予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

加古川教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

加古川教室は加古川駅を南側(ヤマトヤシキ側)に徒歩3分で大変アクセスしやすい立地です。

ベルデモールを南に進むと右手に個別指導学院フリーステップと代ゼミサテライン予備校が見えてきます。左手に(教室の向かい側に)ケンタッキーフライドチキンがありますので目印にしてください。ビルの2階に教室があります。(入口の階段は写真の位置にあります。)

【学習環境】      

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館加古川教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。
 

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習室

自習室は専用の部屋として設置しているため、集中できる環境です。
また、広々とした空間のため、塾生からも大好評です。

このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。
 


●新型コロナウィルス対策
新型コロナウイルス対策として、PC・タブレット・スマホを使って、ご自宅でも教室で行うことと同様のサービスをご提供しております。
もちろん教室で面談を行う際は、アクリルパーテーションで感染予防をしています。
オンラインで対応可能
①「モバサテ」(自宅受講)
②「オンライン面談」
③「オンライン質問対応」
④「オンライン自習室」

 

【指導内容】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館加古川教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と学習プランナー、担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。
年間予定である「合格プログラムシート」を元に、「ToDoList」で毎月の具体的な受講予定を作成、担任フェローとの面談の中で、毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。


●個別指導学院フリーステップを併設
フリーステップは点数アップと大学受験に強い個別指導塾です。映像授業だけではなく、対面で学習をしたい科目や単元は個別指導を併用することができます。「映像だけだと数学は不安だったけど、個別指導を受講できてよかった!」「過去問をベースに英作文の添削をしてもらえてよかった!」「定期テストは個別でより細やかな学習ができた!」という声をいただいております。開成グループだからこそできる一人ひとりにあわせた「ハイブリッド」の通塾スタイルです。

 

【在籍フェロー紹介】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。
加古川教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。
また地元出身者が多いため、地域の高校の内部事情にも精通しているため、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

【非受験学年の方へ】
●非受験学年の指導
高校1年生・2年生の方は、一人ひとりのご要望に応じてカリキュラムを作成して学習のサポートを行っています。「学校の成績を上げたい!」「ニガテ科目を克服したい!」「今から受験対策を始めたい!」と、人によって様々な勉強の悩みをお持ちですが、迷わないように計画を立てて指導しています。

【受験学年の指導内容】
●受験学年の指導
高校3年生になると、遠くの予備校に行かなくても【代々木ゼミナール】の一流講師の授業を受講することができます。本格的な大学別の対策講義はもちろん、高校の総復習もニガテ克服もトータルで行うことができます。
●既卒生の指導
既卒生も当塾に通っていただけます。【代々木ゼミナール】の授業を受けることができるので、授業の質はご心配ありません。さらに、担任制を採用しているため、生徒に任せきりではなく、日々の計画や相談を行いながら親身に指導させていただきます。
 

【学習プランナーより】

質の高い映像授業。
個人のレベルや性格にまで合わせられる個別指導。
この2つを組み合わせることでどんなレベルの方にも対応ができるのが当教室の一番のメリットです。

どんな悩みでも一緒に解決の手段を探します。
ぜひお越しください。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

079-490-6615

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町300 リトハ加古川A-202
電話番号
079-490-6615
受付時間
14:00~20:00
施設
自習スペース