予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

合格おめでとう!

大学受験合格体験記

名前
合格校
大阪大学(経済 経済・経営)
出身校
大阪府立高津高等学校

私の合格ストーリー

フェローの人との面談で立てた目標を達成できるように日ごとにやるべきことを考えて毎日勉強していた。また、勉強時間を増やすために朝と夜に授業を入れて丸一日勉強できるようにした。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

二次試験の難易度が高いので、秋までは二次試験対策を中心に勉強すると良いと思う。国語の記述(特に本文全体に関わる問題)で得点を取れるようになるために、本文展開や解答要素を意識して勉強すると良いと思う。

伝えたい感謝の気持ち

疲れて少し休んでいる時に声をかけてくれるおかげでモチベーションを保つことができたし、いつもポジティブなことを言ってくれるおかげで自信を持つことができ、良い結果を出すことができました。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

開成教育セミナー・エール進学教室・開成ハイスクール

発問を重視した少人数ゼミ式指導 / 一人ひとりに寄り添った指導 / 作文や記述問題の添削指導

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館

幅広い講座ラインナップ / いつでも、どこでも、何度でも受講できるシステム / オンリーワンの担任制(担任フェロー)

入塾時期について

高校1年4月ごろ

志望校を決めた時期

高校3年8月ごろ

受験期の1日の勉強時間

約8時間

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

疲れたときは自分の好きな音楽を聞いたり、友達と話して少し休んでいました。無理に勉強を続けようとしてもあまり上手くいかないので、疲れたときは少し休んで集中して勉強することでモチベーションも保てます。