予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

今年は例年とは違いセンター試験から共通テストへと変化するといった、受験生にとっては大きな変化があり大変なことが多々あると思います。でも大丈夫です、私たちがついています!自習室や受講、定期面談などを最大限活用して合格を勝ち取りましょう。困ったことがあればいつでもチーフやフェローに相談してください。皆さんの第一志望校合格に向けて全力でサポートしていきます!
吉村フェローのオススメ講座はこちら!
山本俊郎 講師

山本先生の授業は、文系で数学が苦手という人でも基礎の基礎から教えてくれるので安心して受けることができます。 共通テストが始まると文系に行っても数学からは逃げられないので、ここで克服してみてはどうでしょうか?あなたの将来の選択肢が広がること間違いなしです!

入試形式が変わり、思うように勉強が進んでいない人も多いと思います。代ゼミサテライン予備校では、担任制を採用することで、一人ひとりにきめ細かいサポートをすることが可能です。また静かな自習室や繰り返し視聴可能な映像授業など、皆さんの受験生活をサポートする環境が整っています。私もこの彦根教室で成績を上げて合格をつかみ取ったうちの一人です。何かあればいつでも相談してください、お待ちしています!
溝口フェローのオススメ講座はこちら!
西谷 昇二 講師

西谷先生の授業は、基礎から英文解釈や文法、英作文などをバランスよく学べるので、効率良く入試対策することが可能です。英語が苦手な生徒でも、基礎の基礎から始めてもらえるので、大学入試レベルまで到達することが出来ます。英語が苦手、英語の点数が伸び悩んでいる…という方にとてもおすすめです!

入試方式が変わり、例年と比べ大きな変化が起こっていて混乱している人もいると思います。不安を消すためにはいろいろな情報を知ること、計画を立てていくことが重要です。しかし、一人でこれをするのは非常に労力がかかります。そこで、私たち代ゼミサテラインフェローは皆さんの受験生活をサポートするために、勉強計画を立てたり、志望校の相談を受けたりしています。皆さんの合格を一番に願う存在でありたいと思っています。何でも気軽に声かけてください、よろしくお願いします!
東郷フェローのオススメ講座はこちら!
土屋 文明 講師

土屋先生の授業は日本史が退屈だと思っている人にもおすすめです。日本史を砕けた感じでユーモアを交えて解説してくださるので頭に残りやすいです。さらに、日本の知識だけでなく大学ごとの出題傾向などにも精通していらっしゃるので効率的に力を伸ばすことが出来ると思います!

センター試験から共通テストへとテスト形式が変わりどのような勉強をしたらよいかわからず大変な時期だと思います。だからこそ、勉強をした分だけ他の人と差をつけることができます。代ゼミサテライン予備校では、速習講座で他の人よりも早く学習ができ、また学期講座で最新の共通テスト対策を行うことが可能です。私たちと一緒に乗り越えましょう!何かあればいつでも相談してください。全力でサポートします。
池田フェローのオススメ講座はこちら!
西谷昇二 講師

英語が苦手で上達しない人、英語が退屈でやる気が出ない人、得意な英語をさらに伸ばしたい人、すべての人におすすめです。代ゼミの人気講師、西谷先生が読解・単語・文法・英作文と、幅広い知識をおもしろく丁寧に教えてくれます。この講座だけで英語の基礎力がつく、そんな授業を受けてみませんか?

入試形態の変化の影響でこれまで以上に負担がかかっている人も多くいるかと思います。不安なことや心配なことがあれば遠慮せずにチーフやフェローに相談しに来てください。今年の受験は不安なことだらけだと思いますが、教室スタッフ一同全力でサポートします!代ゼミサテライン予備校の授業と抜群の学習環境をフル活用してこの状況を乗り越え、成績向上、そしてあなたの夢である第一志望合格をつかみ取りましょう!
宮島フェローのオススメ講座はこちら!
青木邦容 講師

青木流の現代文の解き方を徹底して教えてくださいます。またテキストには頻出漢字や四字熟語を確認する問題を載せてくださるので現代文に必要なすべての知識を身につけることができます。私は青木流の現代文の解き方を教わったおかげで試験の時、時間に余裕をもって取り組むことが出来ました。青木先生のトークはとても面白いので楽しんで授業を受けることができますよ!

受験期間には勉強が順調な時もあれば、成績が思うように伸び悩まないこともあると思います。私が第一志望に合格できたのはそのような苦しい時にチーフやフェロー、塾の仲間がサポートしてくれたおかげです。私もみなさんが充実した受験生活を送り、第一志望に合格できるよう、彦根教室のフェローとして全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

阿武フェローのオススメ講座はこちら
畠山創 講師
【おすすめポイント】電子黒板を用いてリアルタイムに社会の動きを観察したり、時事問題などのテーマについて考えたりなど身近な問題を取り上げて受験勉強と同時に現在の社会についても学ぶことができます。頻出用語などの重要なことも畠山先生独特の語呂合わせで分かりやすく教えてもらうことができ、また、1年間を通しての勉強法や予習・復習方法も教えてくださいます。 先生のトークもとても面白く、熱心な授業でモチベーションも上がり、授業を受けるのがとても楽しいです。

受験勉強は何をしたら良いか分からず、とても不安に感じると思います。僕も受験の時に不安に感じることが多くありました。しかし、代ゼミサテライン予備校のチーフやフェローの皆さんがサポートしてくれたおかげで、不安に感じることなく受験当日を迎えることができました。今度は自分が受験生の不安を少なくし、充実した受験生活がおくれるよう、全力でサポートします。一緒に頑張って第一志望校に合格しましょう!

細見フェローのオススメ講座はこちら
土屋文明 講師
【おすすめポイント】土屋先生の授業はとてもテンポよく進み、途中に面白い話が多いので、楽しく日本史を勉強することができます。また、先生オリジナルのサクナビクスには、様々な工夫がされているので効率よく勉強することができ、日本史の点数がどんどん上がっていきます。得意不得意に関係無く、日本史が楽しいと感じることができるのでとてもおすすめです!

こんにちは、代ゼミサテライン予備校彦根教室フェローの北川です。わたしは、長く苦しい受験勉強を、ともに高めあって代ゼミで勉強する友達や、親身になって相談に乗ってくれるチーフやフェローの助けによって乗り越えることが出来ました。そのため、今度はわたしが受験生のみなさんを支える存在になりたいと思っています。勉強の相談や生活面での悩みなど、何でもわたし達フェローに相談してください。代ゼミサテライン彦根教室に来て、一緒に第一志望合格をつかみとりましょう。

北川フェローのオススメ講座はこちら
佐藤幸夫 講師
【おすすめポイント】佐藤幸夫先生の授業の一番の良さは、世界史の勉強を楽しいと思わせてくれることです。世界史の流れを一つのストーリーとして面白く教えてくださるので、自然と世界史の重要事項が頭に残ります。また、佐藤先生オリジナルの図や表を自分でノートにまとめなおすことで、受験本番まで使える自分だけの世界史ノートが作れるのもおすすめの理由です。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0749-27-6555

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒522-0074 滋賀県彦根市大東町7-7 上林テナントビル
電話番号
0749-27-6555
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース