予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

茨木教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室は阪急茨木市駅の東口より直結の東阪急ビル3・4階(受付4階)にあります。駅から徒歩30秒の距離にあり、非常に通いやすい場所にあります。
 

 

【学習環境】

代ゼミサテライン予備校茨木教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。
 今年から朝開講(9時~22時)! 浪人生の対応も充実!
オンライン授業(モバサテ)で、自宅での受講も可能です!
 
■コロナ対策も万全です■
・常時喚起をしています。
・入室時には手指消毒をお願いします。
・ドアノブなどの消毒を行っています。
・自由に使える消毒液があります。

 

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習室

自習室は授業ブースと同じ作りですが、自習教材が置けるように広々とした机になっています。教室スタッフが定期的に巡回します。

このような環境を備えているため、単に授業を受けるだけでなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。

 

【在籍講師紹介】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである“担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。部活動を高校3年生10月まで続けていたフェローが多く、部活と両立して難関大学に合格したいというキミにぴったりです。
また地元出身者が多いため、地域の高校の内部事情にも精通しており、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

 

 

【指導内容】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と学習プランナー、担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。
年間予定である「合格プログラムシート」を元に、「To Do List」で毎月の具体的な受講予定を作成、担任フェローとの面談の中で、毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。
また授業の予習・復習がどの程度までできているかどうか確認し、受験日程・受験校の指導まで行っていきます。

 

 

【茨木教室の点数アップ事例】

<英語>
第二回全統マーク模試(8月) 46点
第三回全統マーク模試(10月) 85点
センター試験          (1月) 115点
 
<日本史>
第二回全統マーク模試(8月) 55点
第三回全統マーク模試(10月) 63点
センター試験          (1月)  98点
 
立命館大学政策科学部 一般入試で現役合格 (芥川高校)

 

【茨木教室2021年度合格実績】

【国公立大学】
神戸大学 大阪市立大学 大阪教育大学 島根大学 鳥取大学等、合格者多数!
 
関関同立も多数合格‼
みんな合格おめでとう‼‼


 

【学習プランナーより】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室では、『生徒全員第一志望校合格』という言葉を合い言葉にして、生徒への指導を行っています。
 
単に映像授業を受けてもらうだけでなく、短期的・中期的な目標を立てさせ、どうすればその目標を達成できるのか毎月の面談で生徒自身に考えさせるようにしています。それが成績アップや第一志望校合格につながるだけでなく、大学・社会にでてからも活躍できる人材になるために必要な力だと私自身思っているからです。
 
大学受験勉強を通じて、能動的に動ける素敵な人になってほしいと願っています。
 
ぜひ一度無料体験授業を受けてみてください。一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-637-7040

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒567-0829 大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル 4階
電話番号
072-637-7040
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース