予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

京橋教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

あなただけの合格ストーリーを京橋教室で実現させましょう!

教室チーフ 小関 代ゼミサテライン予備校 大学受験専門館 京橋教室では、「代々木ゼミナール」が誇るカリスマ講師陣による映像授業の提供はもちろん、専任の学習アドバイザーである”担任フェロー”が毎月個人面談を実施し、授業の進捗確認や自習アドバイス、進路指導などを通じて、あなただけの学習カリキュラムを作成いたします。独立型の自習室も完備しており、平日はもちろん、土日祝日でも集中して勉強できる環境をご提供しております。
また、同じフロアには「個別指導学院フリーステップ」も併設しており、映像授業では対応が難しい”過去問演習”や”記述問題の添削”にも個別指導で対応が可能となっております。
映像授業、学習アドバイザーによる完全個別担任制、学習環境、個別指導であなただけの「合格ストーリー」をプロデュースいたします!
是非、お気軽に見学や体験授業や受験相談へお越しください。教室スタッフ一同、ご来校を心よりお待ちしております。

教室チーフ 小関

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6881-1276

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-1 菊本興産ビル 3階
電話番号 06-6881-1276
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)
在籍生徒 東高校、大手前高校、清水谷高校、四條畷高校、市岡高校、高津高校など
アクセス方法 JR大阪環状線「京橋」駅 徒歩3分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

【オンライン】マンツーマン4技能対策

【オンライン】マンツーマン4技能対策

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

【おすすめ講座】望月光
【おすすめポイント】例えば覚えにくい古典単語の成り立ちや覚え方をさらっと言ってくれたり、文法の基礎から分らなくても丁寧な解説をしてくれるのでとても頭に残りやすいです。私も望月先生の授業を受けてから古典に対する苦手意識がなくなり、物語の背景の解説も興味深くて毎回楽しみでした。古典が苦手だと感じている人も古典が好きな人も両方におすすめです。

【おすすめ講座】佐藤慎二
【おすすめポイント】英語の先生で、とにかく授業が丁寧です。授業スピードが程よく、文法や読解などの理解がしっかりできます。何よりもの特徴で1番のオススメポイントは、文法や構文の歌を歌うことです。しっかり重要な内容を歌にしていて自然と耳に残るので、楽しく文法や構文を覚えることができます。ユーモアのある先生で授業に取り組みやすいので、英語が苦手な人にもオススメです。
【生徒へ一言】受験生活において、その重さに関わらず、選択に迫られることが多くあると思います。「後悔のない選択を」と言われることもあるかもしれませんが、僕はそうは思いません。自分自身が最善だと思った選択を自身を持って行ってください。そうすれば、きっと満足のいく結果に繋がります。望む未来のために、一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】共通テスト国語
【おすすめポイント】この講座では解答の選び方を根拠を持って教えてくれます。また、時間配分や要点をつかんで速読する方法、頻出の知識も教えてくれます。私はこの講座を受けて演習を重ねていくことで根拠を持って答えを選ぶことができ、安定した点数を取ることができるようになりました。共通テストの点数を上げたい人、安定した点数を取りたい人におすすめです。
【生徒へ一言】こんにちは、フェローの神川です。私は塾を嫌々勉強しにいく場所ではなく、居心地のいい場所にしたいと思っています。今日も塾に行きたい!と思えるような雰囲気作りを頑張ります。志望校のこと、模試の判定のこと、自慢したいことなどなんでも気軽に話してください。一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】土屋文明
【おすすめポイント】おすすめポイントは大きく2つあります。第1に、土屋先生の面白さです。土屋先生がたまにおっしゃる冗談やダジャレは面白いかつ、日本史の情報をより覚えやすくしてくれます。第2に、土屋先生独自の教材、サクナビクス。通称サクナビです。サクナビは、全体がわかりやすくまとめられています。それに書き込むかたちで授業が進められるので、板書に時間がかかりません。また、YouTubeを活用した復習方法も便利です。
【生徒へ一言】私は生徒時代に、フェローの先生に沢山助けられました。特に受験期には、進路指導や勉強面のサポートだけでなく、面談内の雑談でモチベーションも上げてくれました。皆さんも、ぜひ多方面でフェローを頼ってください。精一杯サポートいたします!

【おすすめ講座】佐藤幸夫先生の世界史
【おすすめポイント】世界史受験する人には絶対オススメです。細かいところから丁寧に教えてくれて、覚えにくいところは絵を使ったり替え歌を作ってくれるので楽しく覚えられます。ただ復習必須なので根気強く勉強できる人は是非!
【生徒へ一言】辛いことや苦しいことがいっぱいだと思いますが、最後まで頑張って乗りこえたときの連成感は今までで一番でした! 息抜きもしながら自分の目標を達成できるように頑張ってほしいと思います。 楽しい学生活が待っています。

【おすすめ講座】亀田和久の基礎→標準化学
【おすすめポイント】亀田先生の授業の特徴は「とにかく楽しく、興味を持って化学を学ぶことができる」ことです。公式や単語、溶液の色など覚えにくい内容を、面白く、思わず笑ってしまうような覚え方や語呂合わせを用いて解説しているので、記憶に残りやすく、内容理解をスムーズに行うことができます。また、多くの色を使って解説する授業なので、聴覚的かつ視覚的に化学を学ぶことができます。化学が苦手だと感じている人に特におすすめです。
【生徒へ一言】私は受験勉強において大事なのはモチベーションの維持だと思います。そして、それを実現するのは強い目標だと思います。単に〇〇大学に行きたい、合格したいだけでなくその大学で何を学びたいか、学んだことを活かして将来何をしたいかなどを常に意識すると、今やっている勉強に意味を持たせることができ、強い自信に繋がります。私も皆さんの「目標」を達成させるために全力でサポートします。一緒に頑張りましょう。

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 大学受験合格

    龍谷大学
    大阪府立芦間高等学校
  • 大学受験合格

    同志社大学
    大阪国際高等学校
  • 大学受験合格

    関西外国語大学
    大阪府立咲くやこの花高等学校
  • 大学受験合格

    同志社大学
    大阪国際高等学校
  • 大学受験合格

    関西医科大学
    大阪府立旭高等学校

ページの先頭へ