予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】
松原教室は近鉄河内松原駅より徒歩3分。
改札口を出て、駅中のコンビニを右手にまがって階段を下りていただくと正面に「代ゼミサテライン予備校」というロゴの目立つ建物(ルート上三ビル)が見えてきます。1階のコメダ珈琲店様を左手に見てエレベーターで4階までお越しください。

●受付
こちらが当ビル4階の受付です。ご来校の際は4階受付までお越しくださいませ。お待ちしております。

【学習環境】      

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館松原教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。
※教室での受講、またはオンラインで自宅受講も可能です※

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます!


 

●自習室

自習室は専用の部屋として設置しているため、集中できる環境です。
スタッフが定期的に巡回します。
自習指導も行っているので、学習習慣をつけるところから始められます。


 

●休憩ブース

学習にはメリハリが大切です。休憩スペースをご用意していますので、休みの日には朝から晩まで休憩をはさみながら塾で授業・自習に取り組むことが可能です。
受験情報冊子なども多数ご用意しています。

 

●面談ブース

一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである『担当フェロー』がつき、毎月の個人面談を通して、日々の学習計画を示していきます。

【指導内容】

【映像授業での受験・定期テスト指導】
「講師力」×「担任制」=「代ゼミの合格力」「成績UP」
『講師の代ゼミ』と呼ばれるクオリティーの高い映像授業と、学習プランナー・担任フェローによる指導で第一志望合格と定期テストの成績アップを実現しています。
2000を超える講座のラインナップが存在し、単元別から全範囲を網羅したものまで幅広い対策が可能となっています。また、映像授業の特性を活かし、次の受講日を待たなくてもどんどん進めることができたり、復習で過去の授業を何度も見返すことも可能です。例えば、1年生の間に2年生の内容を先取りすることもできます。

受講講座が決まれば、年間カリキュラムである『合格プログラムシート』を基に、『ToDoList』で毎月の具体的な受講予定を作成、毎月の担任フェローとの面談の中で、日々の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。

毎月の個人面談では、受験・定期テストで達成したい目標に沿って、受講状況の確認だけではなく復習指導や課題進捗確認を行い、映像授業を最大限に活かせるように指導しています。

また、保護者の方からは三者面談の実施や、定期的な学習進捗の報告が好評です。受験に関しては、受験校・受験日程に関してもアドバイスを行っているので、相談ができて安心との声もいただいております。

【在籍フェロー紹介】

【完全個別担任指導】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館松原教室では、一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである『担任フェロー』がつき、生徒の合格までの学習内容や課題を共に考え導きます。

松原教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローが揃っています。学力は勿論の事、厳しい採用試験を潜り抜けてきたメンバーで人間性は勿論の事、毎月研修を実施しているので最新の受験事情にも明るいです。卒業生からは「親身になってくれて本当に助けてもらいました」との声をいただいています。地元出身者が多く、地域の高校情報にも詳しいので、大学受験のみならず定期テスト対策に関してもより効果的な学習アドバイスを実施することができます。
 

【松原教室の2023年度合格実績】

大阪大学、大阪公立大学、京都工芸繊維大学、神戸市外国語大学、和歌山大学、徳島大学、富山県立大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学他合格者多数

 【学習プランナーより】

ここまでご覧いただきありがとうございました。代ゼミサテライン予備校は、大学受験を専門に対策させていただきます。併設のフリーステップとともに、映像授業と個別指導のハイブリッド型の授業で第一志望の合格を目指します。
もちろん、映像授業のみでの対策も可能です。
「受験の先取りがしたい」
「遅れを取り戻したい」
など、様々な問題に対応いたします。
また、簡単なお悩み相談もさせていただきます。大学受験でお困りの点がございましたら、お気軽に教室までご連絡くださいませ。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-349-7302

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒580-0016 大阪府松原市上田3-1-18 ルート上三ビル 4階、5階
電話番号
072-349-7302
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース