予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

板宿教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

山陽電鉄本線「板宿駅」神戸市営地下鉄西神山手線「板宿駅」の「北出口1」を出ていただいたすぐのところに教室があります。左手に見えるスギ薬局さんのあるビルの2階へお越しください。

 

【学習環境】

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館板宿教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース・自習室

授業ブース・自習環境ともに、一人ひとり囲われたブースで、周りの目を気にすることなく授業・自習に集中できるようになっています。
また、教室の奥に学習環境が位置しているので、車道からの騒音などは一切聞こえず静かな環境で勉強に集中できます


●休憩スペース、多目的スペース

長期の休み期間中、受験直前など1日教室に籠って勉強する生徒たち、少しでも学習時間を確保するために学校から直接教室に来る生徒たちのために、ゆったりとした休憩スペースも用意しています。
また多目的スペースでは開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館自慢のフェローに気軽に学習相談をしたり、一緒に受験勉強を進める仲間たちとコミュニケーションを取ったりすることができ、単に勉強だけをする場所ではなく、勉強や勉強に対するモチベーション向上・維持など学習に関することをまるごとサポートできるのが板宿教室です。


 

●面談スペース

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では月に2回個人面談を実施しています。勉強だけでなく受験に関するあらゆる悩み相談をお受けしています。また担任制を採用していますので、同じスタッフと継続的に相談を重ねることが出来るのも特徴です。

【指導内容】

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館ではトップ講師の授業と担任制指導による個人面談で第1志望校合格へ導いています。
年間予定である「合格プログラムシート」を元に、「ToDoList」で毎月の具体的な受講予定を作成、担任フェローとの面談の中で、毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。

■映像×個別
同じ教室内に個別指導学院フリーステップを併設していますので、科目ごとに映像or個別をお選びいただくことが可能です。苦手な科目は個別でじっくりと、得意な科目は映像でペースアップするなど目的に合わせて受講していただけます。また過去問対策や、学校の定期テスト点数アップなど幅広いニーズに対応することが出来るのも個別指導ならではの受講スタイルです。

■非受験学年
新課程に対応した講座はもちろん情報対策講座も受講可能です。また担任面談を通して日々アップデートされている受験情報もお伝えしていきますので、新しい受験制度への不安も解消させていただきます。もちろん定期テスト対策も実施していますので目的に合わせた受講が可能です。

■受験学年
代ゼミサテライン予備校の授業は実際に本校で実施されている授業をそのまま映像化したものがほとんどです。実際に予備校に行かずともトップ講師の授業を臨場感そのままに受講することが出来ます。また定期面談では受験スケジュールの相談も実施していますので、複雑化している推薦入試や私立一般入試なども最適なスケジュールで受験できるように指導しています。

【講師紹介】

面談を担当するのは国公立や難関私大に厳しい受験を勝ち抜いた担任フェローというスタッフです。経験則だけではなく客観的な教務指導にも優れ、担当生徒一人ひとりに合わせた受験指導を行っています。

【板宿教室合格実績】
北海道大学、香川大学、高知大学、兵庫県立大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学、同志社大学など今年度も多くの生徒が合格を勝ち取りました。

【学習プランナーより】
センター試験から大学入学共通テスト、高校指導要領の新課程の採用と受験生の環境は変化を続けています。そのような環境の中で新しい情報に常にアンテナを張っておくのは難しいことです。代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では皆さん一人ひとりにとっての必要な情報を定期面談でお伝えしていきます。
また合格に向けての課題や悩みも一人ひとり違ったものになります。私たちは「映像」「個別指導」「担任制面談」といった様々な方法で皆さんの不安解消に最適な解決策をお伝えしていきます。皆さんは今何に困っていますか?どんな悩みでも構いません。一緒に解決して第1志望校合格に向けて進みだしましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

078-798-6320

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒654-0021 兵庫県神戸市須磨区平田町2-2-6 板宿ビル2階
電話番号
078-798-6320
受付時間
14:00~20:00
施設
自習スペース