予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

茨木教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

最初は受験勉強って何をしたらいいのかがわからなかったりすると思います。私自身もどんな勉強をすればいいのかわからず悩んだことがあります。 そんな時にチーフやフェローの方たちに相談して少しずつ目標のために何をすればいいかがわかるようになりました。私も自分自身がしてもらったように悩み事や不安を解決できるよう全力でサポートしていくので気軽に何でも言ってください!一緒に頑張っていきましょう!
櫻本フェローのオススメ講座はこちら!
望月 光 講師/望月光の標準古文

望月先生はただ授業をするだけじゃなくて途中で面白い話を挟んでくれるので飽きずに集中して授業を聞くことができます!板書の字がとても綺麗なので復習するときに大事なところがノートを見たらすぐにわかるようになっています。古文がとても苦手だった私でも古文の勉強が楽しくなったし点数も伸びたのでおすすめです!

受験生として過ごす1年間はとても長く感じると思います。不安に感じることもあると思います。僕自身何をしたらいいかわからなくなることが何度もありました。その不安を少しでも減らせるように、皆さんの受験勉強をサポートします。辛いかもしれませんが、受験勉強を乗り越えれば、きっといい結果がついてきます。勉強に関してのことはもちろん、それ以外のことでも何でも相談してください。一緒に受験勉強を乗り越えて、第一志望合格をつかみ取りましょう!
田中フェローのオススメ講座はこちら!
土屋 文明 講師

教科書に載っているのかと疑問に感じる内容までを網羅しています。また、自身のレベルにあった内容のみを学習することができ、内容の多い日本史を効率よく学習することが可能となります。暗記科目でいいイメージがない人が多いかもしれませんが、授業の合間に挟まれる土屋先生のユーモアを交えた講義は退屈させません!日本史受験を考えているすべての受験生にお勧めできる講座です。

僕は高校三年の十月まで部活を続けて、ほかの人と比べると勉強時間が少なかったですが現役合格を勝ち取ることができました。現役合格を勝ち取れたのは代ゼミサテライン予備校茨木教室のチーフやフェローの支えがあったからです。今度は自分が支える側に回って皆さんの受験を精一杯サポートしようと思います。合格した先にはきっと楽しい大学生活が待っているでしょう。不安なこともたくさんあるかもしれませんが、来年の春を笑って迎えられるように全力で頑張りましょう!
島岡フェローのオススメ講座はこちら!
漆原 晃 講師

漆原先生の授業では小手先のテクニックではなく、物理の真髄を教えて下さります。僕自身とても物理が苦手でしたが漆原先生の授業を受けてエッセンスを学び、最終的には京大や東大といったハイレベルな大学の問題にも太刀打ちできるようになりました。物理が得意不得意に関係なく皆さんに受けてもらいたいです。

受験勉強はしんどくつらい事もあるとは思いますが、受験勉強を乗り越え、志望校に合格すれば楽しい楽しい大学ライフが待っています!代ゼミサテライン予備校大学受験専門館 茨木教室で有意義な時間を共に過ごして、受験を乗り越えましょう!勉強だけでなく部活も頑張りたい人でも大丈夫!僕自身10月まで部活をしていました。その経験を踏まえどちらも全力で取り組めるようにフェローとして全力でサポートをしていきます!

勝本フェローのオススメ講座はこちら
詳説日本史講義①②/土屋 文明講師
【おすすめポイント】日本史の内容を、「サクナビクス」という授業プリントを使用しながら完全に網羅してくれ、さらに自分の志望校にあったレベルの内容を教えてくれるので、この授業のみで私立の人にも国公立の人にも役立つ講座となっています。ユーモアを交えながら授業を進行するので、楽しくわかりやすい授業です。授業をすべて見終わったあとも復習しやすいサクナビクスを作ってくれているので最後まで受験に役立つ点でもお勧めです。

勉強は面白くないものかもしれません。でも、分からないことが分かるようになったとき、成績が上がったとき勉強が楽しいものになると思います。まず、勉強はどのようにやるのか、どのようにすれば成績が上がるのかを考えることから始めましょう。私たちフェローが全力でサポートしていきます。勉強をすることで培った計画を立てる力や思考力はきっと将来にも役立つはずです。ぜひ、代ゼミサテライン予備校茨木教室で一緒に頑張りましょう!

加藤フェローのオススメ講座はこちら
漆原 慎太郎 講師
【おすすめポイント】中学からずっと苦手だった国語が得意教科になりました。どこに注目し、どう考えれば問題が解けるのかを体系的に教えてくださるので非常に分かりやすいです。特に、和歌の考え方が分かりやすく、感銘を受けました。国語が苦手な理系の人にもお勧めしたいです。授業自体も面白いです。ぜひ一度受講してほしいです。

受験勉強は辛いもの、というイメージがありますが、思い返してみると辛いことよりも友達といっしょに頑張ったり、教室のフェローに励ましてもらったり、といった良い思い出の方が多いです。この時期に自分が最後まで頑張れるということを実感できるのは、その後の人生で本当に大事な経験になります。受験はあっという間に終わってしまいます。後悔のない、楽しい受験生活を送って頂けるように、サポートしていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!

秋田フェローのオススメ講座はこちら
大堀 求 講師
【おすすめポイント】生物で暗記するべき項目は別冊でまとめて下さっているので、試験直前にも確認できます。また生物が苦手な方でもわかるように、順序立てて詳しく説明して下さるので、なぜそういった現象が起きるか、という疑問が解消されます。「共通テストで生物は高得点を目指したい!」という方はぜひ受講してみてください!

受験は長期戦なので自分にあった勉強スタイルで続けていくことがとても大切です。無理のないようスケジュールを管理し、目標を定めて、計画的に進めていけるようにしましょう。場合に応じて何度もスケジュールを練り直すことができるので、最適なペースで勉強することができます。 開成教育グループ代ゼミサテライン予備校ではフェローやチーフが全力であなたの受験勉強をサポートします。決して一人ではなくみんなが味方なので遠慮なく何でも相談してください!

中山フェローのオススメ講師はこちら
笹井 厚志 講師
【おすすめ理由】精読を目指している人にとてもオススメです!解答の根拠を常に考えて正確に現代文で答えを導き出すことができるようになります。優しい先生で、理解できるようかみ砕いて説明してくださるので疑問がすぐに解消できます。 ハイレベル現代文という名前の授業ですが、現代文が苦手な人にも、得意で点数を今以上に上げたい人も両方にお勧めできる授業です!

受験勉強はメンタルがとても大事です。高いモチベーションを保つためには、『人と話すこと』、『受験の正しい知識と情報を得ること』、この二つがとても重要です。開成教育グループ代ゼミサテライン予備校ではわたしたちフェローがどちらも満たす教室づくりをおこなっています。毎月の定期面談では不安を取り除き、模試後面談で今後の学習を丁寧に考えていきます。実際に僕はフェローさんに助けられて良い意味で楽しい受験期間を過ごすことができました。ぜひ一緒に頑張りましょう!

植田フェローのオススメ講師はこちら
西谷昇二 講師
【おすすめ理由】英語がとても苦手な人でも学力向上を目指せるよう、とても基礎的なことから教えてくださいます。総合英語では、長文読解や英文法、英作文まですべてやってくださるので、とてもオススメです!長文では、意味を取ることがむずかしい文章を抜き出し、丁寧に文章構造を紐解いてくださいます。何から勉強を始めればいいかわからない人はぜひ受けてみてください。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-637-7040

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒567-0829 大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル 4階
電話番号
072-637-7040
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース