予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

高槻教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

受験勉強は大変な時ももちろんあります。でも、難しい問題が解けた時、それまでわからなかったことが分かった時などの快感を知れば、きっと勉強も楽しくなります。何事も楽しむことが、上達の秘訣です。自分の中で納得できるまで頑張れば、結果もついてくるはずです。皆さんの己との戦いを全力でサポートします。

原フェローのオススメ講座はこちら!
阿由葉勝の標準数学Ⅰ・A・Ⅱ・B 阿由葉 勝 講師

授業が楽しい!面白い!と思わせてくれるのが阿由葉先生の魅力!テキストでは入試頻出または必ず習得すべき考え方をもとにした問題を扱っており、その問題をわかりやすく丁寧に解説してくれます。時には、いろんな色のチョークを使って視覚的にも理解しやすい板書をしてもらえます。予習で解けなくても、授業を受ければ疑問点がスッキリする、阿由葉先生の講座を受講することで数学が得点源になるでしょう!

受験期は多くのことで悩む時期だと思います。勉強の方法、時間の作り方、メリハリのつけ方など私自身も受験期は様々なことで悩みました。しかし、そのような悩みを解決していき、第一志望校に合格するために私たちフェローが全力でサポートします!どんなことでも質問や相談してきてください!

佐藤フェローのオススメ講座はこちら
望月光の標準古文 望月光講師

望月先生の授業では、基礎から受験に必要なレベルの応用まで幅広く教えてくれます。読解をしていく中で重要な文法事項を教えてもらえるので、問題形式で文法対策ができます。またテキストに重要単語と文法のまとめページがあり自習でも復習が簡単にできます。古文を一からきちんと学びたい人におススメです!

大学受験は人生においてもトップクラスに精神的な負担がかかるものです。でもしんどいからといって諦めてしまったら絶対に後悔するし、将来的に自分の人生設計を考える時にもおそらく目標を一部修正しないといけなくなってしまうと思います。そうならないためにも、今の目の前にある勉強ができるチャンスを絶対に無駄にせず、努力を惜しまないでもらいたいと思います。 不安な時には一人で悩まず、私たちが全力でサポートするので、是非有効に活用してください!
加賀山フェローのオススメ講座はこちら!
為近 和彦  講師

初めはなかなかなじみにくい先生かもしれないですが、受験日が近づいていくにしたがって、物理においては全信頼をおけるような先生だからです。例えば、授業毎にその日の受験で押さえておくべきところを簡潔に“point”として明示してくれるので、勉強時間が無い時でも頭の中を整理できるような参考書が作れたりするところなど、本当に受験を見据えた授業が毎回行われているのが魅力的です。

僕は、高校3年生の10月まで部活を続けていました。その中で一番大変だったことは、勉強へのモチベーションを維持することです。模試の結果に一喜一憂したり、自分一人ではやる気が出ずなかなか行動に移せなかったり、それぞれ悩みがあると思います。ですが、その状態からやる気を引き出すために私たちフェローがいます。自分一人の力で頑張ろうとせず、一緒に合格を目指しませんか?

南部フェローのオススメ講師はこちら
土屋文明 講師
【おすすめ理由】僕は高校2年生の時は、日本史が大嫌いでした。漢字が多いし、覚えることもすごく多いし… そんな僕の前に突如現れたのは土屋先生でした。スピード感にあふれた眠たくなる隙も与えないような授業!生徒の興味を最大限に引き出す土屋先生の圧倒的ワードセンス!新感覚の日本史勉強を是非体験してください!

受験勉強を通じて今まで考えもしなかった身の回りの現象に注目することや、深く追究することで本当に興味のあること、大学で勉強したいことを発見できるかもしれません。初めの一歩が踏み出せない方や、塾に迷っている方はぜひサテライン高槻に来てください!

和田フェローのオススメ講師はこちら
為近和彦 講師
【おすすめ理由】難易度の高い問題を高等なテクニックを使わず教科書に載っている事項で鮮やかに分かりやすく解かれるので自分でも驚くほど実力がアップするからです。

受験勉強のなかで大切なことの一つに、大きな目標に向けて計画を緻密に立て、その計画を必ず実行することがあると思います。代ゼミサテラインでは、毎月担当フェローとの面談の場が設けられていることから、計画を一緒に立て、その計画をしっかり行うことができているのかどうかを確認することが出来ます。ただやみくもに勉強するのではなく、効率良く志望校合格をつかみ取りましょう!

米山フェローのオススメ講師はこちら
土屋 文明 講師
【おすすめ理由】土屋先生の授業では、「豊富な情報量+分かりやすくておもしろい説明」が繰り広げられます。自力で全ての範囲をカバーしようと思うと、気が遠のいてしまう日本史ですが、土屋先生の授業を受講すれば、重要なポイントを押さえつつ、楽しく日本史の学習を進めることができます!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-683-1603

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒569-0802 大阪府高槻市北園町15-12 3階
電話番号
072-683-1603
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース