予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

石橋教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

【おすすめ講座】為近 和彦 講師
【おすすめポイント】私が物理の問題を解く際に最も重要であると考えるのは、なぜその現象が起きるのかを理解することです。為近先生は、物理の本質的なところを丁寧に教えてくださるので、どんな問題にも応用を利かせることができます。また、とても綺麗な板書をしてくださるので、授業ノートも綺麗で後で見返しやすく仕上がります。一度原理を理解してしまえば、物理はグンと伸びる科目です。ぜひ為近先生の授業で物理を得意科目にしてください!
【生徒へ一言】 長くて険しい大学受験を乗り越える過程において、模試で思った通りの成績が出なかったりなどで、不安や悩み事を抱えることがあるかと思います。そんな時は私たちに気軽に相談してください。私たちも過去に皆さんと同じ経験し、それを乗り越えた経験もあります。だからこそいつでも私たちを頼ってもらえると嬉しいです。どんなことでも相談に乗るので、不安要素は残さずに一緒に乗り越えましょう!

【おすすめ講座】蜷川雅晴先生
【おすすめポイント】暗記が多い地学基礎ですが、虻川先生の授業を通してつくるたった一冊のノートで全てを網羅できます。重要なところだけをまとめてくれており、またテンポ良く授業を進めてくださるので地学の勉強が一気に楽になります。
【生徒へ一言】フェローの又野です。受験のことや勉強のこと、不安なことがあればぜひ相談してください。一人ではできないことも複数人なら解決できるかもしれません。大学受験は長期戦と言われますがその通りです。ずっと頑張り続けることができるのが一番良いのですが、途切れ途切れになっても最後まで頑張り抜くことが重要です。受験を乗り切った後には今よりももっとパワーアップした自分が待っているはずです。一緒に頑張りましょう。

【おすすめ講座】荻野暢也 講師
【おすすめポイント】大学受験で取り扱われる数学の問題は難易度があがり、独学での勉強ではカバーできない部分が出てきます。荻野先生の授業では、旧帝大や早慶など難関大学の入試問題から厳選された良問を取り扱うため、難関大志望者はもちろん、数学に対して不安のある生徒でも論理的な思考を学べるので、基礎力の養成が期待できます。また荻野先生は話し方が特徴的なことでも有名なので、受講の時間を楽しく過ごせると思います。
【生徒へ一言】フェローの友定です。高校時代は野球部に所属し、文武両道を目指して日々励んでいました。その中で感じたことは、切磋琢磨できる仲間やライバルの大切さです。競争意識を持って勉強に取り組むことができ、互いに高めあえたと思っています。ぜひ代ゼミサテライン予備校に来て、素晴らしい友だちを見つけてください。受験勉強は長く険しい道のりです。なかなか努力が報われず、心が折れそうになることもあると思います。そんなときは私たちスタッフに何でも相談してください。一緒に大学受験に挑みましょう!

【おすすめ講師】佐藤幸夫先生
【おすすめポイント】洗練された板書と愉快な解説、また世界を飛び回る佐藤先生ならではの各国の旅行譚などで、 難解な高校世界史を楽しく、かつハッキリとしたイメージを併せて覚えられます! 国の数が多くて覚えられない、文明の流れが掴めない生徒様には一層オススメです! 講座と併せて『オンリーワン世界史完成ゼミ』(代々木ライブラリー)を使うと更に理解を深められるのでオススメです。
【生徒へ一言】代ゼミサテライン石橋教室フェローの小島です。大学受験は山あり谷あり。 成績が伸び悩み苦悩する日々の先には、必ずや光が差す時が来ます。 一方でその光に恍惚している間も、ライバル達は貴方の背中めがけて全速力で迫ってきます。 故に絶え間ない努力を以て、第一志望に向け一心不乱に走り続けることが大切です。 我々フェロー陣は貴方の受験を全力でサポートします。私達と一緒に、第一志望合格を掴み取りましょう!

【おすすめ講座】土屋文明講師
【おすすめポイント】土屋先生の授業では自分の志望校にむけた自分だけのテキストをつくることができます。〇〇大学では〇〇は出やすいなどといった詳しい傾向なども教えてくれるので逐一メモを取ると受験期とても助かります。テキストもわかりやすくデザインされているため頭に入ってきやすいです。
【生徒へ一言】私が受験勉強をするにあたって一番大切だと思うことは「どれだけ効率良く学習するか」だと思います。勉強量も大切ではありますが、勉強の質が低下してしまうと元も子もないです。特に受験生は1日の生活リズムが崩れがちになってしまうため、日頃から計画立てて勉強しましょう。私達フェローも全力で生徒皆さんを応援します!一丸となって頑張りましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-737-8886

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒563-0032 大阪府池田市石橋2-1-1 リバーサイドビル 3階
電話番号
072-737-8886
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース