小学生対象の学力アップ・中学受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

学校休校期間中の当塾の対応について(第1報)

2020.02.29

このたび、新型コロナウィルス感染症におきまして、2月27日政府・自治体発表の方針により学校の休校措置がとられることとなりました。

開成教育グループでは、引き続き注意喚起と感染予防策を徹底してまいります。また、多くの学校の休校期間にあたる3月2日(月)から3月14日(土)の授業につきまして、塾生ならびにその保護者の方々は開成NETにて「お知らせ」をご覧ください。あわせて教室担当者からもご連絡させていただきます。

ご家庭におかれましても、手洗い、うがいの励行、咳エチケットなどの感染症対策にご協力のほど引き続きお願いいたします。また、発熱などの風邪の症状がみられる場合は、外出および通塾を控えていただき、自宅にて療養していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、上記内容については、現時点の状況を鑑みての対応となります。3月16日(月)から通常通りの教室運営を再開する予定ですが、今後感染が拡大した場合には、保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますので、ご了承ください。

以上
2020年2月29日時点

■ 開成NET
ログインページ
■ (参考)厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ