予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

堺東教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

広々とした学習空間で最高の授業をあなたに。第一志望合格も定期テスト対策も映像授業でかなえよう!
 

【立地】

代ゼミサテライン予備校 大学受験専門館 堺東教室は、南海高野線堺東駅より徒歩3分。高島屋の入っている駅ビルを背に、通り向かいのりそな銀行の角を曲がるとすぐに教室が見えます。ビル上部に「代ゼミサテライン予備校大学受験専門館」と「個別指導学院フリーステップ」の看板が見えるビルの2階までお越しください。


 

【学習環境】※オンラインでも教室でも体験が可能です。

代ゼミサテライン予備校堺東教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。


 

●自習ブース

自習ブースは受講室内に自習専用の席として設置しているため、集中できる環境です。また、広々とした空間のため、塾生にも大好評です。教室スタッフが定期的に巡回します。

このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。
 

【在籍講師紹介】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。

堺東教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けたメンバーで、毎月研修を実施しているので最新の受験事情にも明るいです。地元出身者が多く地域の高校情報にも詳しいので、大学受験だけではなく定期テスト対策に関してもより効果的な学習アドバイスを実施することができます。


 

【指導内容】

【映像授業での受験・定期テスト指導】

「講師力」×「担任制」=「代ゼミの合格力」「成績アップ」

『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と、学習プランナー・担任フェローによる指導で第一志望合格と定期テストの成績アップを実現しています。
 

講師紹介はこちらをクリック(https://www.kaisei-group.co.jp/yozemi/teacher/

2000を超える講座があるので、単元別から全範囲を網羅したものまで幅広く対策ができます。また、映像授業なので、次の授業を待たなくてもどんどん受講を進めることできるのも魅力の一つです。例えば1年生の間に2年生の授業を先取りすることも可能です。

講座が決まれば、年間カリキュラムである「合格プログラムシート」を元に、「ToDoList」で毎月の具体的な受講予定を作成、担任フェローとの面談の中で、毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。

この面談の中で、受験・定期テストで達成したい目標に沿って、受講状況の確認だけでなく復習指導や課題進捗確認を行い、映像授業を最大限に活かせるように指導しています。
また、保護者の方からは三者面談の実施や、定期的な学習進捗の報告が好評です。受験に関しては、受験校・受験日程に関してもアドバイスを行っているので、相談ができて安心との声もいただきます。

【非受験学年の方へ】
●非受験学年の指導
高校1年生・高校2年生の方にも、「定期テスト対策で成績を上げたい!」「苦手単元を克服したい!」「受験対策を始めたい!」など様々なご要望に合わせてカリキュラムを作成しており、学習プランナーと担任フェローが全力でサポートいたします。

【受験学年の指導内容】
●受験学年の指導
「代々木ゼミナール」の質の高い授業を軸に、担任フェローによる個別のサポート、個別指導学院フリーステップでの個別指導、快適な学習環境、これらをフル活用したあなただけの「オンリーワンカリキュラム」を作成し、合格をサポートいたします。

【堺東教室の合格実績】
●2023年度合格実績
京都大学、大阪公立大学、大阪教育大学、奈良教育大学、兵庫県立大学、同志社大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学など

【学習プランナーより】

私は生徒には、“笑顔”で勉強し、そして第一志望の合格とともに“笑顔”で卒業してもらいたいと思っています。
ただ、笑顔で受験勉強を続けることほど至難の業はありません。結果が出ないときや周りとの差を感じるときには、不安になったり落ち込んだりしてしまうこともあるかもしれません。
そんな不安に寄り添うためのシステムの一つが『担任制面談』です。
生徒一人ひとりが自信をもって勉強に取り組めるようにサポートし続けます。授業の前後のアドバイスはもちろん、困ったことは何でも相談してもらえる帰教室でありたいと思います。そして、第一志望校に合格してもらい、笑顔で卒塾できるようにサポートします。少しでも勉強で困っている人は、ぜひ一度堺東教室に来てください!お待ちしております!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-242-6456

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町2丁2-22 タカハシビル2階
電話番号
072-242-6456
受付時間
14:00~20:00
施設
自習スペース