予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

西田辺教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

意志あるところに道あり。専用カリキュラムで全力サポートさせていただきます!

福田 裕司 大学入試で求められる内容が徐々に複雑化していく中、どのようにして受験に挑めばよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか?志望校合格に必要なのは学力だけではありません。大学・学部をリサーチし、どんな受験科目でいつの時期に何をしてどの程度の学力がついている必要があるのか、これらを考えるだけでも膨大な時間を必要とします。導き出した結論も正解なのか不安になる方もいらっしゃるかもしれません。受験生にとって時間は非常に貴重です。この “一人で悩む時間” をなくし、それを勉強時間に充てることができたら成果は大きく変わってきます。代ゼミサテライン予備校では担任スタッフが毎月、生徒様と面談を実施し、教室チーフとともに受験に関する日々のお悩みを解決いたします!代ゼミサテライン予備校は授業を受け、自習に来るだけの場所ではありません。生徒様の夢を叶えるため、私たちスタッフ全員で全力サポートさせていただきます!

福田 裕司

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6695-2700

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
西田辺本部教室(開成ハイスクール)
西田辺教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒545-0014 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-17-1 西田辺帝塚山クレバービル 2階、3階
電話番号 06-6695-2700
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、開成ハイスクール(高1~3)
在籍生徒 天王寺高校、生野高校、住吉高校、清水谷高校、東住吉高校、桃山学院高校など
アクセス方法 Osaka Metro御堂筋線「西田辺」駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【10/31(日)オンライン開催】Pass Lab. ~高2生のための現役合格プロジェクト~

【10/31(日)オンライン開催】Pass Lab. ~高2生のための現役合格プロジェクト~

【高2生対象】受験勉強先取り半額キャンペーン

【高2生対象】受験勉強先取り半額キャンペーン

スタートアップ共通テスト対策講座

スタートアップ共通テスト対策講座

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

私は、高校生の時に代ゼミサテライン予備校の授業を受けていましたが、全ての授業が分かりやすく、効率の良い学習ができていました。担任フェローとの面談も自習課題の設定などを一緒にやってくれたので受験勉強のモチベーションになっていました。受験は個人戦だとも言われていますが、周りの支えもとても大事だと思っています。私たちフェローは第一志望校合格に向けて全力でサポートさせていただきます!

新本フェローのオススメ講座はこちら
漆原慎太郎 講師
【おすすめポイント】漆原先生は古典の世界に興味をもたせてくれた先生です。替え歌や、ミニコラムなどで古典の知識を楽しく覚えることができます。理系の人や古典に苦手意識を持っている人でも古典が好きになれると思います。ぜひ一度受講して見てください!

こんにちは。代ゼミサテライン予備校西田辺教室でフェローをしている中原康聖です。受験が嫌だ、面倒くさいと思っている方はいらっしゃいませんか?自分も受験勉強を始めたときはそうでした。しかし、代ゼミサテライン予備校での面白くてわかりやすい授業、モチベーションが上がる面談のおかげで受験勉強が楽しくなってきました。皆さんにこのような経験をしていただけるように全力でサポートさせていただきますので、是非一度代ゼミサテライン予備校西田辺教室にご来校ください!

中原フェローのオススメ講座はこちら
畠山 創 講師
【おすすめポイント】政治経済を非常にわかりやすく解説してくれます。授業中には具体例を挙げてくれたり、実際の出来事を細かく説明してくれたりしてとても頭に残りやすいです。また、時事問題なども扱ってくれて、ニュースを深く理解でき、面白いと思えるようになってきます。受験で政治経済を使う方は是非受講してください!

受験勉強は1人でやっているようで、1人ではない。これは私が受験勉強を通じて感じたことでした。チーフやフェローの的確なアドバイスがあってこそ、私は合格できたと思います。第1志望校の合格通知書を手にしたときの興奮は今でも忘れられません。皆さんが私と同じような経験ができるように、全力で背中を押したいと思います。

古市フェローのオススメ講座はこちら
漆原慎太郎の標準古文 漆原慎太郎講師
【おすすめポイント】私が古文が得意になった理由は、この先生のおかげです。単語、熟語、文法、主体判定の全てを網羅してくれる授業です。このテキストをやりきるだけで、古文の不安な部分は全て取り除いてくれることと思います。オススメです

受験勉強は常に順調に行えるものではないと思います。私も受験生の頃は何度も辞めたいと思いました。それでも最後まで頑張れたのは、チーフやフェローのおかげです。何かのために必死になることは辛いことも多いです。しかし、その経験は必ず自分のためになります。私たちはみなさんがそういった価値のある経験ができるよう、全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

高橋フェローのオススメ講座はこちら
日本史講義①② 土屋文明講師
【おすすめポイント】私が日本史を楽しいと思えるようになったのは、この授業のおかげです。授業で使用するサクナビクスは、様々な問題に対応できるようになっています。土屋先生の説明はおもしろいだけでなく、何をどのように覚えればいいのか、ということを言って下さるので暗記にムダがありません。とにかくオススメです!

受験勉強はかなり気力と体力を使います。ですが、しんどいからと言って勉強を疎かにしてしまえば、勉強していたら行けたかもしれない学校に行けなくなってしまいます。また、最後の最後で気を抜いてしまえば、1点低かったために不合格となってしまうかもしれません。そのようなことが無いように、代ゼミサテライン西田辺教室のフェローとして全力でサポートしていこうと思います。受験勉強のしんどい時も一緒に気を抜かずに頑張って乗り越えていきましょう!

小倉フェローのオススメ講座はこちら
為近 和彦 講師
【おすすめポイント】物理がわからない、出来ないという人でも為近先生の授業を聞けば、授業がわかる、出来るに変わります。物理学の本質を突き詰めた授業で物理が楽しく感じ、テストでも高得点を取れるようになること間違いなし!おすすめの授業は「為近和彦の標準物理」です。自分もこの授業のおかげで物理の点数が目に見えて上昇していきました。

受験生として過ごしている時間はとても長く感じるものです。苦手科目はやりたくない、得意科目は徹底してやりたい等、いろんな思いが人それぞれあると思います。しかし、第一志望校に合格したときの達成感や喜びは必ず自分の自信になります。皆さんにも是非この経験をしてほしいと思いますので、第一志望校に合格するために、一緒に頑張りましょう!

野坂フェローのオススメ講座はこちら
佐藤幸夫講師
【おすすめポイント】佐藤幸夫先生の授業を受ければ、世界でどんな出来事があったのかを楽しく知ることができます。教科書に書いてあるようなことだけではなく、その裏側まで解説してくれるので飽きずに聴き続けることができます!世界史が苦手な人にはもちろん、得意な人にもおすすめです。

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 大学受験合格

    関西大学
    住吉高校
    合格体験記
  • 大学受験合格

    関西大学
    阿倍野高校
    合格体験記
  • 大学受験合格

    徳島大学
    泉北高校
    合格体験記

ページの先頭へ