予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

彦根教室は彦根駅西口より徒歩5分。西口を出てまっすぐ進み、平和堂のある交差点を左に曲がり、セブンイレブンを越えた左手に教室があります。大きな「開成教育グループ」の青い立て看板が目印です。ビルの階段を上って4階までお越しください。

 

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館彦根教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●教室の開校時間が9:00~22:00

 現役生はもちろん、高卒生の生徒も一日中勉強できる環境を整えています!
現役生は、テスト期間中は学校が早く終わるのですぐ塾に来て勉強に取り組んだり、日曜日ももちろん開校しているので丸一日塾で勉強したり、ということも可能です!高卒生は塾の環境をフル活用して朝から集中して勉強することができます。
こうした学習環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外にも自習や相談のために教室に通い勉強時間を増やし、学習習慣を身につけさせることができます。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習室

自習室もブースに分かれているので、集中できる環境です。教室スタッフが定期的に巡回しチェックをします。
そして自習に来るだけでなく、教室スタッフに質問・相談をいつでもしにきてください!

 PC・タブレット・スマホを使って、ご自宅でも教室で行うことと同様のサービスをご提供しております。提供しているサービスとしては以下の内容です。

1.モバサテ(授業視聴)
2.オンライン面談
3.オンライン質問対応
4.オンライン自習

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、「計画・管理・進路指導」を中心に生徒に合わせたサポートを進めています。
 
代ゼミサテライン予備校彦根教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。生徒に親身になって受験勉強のサポートをさせていただきます。
 
また地元出身者が多いため、地域の高校の内部事情にも精通しており、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

受験は学習だけでなく勉強を続けていくための習慣や計画・受験情報が非常に重要です。
1人で悩まずにぜひフェローに頼ってください!

 

 開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館彦根教室では、
「全員を第1志望校合格」に向けて①最高の映像授業 ②完全個別担任面談での徹底管理 ③映像授業だけでなく、個別指導とのハイブリッド指導を中心にお子さまを指導させていただきます。また常に最新の受験情報を提供させていただきますので、進路指導に関してもすべて我々にお任せ下さい。

 
講師力
開成教育グループの代ゼミサテライン予備校はココがスゴい!
●超一流!『講師の代ゼミ』の授業!圧倒的な『講座力』!
・代ゼミ本部校のカリスマ講師の授業を、地元で、しかも自分の予定で受講できます!
・「感動する授業を受けてみたい!」「将来の夢や人生についての話も聞きたい」こんな人にこそ代ゼミサテライン予備校がぴったり!
・代ゼミオリジナルテキストだから、感動するほどわかりやすい授業!
・東大・京大・阪大・神大・医学部・早慶・GMARCH・関関同立大対策、共通テスト対策、小論文対策、総合型選抜対策、受験基礎、教科書対策、新課程に対応した授業など、約2000講座による圧巻のラインナップであらゆるニーズに対応!
・多くの授業にオリジナルチェックテストがありアフターフォローも万全!『見るだけ』にさせません!
・高校1・2年生は定期テスト対策を月謝制講座にて対策!
定期テスト対策はもちろん、英検2級~1級までの1次試験・2次試験対策の講座をご用意しています!面接の不安をなくし自信を持って試験に臨めるように対策を行います。
そしてこれから始まる新課程に対応した授業はもちろん、新しく受験科目として出てくる情報の対策講座もご用意しています!
新課程についてまだまだ不安なことやわからない部分が多いからこそ早めの対策と多くの受験情報を得られるようにする必要があります。上記の対策や相談ができるのが代ゼミサテラインです!
詳細を知りたい方はぜひ塾までお問い合わせください!


担任制
●厳しい研修を経た『学習プランナー』によるサポート
・「入塾から合格までの期間(残された時間)」に対する「志望校合格に必要な勉強(必要量・内容)」を明確にして合格から逆算した学習プランを作成!
・学習プランナーは専属の秘書だから、悩みを一緒に解決します!なんでも相談してください!
・一人ひとりのスケジュールに合わせて受講の曜日・時間を調整できるので部活が忙しい高校生も勉強との両立が可能!
・最新情報や必勝勉強法を提供する個別相談会を随時実施!いつ・何をすべきかが明確になると大好評!
・毎月2回個別面談を行い、年間計画をもとに各月の計画・志望校に向けた進路情報を提供しています!



 

〇逆算型学習プラン
逆算型学習プランで志望校合格までの年間計画を明確に!!
逆算型学習プランをもとに各月やるべきことを実行し志望校合格を目指しましょう!!
〇毎月の学習計画
毎月、担当との完全個別面談で各月ごとの学習計画を立てさせていただきます。塾の授業だけでなく、学校の予定も合わせながら計画ができるので部活で忙しい・学習の習慣をつけたい高校1・2年生や計画が苦手な受験生も安心して学習に集中できます!

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校のスゴさを、ぜひその目で確かめにきてください!

代ゼミサテライン予備校彦根教室過去の合格実績
京都大学、大阪大学、神戸大学、名古屋大学、北海道大学、九州大学、千葉大学、広島大学、大阪公立大学、京都府立大学、滋賀医科大学、金沢大学、岡山大学、滋賀大学、福井大学、岐阜大学、京都教育大学
 
など、その他多数の合格者が出ています!!

代ゼミサテライン予備校で国公立合格実績NO1教室が彦根教室です!!

【学習プランナーより】
「ONとOFFの切り替え」

勉強や仕事そして遊びなど何をするにしても切り替えは大事だと思います。しかしいきなり勉強しろと言われても難しいですよね。だからこそ準備が大切なのです。例えば始める前に今日何をするのか、終わった後に明日何をするのかを考えるなどやることを明確にして準備することで切り替えがスムーズになると思います。
受験は長い戦いになると思います。だからこそ、切り替えを大切にして休憩するときは休憩する!勉強するときは勉強する!です。そして最後まで一緒に第1志望合格に向けて挑戦していきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0749-27-6555

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒522-0074 滋賀県彦根市大東町7-7 上林テナントビル
電話番号
0749-27-6555
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース