予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

私は、高校3年生になっていよいよ受験を意識し始めた頃に、代ゼミサテライン予備校松原教室に通い始めました。周りが部活を引退して受験だと気持ちを切り替え始めている時期、野球部に所属していた私は自分が周りより遅れているような気がして不安になっていました。そんな時に私の担任のフェローの方がサポートしてくれて相談にも乗ってくれました。同じ受験を乗り越えた先輩のアドバイスは心強く、自分もそんな存在になりたいと思いました。共に受験に挑みましょう!

島村フェローのオススメ講座はこちら!
ハイレベル物理①② 為近 和彦 講師

物理を暗記科目だと思っていませんか?公式を暗記して問題に当てはめるだけで答えが出ることも確かにあります。この為近先生の講義を受ければ、衝撃を受けるに違いありません!「文系でも理解できる。」と言わしめる授業をご覧あれ。

私は代ゼミサテライン予備校松原教室に高2の冬から通い始めました。部活が忙しく受験勉強など何も分からなかった私に進路や学習計画の方向性を示してくれました。何よりもアットホームな教室で生徒との距離が近く、いろいろ相談に乗ってもらえたのでメンタル面でも支えになってくれました。皆さんが志望校に合格できるように全力でサポートしますので一緒に受験を乗り越えましょう!

谷フェローのオススメ講座はこちら
センター日本史 土屋文明講師

土屋先生の日本史の授業は「退屈だ」「量が多すぎて暗記できない」などの概念を取り払ってくれます!暗記事項がビジュアル化されていて、授業の解説もわかりやすいです。これほどまでに効率化された日本史対策はないと思います。一度体験してみてください!

受験生活には、しんどいと思う瞬間がたくさんあるかもしれません。代ゼミサテライン予備校松原教室には、そんなときに励まし、力になってくれるフェローがたくさんいます!私自身も、現役時代何度も助けてもらいました!さらに、受験生活はとても有意義で、自分のスキルアップにつながる時間だった、と彼らのおかげで思うことができました!今度は、私がみなさんの受験生活をサポートする番だと考えています。みんなが嫌がる受験をいかにして楽しく乗り切るかが勝負です!みなさんも私たちと一緒に頑張りましょう。

鶴巻フェローのオススメ講座はこちら
詳説世界史講義①② 佐藤幸夫講師

佐藤先生独特の語呂合わせや、黒板に書く大きな地図を用いた解説のおかげで、歴史の用語や流れを覚えるのが大の苦手だった私でも楽しみながら覚えていくことができました!また、佐藤先生が歴史と関連させて授業の合間に話してくださる世界遺産のお話がとても興味深く、「もっと世界史の知識を身に着けて、自分の目で世界を見たい!」と思うきっかけにもなりました!

受験勉強において重要なのは、モチベーションの維持と勉強スケジュールを計画的に立てることだと思います。そこで、力になるのが私たちフェローです。生徒ひとりひとりに合った学習スケジュールを立てるだけでなく、モチベーションの向上の手助けもさせていただきます。分からないこと・不安なこと・質問などがあればいつでも気軽に声をかけてください。そして、第一志望校合格にむけて共に頑張っていきましょう。

岡田フェローのオススメ講座はこちら
為近 和彦 講師
【おすすめポイント】為近先生をお勧めする理由は、物理を好きな教科にしてくれたからです。普段、問題を解くときには意識しないことを説明してくれるだけでなく、その内容が問題を解くうえで非常に役に立つのでおすすめです。実際、得意だった物理の成績がさらに向上させることができました。

当たり前のことですが、受験生にとって大学受験は初めての経験です。そして初めての経験には不安がつきものです。その不安には勉強の仕方がわからない、モチベーションを維持できない、スケジュールを管理することが苦手で計画的に勉強ができないなど様々あります。ですが安心してください。その不安を少しでも取り払うためにフェローは存在します。月々の面談では必ず相談できるコーナーを設けているので些細なことでも遠慮なく言ってください!全力でサポートします。

出口フェローのオススメ講座はこちら
土屋 文明 講師
【おすすめポイント】土屋先生の授業の一番の魅力はなんといってもわかりやすいことです。先生は日本史の重要な事項をそれぞれ選択問題や穴埋め問題など、どの問題の種類で出やすいのかも含めて教えてくれます。そのため、それぞれの事項に合った勉強をすることができます!

受験勉強は決して一人の力では乗り越えられません。受験計画を一緒に立ててくれるチーフやフェローや一緒に頑張る仲間がいてこそ乗り越えられます。私もチーフやフェロー、仲間にとても助けられました。皆さんの不安や心配を少しでも減らし、目標に向かって進めるよう私たちが全力でサポートします!一緒に頑張りましょう。

川島フェローのオススメ講座はこちら
西谷 昇二 講師
【おすすめポイント】西谷先生は、英語の本質から教えてくれるので、英語の見方が変わります。この時期に過去問を始めたら良い、など受験スケジュールも話してくれます。教材も、語彙リストや暗記例文集や音読用の文章など文法から長文まで網羅できるので、是非一度受けてみてください!

私は、高校2年生の夏から代ゼミサテライン予備校松原教室に通い始めました。当時英語がとても苦手だったのですがフェローやチーフに立ててもらった学習計画と、面談での手厚いサポートのおかげで、一番の得意科目になりました。私も皆さんが苦手科目を克服し、一番の得意科目となれるように、また第一志望に合格出来るように全力でサポートします。松原教室で合格を共につかみ取りましょう!

大家フェローのオススメ講座はこちら
漆原 慎太郎講師
【おすすめポイント】とても面白い授業をしてくれ、その上分かりやすい!覚えるべき文法や古典常識を覚え歌などで教えてくれます。(すこし歌が古いのもありますが…)また自分の年のセンター試験では漢文の予想を的中させるなどといった国語に対する知識がすごいです。漆原先生についていけば間違いないです。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-349-7302

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒580-0016 大阪府松原市上田3-1-18 ルート上三ビル 4階、5階
電話番号
072-349-7302
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース