予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

大切なのは「これから」です。受験までを個別プロデュース!

藤松 菜摘 「映像授業」と聞くと、本当に理解できるのか不安になる人もいらっしゃると思います。でも実は、私たち代ゼミサテラインでは大手予備校にはできない「完全担任制」で生徒が自ら計画し、学べるように考える力を指導しています。担任制なので、一人一人に合わせた指導が可能!高3・高卒生の大学受験はもちろん、高1・高2の学校フォロー、受験準備もオールラウンドに対応いたします。

生徒の受験に必要な科目や志望校に合わせて、専任の担当フェローが毎月面談を実施しています。面談では主に学習方法や授業進捗の確認を行い、「分かったつもり」をなくします。
授業後に復習を反復しているか、宿題や確認テストを実施して、定着度を定期的に確認しています。常時、スタッフが待機していますので、サポートは万全!つまり、授業はトップの予備校講師の映像、学習指導は個別指導という形でサポートさせていただきます。

是非、見学、体験授業、相談だけでも気軽に教室へお越しください!スタッフ一同、ご来校を心よりお待ちしています!!

藤松 菜摘

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-757-6015

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒666-0033 兵庫県川西市栄町10番5号 パルティ川西2階
電話番号 072-757-6015
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)
在籍生徒 宝塚北高校、川西緑台高校、尼崎稲園高校、県立伊丹高校、
市立伊丹高校、川西北陵高校、雲雀丘学園高校など
アクセス方法 阪急宝塚本線「川西能勢口」駅 徒歩5分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【オンライン開催】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

【オンライン開催】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

夏期講習会無料キャンペーン

夏期講習会無料キャンペーン

【6/18・19実施】「GTEC」アセスメント版 受検のご案内

【6/18・19実施】「GTEC」アセスメント版 受検のご案内

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

受験勉強で一番大切なことはモチベーションを維持し続けることだと思います。これは一人ではとても難しいことです。ですが、その為に私たちフェローがいます。辛いことや悩みがあればいつでも相談してください。そして悔いのないように最後まで頑張りましょう。
永井フェローのオススメ講座はこちら!
漆原 慎太郎 講師

漆原先生の授業では、はじめに国語の勉強の仕方やノートの取り方、復習の仕方など、本当に基本の基本から教えてくれます。「国語は感覚」と思っている人には特におすすめです。すべてを論理的に説明してくれるので、必ず根拠をもって解答できるようになります!

誰にも頼らずに勉強することはとても難しいことです。不安やモチベーションの波もあると思います。そんな時は、勉強のアドバイスや勉強の息抜きのおしゃべりなど、何でもいいので私にいつでも声をかけてください。私たちと一緒に、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」に行きましょう!皆さんの力になれるように頑張ります。
岩田フェローのオススメ講座はこちら!
土屋 文明 講師

土屋先生の日本史の授業は「密度が濃い」です。日本史は通常学校で2年かけて勉強するところ、1年で入試に対応してスピード学習できます。単語は覚えていても流れがつかめない、模試で点が取れないという理由で日本史に苦手意識がある人も多いのではないでしょうか。土屋先生の授業は丁寧にそして無駄なく日本史の流れ教えてもらえます。何より授業が面白くて勉強が楽しくなります!

私はフェローさんに応援されて受験を乗り越えることができました。だから、私もフェローとして受験生のみなさんが様々な悩みや心配事を乗り越えられるようサポートしたいと思っています。私たちフェローがついています、いつでも頼ってくださいね。一緒に頑張りましょう。
西村フェローのオススメ講座はこちら!
西谷 昇二 講師

国公立大学や関関同立など難関大学に合格したい!という人におすすめします。この授業では長文がメインですが、文法のおさらいや注意すべきところを教えてくれます。英語は苦手だけど練習をもっとしたい、という人にとっては、この1冊で十分というくらいに英語スキルが上がります。

私が高3になったばかりのころは、はっきりした志望校も受験勉強に対してやる気もありませんでした。そんな私が代ゼミに入ってやる気になれたのは担任のフェローのおかげでした。ゼロからスタートした受験勉強でしたが親身にサポートしてくれました。勉強はしんどいものに思えるかもしれませんが、できるようになると楽しくなります。つらいときは私たちフェローを頼ってください!

森川フェローのオススメ講座はこちら
西川 彰一 講師
【おすすめポイント】私は英語が本当に苦手で、長文が全く読めなくて苦労しました。西川先生の授業は丁寧でわかりやすく、英語が苦手な私でも理解できました。西川先生のモットーは「英語がかけるやつは、読めるようになる」なので、授業の中でライティングなども扱ってくれます! 英語が好きな人、得意な人、苦手な人、いろんな人にお勧めしたいです。

モチベーションをキープするためには色んな方法があると思いますが、その中でも分かりやすいのは「目標を決める」ことです。これは受験生に限らず、高1、2生は勉強をするきっかけとなります。目標を達成するためには計画を立て、実行することですが、今度は実行するのが困難です。そこで、私たちフェローを頼ってください。一緒に実行しましょう。

奥山フェローのオススメ講座はこちら
為近 和彦 講師
【おすすめポイント】私にとって物理の悩みは、問題が分からなくて解答を見たのに、「その公式は知っているけど…思いつかなかった」というものでした。どうやったらそれを自力で解くのか?と困っていました。ですが、為近先生の授業を受けたら「いつ、どんな時に、どの公式を使うのか」「公式の成り立ち」を詳しく教えてくれて、悩みがみるみる解消しました!同じように物理で伸び悩んでいる方におすすめです。

ページの先頭へ