予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

西宮北口教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

担任制による1:1生徒面談を毎月実施!

(1)一人ひとりの目標・成績に合わせます!
一人ひとりの目標に合わせて、ゴールから逆算して授業を組み立てます。例えば、映像授業だからこそ得意科目は高2年生のうちに
「京大英語」「関関同立大現代文」等の授業を受講可能!逆に、苦手科目は基礎からじっくりやり直せます。
現状の成績と志望校を考慮して、オーダーメイドの学習プランをご提案します。
志望校が決まっていない方も、一緒に考えるのでご安心ください。

(2)部活との両立可能!
部活と勉強を両立したスタッフが多いです。月2回のスタッフ:生徒=1:1の生徒面談で、そのコツを伝授!

(3)映像×個別指導の強み!
個別指導学院フリーステップが教室内に併設しています。記述添削をしたい教科や、苦手教科を個別指導で対策できます。
ハイブリットで学習できるのは、代ゼミサテライン予備校の強みです。

お悩みのことがあれば、お気軽に教室までお問合せください!精一杯サポートさせていただきます!

教室チーフ 鬼塚

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0798-63-0023

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-8-14 西北甲風園ビル 4階
電話番号 0798-63-0023
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)
在籍生徒 市立西宮高校、県立西宮高校、西宮東高校、鳴尾高校、尼崎稲園高校、報徳学園高校 など
アクセス方法 阪急神戸本線「西宮北口」駅 徒歩4分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

【オンライン】マンツーマン4技能対策

【オンライン】マンツーマン4技能対策

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

【おすすめの講座】佐藤幸夫
【おすすめポイント】佐藤先生の授業は自分の受ける大学の難易度に合わせた受講ができ、自分の志望校に合わせた学習ができるのでおすすめです。私は世界史が共通テストのみの受験だったので共テ前に全体の内容を網羅する受講を受けました。出題の頻度の高い問題は印象に残るように授業をしてくれるので受験前の最終確認としてとても良い受講でした。またユーモアある先生なので90分の受講もあっという間に感じると思います。
【生徒へ一言】みなさんこんにちはフェローの友定です。受験勉強は精神的にも肉体的にも疲労の貯まることだと思います。ですが、最後まで諦めずに努力し続ければ目標に届くものだとも思います。私達はそんなみなさんを全力でサポートし、第一志望の合格ができるように精一杯頑張るのでともに頑張りましょう。辛いときや不安があればいつでも相談してください。苦しいことを乗り越えられればきっと良い成功体験になると思います。

【おすすめ講座】最強の現代文
【おすすめのポイント】船口先生は、曖昧になりがちな現代文の解き方を論理的に説明してくださいます。今までなんとなくの感覚で解いていた問題も、自信を持って解けるようになると思います。現代文の解き方や勉強の仕方が分からない方にはとてもオススメです。また、人情に熱い先生なので、授業を受けると前向きな気持ちになることができ、モチベーションアップにも繋がると思います。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの南です。受験生活は、思っているよりも大変で、勉強面での不安や、その他の不安などたくさん抱えることもあると思います。そんなときは、ぜひ私たちに気軽に声をかけてください。みなさんが前向きに受験勉強に取り組めるよう、全力でサポートさせていただきます。辛くて長い受験生活になるとは思いますが、一生に乗り越え、第1志望校合格をつかみ取りましょう!

【おすすめ講座】標準物理
【おすすめポイント】為近先生の授業は板書が綺麗でノートを見返した時にとても見やすく仕上がっています。基本的に予習の必要がないため、忙しい生徒も受けやすい講座となっています。講義では、分野が終わるごとにその分野のポイントを整理しており、重要な箇所を改めて確認できます。また、身近な現象と関連づけて解説しているため、より一層理解が深まります。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの藪谷です。大学受験は短い期間で合格できる力を手に入れなければなりません。そのために一番重要なことは学習の計画をきちんと立てることだと思います。どうやって計画を立てればいいのかわからない人も私たちフェローが一緒に考えます。効率良く学習し、第一志望校に合格できるようにみんなで頑張りましょう!

【おすすめ講座】西谷昇二講師
【おすすめポイント】西谷先生の授業は基礎から高いレベルまで幅広く教えてくれるので、効率良く入試対策することが可能です。 末付録の単語の用法は試験直前まで使えるアイテムです!授業中にはモチベーションがupする話をたくさんしてくれますし、英語が苦手であまり好きではない…という方にとてもおすすめです。また生徒も面白いから眠くならなくてよいとよく言ってます。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの谷川です。受験勉強を進めていく中で、何をどう進めれば良いのか分からず悩むこともあるかと思います。そういうときは一度肩の力を抜き、友達や家族、フェローなどに相談しましょう。相談するだけでもかなり楽になります。合格目指して頑張りましょう!

【おすすめ講座】詳説世界史講義(佐藤幸夫)
【おすすめポイント】私は高校で日本史と世界史を学んでいたのですが、日本史と異なり世界史は小中学校で積み重ねてきた知識が無いのでとても苦労しました。日本史は縄文・弥生....とスラスラ順番が言えるのに、イギリス王朝やフランス王朝の順番は言えない、といった感じでした。もし当時の私と同じような人がいれば佐藤先生の授業をお勧めしたいです。この授業は基礎知識はもちろん、時代の流れを縦と横双方から確認できます。
【生徒へ一言】大学受験は一人ひとり違うからこそ何が正解で自分がどの位置にいるのか分からなくなることも出てくると思いますが、一人で不安を抱えず周りの人に話したりノートに書いたりして気持ちをこまめに整理しておくことが大切だと自分自身の受験勉強でも感じました。親に言うには小さな不安だな、友達に言うのは相手のモチベーションを揺らがせてしまいそう、と思うことでもフェローにぜひ頼ってもらえたらと思っています。

【おすすめ講座】亀田和久先生
【おすすめポイント】亀田先生の授業は色分けなどで視覚的な理解の補助を行えるので、ノートをとればとても効率よく復習できます。またトークも面白いので、メリハリをつけて学習することができます!
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローのペです。第一志望校合格を目指すなかで、勉強や生活習慣など様々な苦労や悩みがあるかもしれません。私たちはみなさんの不安や悩みに寄り添い、全力でサポートをします。孤独な戦いではなく、ともに志望校合格を掴み取りましょう!

ページの先頭へ