予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

近江八幡教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

近江八幡教室は、近江八幡駅北口を出て、左に徒歩1分という好立地にあります。

はちまん駅前歯科が1階にある建物の2階に位置しています。旗が立ててあるのでそれを目印にしてお越しください。

代ゼミサテライン予備校近江八幡教室は、2022年8月にリニューアルオープンした、とても綺麗な教室です。
抜群の学習環境と担任面談での手厚いサポートが自教室の自慢です。
ぜひ一度見学にいらしてください。

●受付
綺麗な受付にて受講ブースや自習室を使う際のご案内をしております。
スタッフも常駐しているのでご不明点等ございましたらお気軽にお声かけください。

【学習環境】

代ゼミサテライン予備校近江八幡教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース


一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習室

自習室は地域最大級の環境です。広々とした空間で勉強できますよ!
自習室は専用の部屋として設置しています。そして学習プランナーが定期的に巡回します。
このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。
また教室スタッフに勉強の質問をいつでもして大丈夫です。テストに関する質問もOKですよ!

●休憩室
もちろん、教室には食事休憩をするスペースもあります!
長時間の勉強でお腹が空くこともあると思います。その時は綺麗な休憩スペースにてリフレッシュ。
勉強はメリハリが重要なので、しっかり休んで勉強を頑張りましょう!!

【在籍フェロー紹介】

代ゼミサテライン予備校近江八幡教室のフェローは、難関大学に合格したスタッフのみを採用しております。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験や研修を行い、生徒のやる気を引き出す「コーチング」の研修を学んだ優れたフェローたちです。
勉強に関する質問対応はもちろん、代ゼミサテライン予備校の「授業」を最大限に活用するために効果的な学習アドバイスを実施させていただきます。受験知識も豊富で、進路の悩みも生徒一人ひとりと相談し、考えて二人三脚で受験と向き合っていきます。生徒が実力を発揮し、勇気をもって第一志望合格を目指せるように親身な指導を行ってまいります。

【指導内容】
開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館近江八幡教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と学習プランナー、担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。そして個別指導との二刀流で志望校合格へ更なる実力アップを実現しています。
そのような代ゼミサテライン予備校近江八幡教室の魅力を少しだけお伝えします。

●講師力
「講師の代ゼミ」と呼ばれる代ゼミ講師の中でもトップ中のトップ講師のみが映像授業を担当しています。わかりやすく、その科目に対する興味が高まること間違いなしの授業が目白押しです。授業に加えて、予習、復習、小テストも的確な指示がありますので、総合的な成績アップが実現可能です。

●担任制
担当学習アドバイザーである”担任フェロー”が毎月完全個別面談を行います。
具体的な内容は、
1.生徒1人1人に担任がつき、決まった担任が毎月2回、「1:1の完全個別面談」を実施します。
2.第一志望合格に向けたカリキュラムや受験校選定を指導します。
3.模試後は担任が結果を詳細分析し、フィードバック、必要に応じてカリキュラムを再構築します。
 このように、決まった担任と毎月行われる1:1完全個別面談で日々の悩みを解消し、生徒は勉強に専念することが出来ます。

●個別指導学院フリーステップ
フリーステップは点数アップと大学受験に強い個別指導塾です。映像授業だけではなく、対面で学習をしたい科目や単元は個別指導を併用することができます。近江八幡教室は同フロアに個別指導学院フリーステップがあるため、個別指導との併用で成績を向上させ、志望校合格をつかみ取った事例がたくさんです!
「映像だけだと数学は不安だったけど、個別指導を受講できてよかった!」「過去問をベースに英作文の添削をしてもらえてよかった!」「定期テストは個別でより細やかな学習ができた!」という声をいただいております。開成グループだからこそできる一人ひとりにあわせた「二刀流」の通塾スタイルです。

【非受験学年の方】
●非受験学年の指導
高校1年生・2年生の方は、一人ひとりのご要望に応じてカリキュラムを作成して学習のサポートを行っています。「学校の成績を上げたい!」「ニガテ科目を克服したい!」「指定校推薦を狙いたい!」「今から受験対策を始めたい!」と、人によって様々な勉強の悩みをお持ちですが、その全てのニーズに沿えるように計画を立てて指導をしています。

【受験学年の指導内容】
●受験学年の指導
受験学年になると、遠くの予備校に行かなくても【代々木ゼミナール】の一流講師の授業を近江八幡教室で受講することができます。本格的な大学別の対策講義や受験内容を深めることはもちろん、1年生内容や2年生内容の復習、苦手対策もトータルで行うことができます。
●既卒生の指導
既卒生も当塾に通っていただけます。【代々木ゼミナール】の授業を受けることができるので、授業の質はご心配ありません。さらに、担任制を採用しているため、生徒に任せきりではなく、日々の計画や相談を行いながら親身に指導させていただきます。

【学習プランナーより】

ホームページをご確認いただき誠にありがとうございます。
私の指導のモットーは、「意志あるところに道は通ず」です。
明確な目標を持ちそれに向けて努力し続けるということが目標を達成することにつながるという考え方です。
私自身、受験の際に高い目標に対して努力を積み重ねていた時にこのような言葉に出会いました。そしてその言葉を胸に勉強を継続し合格をつかみ取ることができました。
こうした経験からしっかりとした目標をもち、継続的に勉強を続けることで合格をつかみ取ることができると信じています。

大学受験という大きな壁を目の前にして、どうすればよいかを伝えることは簡単です。ただしそれを実行し続けることはとても難しいです。
なので、そうしたサポートを全力で行っていきます。
現時点で明確な目標がない人は、目標を見つけましょう。見つかるまで一緒に悩みますよ。
明確な目標が持てたら後は、その目標に向けてどのように頑張ればよいかを計画作成をし、サポートします。一緒に受験勉強を戦っていきましょう!一緒に志望校合格を実現してみませんか。

少しでも興味がある方はお気軽にご連絡を下さい。いつでもお待ちしております。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0748-36-3730

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町577 2階
電話番号
0748-36-3730
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース