予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

茨木教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室は阪急茨木市駅の東口より直結の東阪急ビル3・4階(受付4階)にあります。駅から徒歩30秒の距離にあり、非常に通いやすい場所にあります。
 

 

【学習環境】

<<土日祝も毎日開校>>※年数回の休校日を除く
開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。
オンライン授業(モバサテ)で、自宅での受講も可能です!
 
■教室設備■
・食事スペースあり
・無料ロッカーあり(先着順)

■コロナ対策も万全です■
・常時喚起をしています。
・入室時には手指消毒をお願いします。
・ドアノブなどの消毒を行っています。
・机などに自由に使える消毒液を設置しています。

 

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習室

自習室は授業ブースと同じ作りですが、自習教材が置けるように広々とした机になっています。教室スタッフが定期的に巡回します。

このような環境を備えているため、単に授業を受けるだけでなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。

 

【在籍講師紹介】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである“担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。部活動を高校3年生10月まで続けていたフェローが多く、部活と両立して難関大学に合格したいというキミにぴったりです。
また地元出身者が多いため、地域の高校の内部事情にも精通しており、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

 

 

【指導内容】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館茨木教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる代ゼミの映像授業と、学習プランナー・担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。

■学習計画の立て方■
生徒1人1人作成する、年間学習予定の「合格プログラムシート」を元に、「To Do List」で毎月の具体的な受講予定を作成します。担任フェローとの1:1個別生徒面談の中で、毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。
また授業の予習・復習がどの程度までできているか確認し、受験日程・受験校の指導まで行っていきます。

■1:1個別生徒面談内容のご報告■
毎月2回の1:1個別生徒面談内容は、「面談レポート」として「スマートフォンのアプリ(開成教育グループ会員サイト)」へアップいたします。
面談内容を保護者の方にもご確認いただけるようにしており、志望校・成績などを随時ご確認いただけます。

 

【茨木教室の点数アップ事例】

<英語>
第一回全統マーク模試(5月) 57点
第二回全統マーク模試(8月) 62点
第三回全統マーク模試(10月) 76点

関西大学経済学部 一般入試で現役合格(吹田東高校)

【非受験学年の方へ】
・定期テスト対策を行いつつ、いまから始められる受験勉強対策を行っていきます。

・中学生・高1・2生限定で、毎月定額制で基礎固めをするための授業を進めていくコースがあります。
 申し込んだ月内は対象講座が受け放題となるサービスです。

(例)1教科   12,100円/1か月
   2教科   19,800円/1ヵ月
   3教科以上 24,200円/1ヵ月
   ※別途教材費・諸経費必要 
 国語で受講の場合
 ・現代文
 ・古文
 ・漢文
  の三科目がそれぞれ受講し放題となります。



【受験学年の学習内容】
第一志望合格を叶えるために、志望校合格に必要な力を理解し、それを手に入れるための道のりを整えていくことが私たちにできることです。
それを信じて走っていく皆さんをサポートし、受験をチーム一丸となって乗り越えられるよう指導を行っております。

【茨木教室合格実績】

京都府立医科大学 医学部 医学科、大阪大学、大阪公立大学、東京都立大学、神戸市外国語大学、横浜市立大学、鹿児島大学、山口大学、防衛大学校、神戸市看護大学、和歌山大学

関関同立66名

【学習プランナーより】

勉強は量ではなくやり方によって大きく結果が変わってしまいます
どんなに良い教科書・良い授業を受けても、それを自分に還元できる勉強法がなければ、宝の持ち腐れです
代ゼミサテライン予備校では授業だけに留まらず、担任フェローが生徒ひとりひとりと毎月面談を行い、あなたに合った勉強法・ペースを一緒に相談します。

勉強・進路に悩んでいるなら、ぜひ一度相談してください!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-637-7040

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒567-0829 大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル 4階
電話番号
072-637-7040
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース