予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

代ゼミサテライン予備校草津教室はJR琵琶湖線草津駅の西口より徒歩2分!
エイスクエアの方に真っ直ぐ、パントリー草津駅前店の奥にあるビルの5階が教室です。ビルの上の赤い大きな看板が目印です!
建物の向かいには、当社個別指導形態のフリーステップも併設しています。

 

 

【学習環境】

「代ゼミサテライン予備校草津教室の5大推しポイント」

代ゼミサテライン予備校草津教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

<推しポイント①:草津地域の映像授業塾では珍しい朝開校教室> 
朝から開校しているからこそ、部活前に塾に行くなど隙間時間をうまく活用して勉強に取り組むことが可能です!!
●開校時間9:00~21:50 ※木曜日のみ14:00-21:50


<推しポイント②:朝開校だからこそ高卒生に関しても受入可能>
※年齢が22歳を超える場合は、オンライン受講(ご自宅での受講)となります。
現役生に加え、夢に向かって頑張る高卒生も募集中!一日中勉強できる環境を整えています。


<推しポイント③:映像だけじゃなく、個別指導との併用学習ができるハイブリッド式学習が可能>
映像授業だけではなく、併設している個別指導フリーステップとのWスクールも可能となっています。難関国公立志望の生徒さんであれば、知識の詰め込み以外にも、記述対策(添削指導)が重要になります。大学別傾向対策・知識の土台作り対策は映像授業の代ゼミサテライン予備校で、実際の過去問演習などの添削指導はハイグレード講師による個別指導で対策することが可能。合格を勝ち取るために最善・最短ルートの指導を提供することが可能です。

<推しポイント④:塾は通塾だけではない!自宅受講制度もご用意。塾と家での二刀流学習で学習効率をアップさせましょう>
代ゼミサテライン予備校の映像授業は自宅でも同じ映像授業を受講することが可能です。
部活動で多忙な方でも心配なし。塾と自宅での二刀流学習でどんどん学習を進めることが可能です。


<推しポイント⑤:高1・2生は映像授業塾初の月謝制定額システムを採用、月に何コマ受講を受けても安心の料金設定で頑張る君を応援します>
高1・2生の方は1教科11,000円/月の月謝制定額制で受講頂くことが可能です。
月に何コマ受講頂いても授業料は11,000円で変わりません!!
学校の先取り学習をしたい君にピッタリ。早くから将来に向けて頑張る高1・2生を代ゼミサテライン予備校は最大限サポートします。




 

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。




●休憩ブース/個別ロッカー
長時間の勉強では休憩も重要です。メリハリをつけて学習効率を上げましょう。
また、ブース横には個別ロッカーも完備しています。




このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。
授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、チーフやフェローにご相談ください。


充実の問題集/赤本コーナー
まずは、受講(授業)の復習を完璧にしましょう。その上で、自習課題や弱点補強が必要になるところは、問題集などを使うことも効果的です。代ゼミサテライン予備校草津教室のスタッフは、受講(授業)を知り尽くしたスタッフばかりです。そのため、受講(授業)の良さを活かした自習課題の提示も可能です。入試前には、赤本を解いて万全の体制で入試に挑みましょう!







●新型コロナウイルス(COVID-19)対策
 
新型コロナウイルス対策として、PC・タブレット・スマホを使って、ご自宅でも教室同様に授業が視聴できる「モバサテ」や「オンライン面談」などのサービスをご提供しております。また、スタッフも検温をはじめとした体調管理を徹底しており、来校される生徒さんにも、非接触型体温計を用いた検温にご協力いただいております。アルコールによる消毒や換気も欠かさず実施しております。


 

【在籍フェロー紹介】

代ゼミサテライン予備校草津教室のスタッフは、難関大学に合格したスタッフのみを採用しております。
学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。
またフェロー全員が草津教室の卒塾生であるため、代ゼミサテラインの授業に関する質問も含め、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

 

 

【指導内容】

「一流講師による映像授業×完全個別担任制=代ゼミサテライン予備校の合格力」
開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館草津教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と学習プランナー、担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。
映像授業を見るだけで成績あがるの?と思う方も多いでしょう。もちろんそれは厳しいわけで・・・だからこそ、その映像授業をどう使い、成績を上げていくか管理・指導が大切になります。我々は月に2回の完全個別担任面談を取り入れており、受講の進捗確認だけではなく、自習課題内容の設定、模試の分析、受験スケジュールの作成までお子様の志望校合格・
成績アップに向けて最高の環境をご準備させていただいております。

 

 

【2021年度草津教室合格実績】夢の実現の場所が草津教室です★
国公立17名 関関同立 70名など、多く生徒が合格を勝ち取っています。
10年連続で、滋賀県内代ゼミサテライン予備校で合格実績NO1教室です。


2021年度入試合格速報!
◎膳所高校から現役京都大学合格がでました!!おめでとう
!!
守山高校から現役京都府立大学合格がでました!!おめでとう!!
草津東高校から現役名古屋大学合格がでました!!おめでとう!!
石山高校から現役京都工芸繊維大学合格がでました!!おめでとう!!
大津高校から現役立命館大学合格がでました!!おめでとう!!
玉川高校から現役龍谷大学合格がでました!!おめでとう!!
国際情報高校から現役龍谷大学合格がでました!!おめでとう!!
 
今年も多くの笑顔が代ゼミサテライン予備校草津教室で咲いています。


  

  

  


 

【学習プランナーより】

代ゼミサテライン予備校草津教室は、第一志望校合格に向けて取り組む生徒でいっぱいです。皆様にも是非同じ環境で頑張って代ゼミサテライン予備校草津教室は、お預かりさせて頂く生徒さん1人1人に全力サポートをモットーに第一志望校合格に向けて一緒にサポートさせて頂きます。
人が「夢」を持ち、その「夢」に向けて頑張ろうと歩みだすとき、今までにはない本当に秘めた力を発揮します。今年も入塾当初は偏差値42程度しかなかった子が同志社大学に合格するなど、皆さんの可能性は本当に無限大であり、全員に平等にチャンスがあると思います。
我々スタッフ一同、皆さんの夢の実現へ向けて精一杯のお手伝いをさせて頂きます。
少しでも頑張ろうかな?と思っている、その瞬間が自分の未来を切り開くチャンスです。
1人1人の挑戦する夢の実現へのストーリー、代ゼミサテライン予備校草津教室で一緒に作り上げましょう。
 
滋賀県内の全地域のチーフを歴任したこともあり、どこの高校の方にも対応可能です。
少しでも興味がある方はお気軽にご連絡を下さい。いつでもお待ちしております。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

077-566-1110

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒525-0037 滋賀県草津市西大路町2-2 西田ビル 5階
電話番号
077-566-1110
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース