予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

高槻教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

「最強の講師」と「最高の授業」と「徹底した担任制」が強みです

教室チーフ 中村 【1】超一流!『講師の代ゼミ』の授業!圧倒的な『講座力』!
・代ゼミ本校のカリスマ講師の授業を、地元で、しかも自分の予定で受講できます!
・京大・阪大・神大・関関同立大対策、共通テスト対策、小論文対策、教科書対策など、あらゆるニーズに対応!

【2】『学習プランナー』と『フェロー』によるダブルサポート
・合格から逆算した学習プランを作成!
・学習プランナーやフェローは"専属の秘書"だから、悩みを一緒に解決します!なんでも相談してください!

【3】快適な学習環境と『トータル教育サービス』を提供!
・「個別指導学院フリーステップ」「開成ハイスクール」との連携で、過去問対策、小論文添削、面接指導、プレゼン対策もおまかせ!
・教室は日曜日も開校!快適・集中できる自習室完備!

代ゼミサテライン予備校高槻教室の"スゴさ"を、ぜひその目で確かめにきてください!

教室チーフ 中村

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-683-1603

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒569-0802 大阪府高槻市北園町15-12 3階
電話番号 072-683-1603
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)
在籍生徒 茨木、三島、槻の木、春日丘、高槻北、関西大倉 など
アクセス方法 阪急京都本線「高槻市」駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

【オンライン】マンツーマン4技能対策

【オンライン】マンツーマン4技能対策

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

僕は、高校3年生の10月まで部活を続けていました。その中で一番大変だったことは、勉強へのモチベーションを維持することです。模試の結果に一喜一憂したり、自分一人ではやる気が出ずなかなか行動に移せなかったり、それぞれ悩みがあると思います。ですが、その状態からやる気を引き出すために私たちフェローがいます。自分一人の力で頑張ろうとせず、一緒に合格を目指しませんか?

南部フェローのオススメ講師はこちら
土屋文明 講師
【おすすめ理由】僕は高校2年生の時は、日本史が大嫌いでした。漢字が多いし、覚えることもすごく多いし… そんな僕の前に突如現れたのは土屋先生でした。スピード感にあふれた眠たくなる隙も与えないような授業!生徒の興味を最大限に引き出す土屋先生の圧倒的ワードセンス!新感覚の日本史勉強を是非体験してください!

受験勉強を通じて今まで考えもしなかった身の回りの現象に注目することや、深く追究することで本当に興味のあること、大学で勉強したいことを発見できるかもしれません。初めの一歩が踏み出せない方や、塾に迷っている方はぜひサテライン高槻に来てください!

和田フェローのオススメ講師はこちら
為近和彦 講師
【おすすめ理由】難易度の高い問題を高等なテクニックを使わず教科書に載っている事項で鮮やかに分かりやすく解かれるので自分でも驚くほど実力がアップするからです。

受験勉強のなかで大切なことの一つに、大きな目標に向けて計画を緻密に立て、その計画を必ず実行することがあると思います。代ゼミサテラインでは、毎月担当フェローとの面談の場が設けられていることから、計画を一緒に立て、その計画をしっかり行うことができているのかどうかを確認することが出来ます。ただやみくもに勉強するのではなく、効率良く志望校合格をつかみ取りましょう!

米山フェローのオススメ講師はこちら
土屋 文明 講師
【おすすめ理由】土屋先生の授業では、「豊富な情報量+分かりやすくておもしろい説明」が繰り広げられます。自力で全ての範囲をカバーしようと思うと、気が遠のいてしまう日本史ですが、土屋先生の授業を受講すれば、重要なポイントを押さえつつ、楽しく日本史の学習を進めることができます!

【おすすめ講座】西村淳矢講師
【オススメポイント】1演習問題に難易度を振っているので、自分のレベルがわかりやすい!2難問でも授業冒頭で板書する基本事項を基に解説して下さるので、解説がわからない事態に陥りにくい!3時々講義中に混ざるネタで、授業を最後まで飽きることなく取り組める!
【生徒へ一言】どんなに勉強を頑張っていても、つまずいて、勉強を嫌い、することが億劫になってしまう時があります。重要なのは、その時に初心、童心を思い出すことです。身近な事象の原因や読めなかったものが読めるようになった時の感動を大切にし、些細なことでも子供のように感動してみましょう。そうすれば、勉強で少しでも理解できたとき、大きな感動が生まれ、それがモチベーションへと繋がります!

【おすすめ講座】藤田先生のハイレベル理系数学
【おすすめポイント】とにかく板書が見やすいこと!難解な解法は板書も工夫し、時間をかけて解説してくださるので、予習で難しかった問題でも受講後は解けるようになります!必死に食らいついていけば、確実に力を伸ばせる授業です。
【生徒へ一言】勉強をしているうちに、やめたくなってしまうこともあると思います。大事なのはその時に自分の目標を思い出し、強く意識することです。何のために勉強をしているのかを考えれば、自ずと勉強へのモチベーションも持続できます。自分のやりたいことを意識して、受験勉強を乗り越えましょう!

【おすすめ講師】土屋文明先生
【おすすめポイント】土屋先生独自のサクナビクスに加え、独自の音声教材を使って知識を定着することができます。音声教材はYouTubeで見れるので、寝る前や休み時間等隙間時間を活用できます。土屋先生はたくさんネタを入れてくれるので、授業中笑ってしまいます。土屋先生の授業を受講し、復習することで早く範囲を終わらせ、復習回数を増加させることができました。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの岡本結です。私は受験勉強において本当に大事だと思ったことは、ライバルを作ること、第1志望校に熱意を持つこと、授業のペースを崩さないこと、この3つです。受験生の皆さん、受験勉強は終わりの見えない戦いではありますが、私たちフェローやチーフと共に第1志望校合格を目指して頑張っていきましょう!

ページの先頭へ