予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

私は、高校3年生になっていよいよ受験を意識し始めた頃に、代ゼミサテライン予備校松原教室に通い始めました。周りが部活を引退して受験だと気持ちを切り替え始めている時期、野球部に所属していた私は自分が周りより遅れているような気がして不安になっていました。そんな時に私の担任のフェローの方がサポートしてくれて相談にも乗ってくれました。同じ受験を乗り越えた先輩のアドバイスは心強く、自分もそんな存在になりたいと思いました。共に受験に挑みましょう!

島村フェローのオススメ講座はこちら!
ハイレベル物理①② 為近 和彦 講師

物理を暗記科目だと思っていませんか?公式を暗記して問題に当てはめるだけで答えが出ることも確かにあります。この為近先生の講義を受ければ、衝撃を受けるに違いありません!「文系でも理解できる。」と言わしめる授業をご覧あれ。

今、何か目標をもって、勉強していますか?ただひたすら目標もなく、受験勉強をするのは絶対に苦しいし、そんな受験勉強は続きません。ですから「こんな勉強をこの大学でしたい!」とか、「この大学でイケメンの彼氏を作る!」など本当に何でもいいので、目標を作ってみて下さい。きっとその目標のためにする受験勉強は目標がなかった時のものとはまったく違うものになっているはずですし、あなた自身の姿勢や目線も変わっているはずです。そして、あなた自身の行動が変われば、周りからの応援の声も自然と大きくなっていき、よい循環を作っていくことに繋げていくことが出来ると思います。そんな環境を作っていくお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

楠本フェローのオススメ講座はこちら!
ハイレベル化学 亀田 和久 講師

私は元々、特に好きな科目というのがなく、なんとなく理系にしてしまい、“大学で何がしたいのか”が明確ではありませんでした。そんな私のなかで、化学が大好きな科目になり、“大学で勉強したいこと”になったきっかけが亀田先生でした。受験に役立つだけの知識ではなく、化学の本質を教えてくれる授業は本当に新鮮で魅力的なものだと思います。また、亀田先生の授業ではどの初回授業でも、36色色鉛筆を用意しなさいと言われます。最初は私も意味が分からなかったのですが、一年間の授業を受け終え、いざ受験!となった時、必ず役に立ってくれるはずです。

私は代ゼミサテライン予備校松原教室に高2の冬から通い始めました。部活が忙しく受験勉強など何も分からなかった私に進路や学習計画の方向性を示してくれました。何よりもアットホームな教室で生徒との距離が近く、いろいろ相談に乗ってもらえたのでメンタル面でも支えになってくれました。皆さんが志望校に合格できるように全力でサポートしますので一緒に受験を乗り越えましょう!

谷フェローのオススメ講座はこちら
センター日本史 土屋文明講師

土屋先生の日本史の授業は「退屈だ」「量が多すぎて暗記できない」などの概念を取り払ってくれます!暗記事項がビジュアル化されていて、授業の解説もわかりやすいです。これほどまでに効率化された日本史対策はないと思います。一度体験してみてください!

皆さんのこれからが決まる大事な高校生活・受験生活を全力でサポートしていきます! また、受験を通して勉強以外にも大切なことを受験生の皆さんと一緒に学んでいきたいと思っております! 受験が終わって、振り返ったときに、ただしんどかったと感じるような1年ではなく、密度の濃い充実した1年だった、と思えるように、皆さんの望む結果をしっかり出せるように、一緒に頑張っていきましょう!

後藤フェローのオススメ講座はこちら!
青木邦容の標準現代文 青木 邦容 講師

現代文が苦手な生徒でも理解しやすい!解答のプロセスを1から学べるので、ニュアンスでしか解けなかった現代文が理屈で解けるようになります。毎回の解説授業を受けることで、読解力がしっかり身についてきます。また、気晴らし程度に青木先生が面白い世間話をしてくれるので、飽きることなく受講を継続することができるという点もオススメです。

受験生活には、しんどいと思う瞬間がたくさんあるかもしれません。代ゼミサテライン予備校松原教室には、そんなときに励まし、力になってくれるフェローがたくさんいます!私自身も、現役時代何度も助けてもらいました!さらに、受験生活はとても有意義で、自分のスキルアップにつながる時間だった、と彼らのおかげで思うことができました!今度は、私がみなさんの受験生活をサポートする番だと考えています。みんなが嫌がる受験をいかにして楽しく乗り切るかが勝負です!みなさんも私たちと一緒に頑張りましょう。

鶴巻フェローのオススメ講座はこちら
詳説世界史講義①② 佐藤幸夫講師

佐藤先生独特の語呂合わせや、黒板に書く大きな地図を用いた解説のおかげで、歴史の用語や流れを覚えるのが大の苦手だった私でも楽しみながら覚えていくことができました!また、佐藤先生が歴史と関連させて授業の合間に話してくださる世界遺産のお話がとても興味深く、「もっと世界史の知識を身に着けて、自分の目で世界を見たい!」と思うきっかけにもなりました!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-349-7302

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒580-0016 大阪府松原市上田3-1-18 ルート上三ビル 4階、5階
電話番号
072-349-7302
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース