉強を進める上で、嬉しいことや辛いことなど様々な経験をすると思います。しかし、 どんなことが起きたとしても代ゼミのチーフやフェローがついています。不安や悩み事、また嬉しかったことなどの 些細なことでも何でも良いので、声をかけてくれると嬉しいです。来年の春に笑えるように一年間私たちと頑張っていきましょう!

【おすすめ講座】詳説日本史講義
【おすすめポイント】詳説日本史講義を担当する土屋文明先生は、分かりやすく、さらに面白く教えてくださるので、日本史の勉強が楽しくなります。様々なレベルの大学に対応していて、自分の志望校のレベルに合った本当に必要な知識だけを得ることができるため、効率よく学習できます。
【生徒へ一言】受験勉強をしていく上で一番大切なことは、最後まで諦めないことです。なかなか成績が上がらなくて、落ち込んだりくじけそうになることもあると思いますが、そんな時こそ成長するチャンスです。なにか困ったことがあれば私たちにいつでも相談してください。皆さんを全力でサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!

僕は受験の時フェローの方々に助けられて受験を乗り切ったので、今度は自分が生徒を支えるためにできることなら何でもしたいと思うので、相談事や聞きたいことがあったら来てください。みんなで受験を乗り切りましょう!

小西フェローのオススメ講座はこちら
為近 和彦講師
【おすすめポイント】僕が物理は公式を覚えるだけの教科ではないということを教わった講師です。その式がどういう意味を持つのか、物理用語の定義などを詳しく教えてもらえますし、何よりとても分かりやすいです。入門からハイレベルまで、それぞれのレベルに合った授業をゆっくり丁寧に行ってくれるので、どんな人でも合うと思います。また自分はこの講義を通して、物理を得意教科にすることができたので自信を持っておすすめします。

【おすすめ講座】西谷昇二
【おすすめポイント】英語の文法問題で難しいことはどこに注目するかだと思います。西谷先生は問題の解き方を丁寧に教えてくださるので問題の見方がわかるようになります。
【生徒への一言】受験勉強において大切なことはどれだけモチベーションを維持して最後までやり切れるかです。それを維持するために些細な悩みでも言ってもらえたら助けになるよう頑張ります。目標を達成できるよう一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】土屋文明先生 詳説日本史講義
【おすすめポイント】莫大な量を覚えなくてはいけなくて、大変だと思われがちな日本史ですが、そんな日本史を楽しく、効率良く勉強することができる授業が土屋文明先生が担当する詳説日本史講義です。具体的には志望校別に暗記しなければならない情報が整理されていたり、復習の点においても、自分で今の現状を可視化できるように工夫が施されています。
【生徒へ一言】受験勉強に取り組む中で1番大切なことは、自分自身と向き合い続けることです。時には現実を受け入れられないこともあるかもしれません、ですがそんな時こそフェローを頼ってみてください。メンタル面・学習面共に全力でサポートします。そして、しんどい時こそ自分を褒めてあげることを意識してみてください。ミスも成長の材料となる大切な経験です。最後に、何があっても歩み続ける勇気をもって目標に向けて一緒に走り抜けましょう!些細なことでも、勉強以外のことでも話しかけてくれると嬉しいです。