予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

西神中央教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

私は受験期、自分のやりたいようにやっていました。ほかの人から「あれやれこれやれ」など言われたところでやる気は到底起きないからです。自分で主体的にカリキュラムを考えそれをチーフやフェローの人に改善点などをアドバイスしていただいていました。チーフはもしそれが間違っていたら訂正してくれるので自信をもってそのカリキュラムを取り組むことが出来ました。もし自分で考えたことに不安などがありましたら、ぜひフェローに聞いてみてください。何かしら力になってくれると思います。受験期はつらいかもしれませんがサポートしていくのでぜひ声をかけてください。
岡本フェローのオススメ講座はこちら!
宮地 秀作 講師

私は、受験期地理など単語を覚えたら終わりだろうと考えていましたが、案の定最初のマーク模試では自信をもって答えられた問題が一つもなく30点台でした。夏休み前から宮地先生の地理を受講し、最終的にはセンター試験で8割を超すことが出来ました。この授業のおすすめポイントは授業と復習以外ほとんど勉強しなくて済むことです。国公立志望の人は他の科目に追われると思うのでおすすめです。

思うように成績伸びず、悩む時期もあると思います。そんなときは、是非フェローに相談してください。そして一緒にベストな解決策を見つけましょう。決してあきらめずに、最後まで頑張ってください!皆さんが第一志望校に合格することを祈っています。
吉田フェローのオススメ講座はこちら!
西川 彰一 講師

単語も文法もある程度覚えたのに、英語長文がなかなか読めない…。そんな悩みを抱えている受験生も多いのではないでしょうか。西川先生は、文構造理解(ヨコ)と文脈理解(タテ)の両軸で授業を進めるので、``読まされる``のではなく、本当の意味で``読む``技術を身につけられます。

去年の今頃、私はここで受験勉強をしていました。やるべきことは多いし、勉強内容も難しく、受験なんて辞めたいと何度も思いました。でも、フェローさんに面談でやるべきことを明確にしていただいたり、志望校の相談に乗ってもらったり、色々なサポートをしていただきました。そのお陰で、私は第一志望校に合格することが出来ました。次は私の番です。この代ゼミサテライン予備校西神中央教室で、フェローと一緒に頑張りましょう。そして、第一志望校入学への切符を手に入れましょう!私達が全力でサポートします。
小林フェローのオススメ講座はこちら!
亀田 和久 講師

とにかく授業内容が独特です。絵をたくさんかいたり、色鉛筆を使ったり、変な例えを使ったり…。でも、頭に残りやすい授業ナンバーワンです。化学は理解する教科です。記号や式を丸暗記するものだと思っているそこのお方。化学は丸暗記する科目じゃないことに気づけますよ。

受験勉強はだれにとってもしんどいものです。私自身も悩んだり思いつめたりした経験もあります。しかし周りの一緒に戦っている友人やサポートしてくれる家族や先生方とともに頑張りぬくことができました。つらいことだけでなく楽しいこともある上に、頑張りぬいた先には楽しい大学生活が待っています。私も全力でサポートするので、しっかり勉強してしっかり休むメリハリのある毎日を送り、最後の一日まで一緒に頑張りましょう!

宋フェローのオススメ講座はこちら
漆原慎太郎の標準→ハイレベル古典 / 漆原慎太郎 講師
【おすすめポイント】単なる知識の暗記だけでなく、古典が書かれた時代の古典常識が自然と身に付き、文章を読む土台となる視点ができあがります。実際に本番の二次試験の点数アップに直結しました。先生も面白く、楽しく受講できるので古典が好きな人にも古典が苦手でやる気が起きないという人にもおススメです!

私も受験期にこの教室に通っていました。定期面談で担任フェローに相談に乗ってもらい勉強計画を建てる上で必要なことを教わりました。この経験を踏まえて次は私がフェローとして皆さんの志望校合格をサポートします!一緒に頑張りましょう。

松原フェローのオススメ講座はこちら
船口明先生
【おすすめポイント】現代文は自分で勉強することが難しい科目です。船口先生の授業では小手先のテクニックではなく、しっかりと文章を読み解く力が身につきます。現代文を苦手としている人はもちろん、現代文をなんとなく読んでいる人にも是非受けてほしい授業です。

受験で大事なことは、自分の立ち位置を逐一把握しておくこと。志望校との距離感、次の模試の目標を達成するために必要な時間、志望者に対しての得点率の把握ということです。自分ひとりですべて把握できるのが一番ですが、その労力はこちらが担います。最後までサポートさせていただきます。

尾形フェローのオススメ講座はこちら
漆原 慎太郎 講師
【おすすめポイント】国語は感覚ではなく、安定して得点をとることができる科目であることがわかります。論理的で一貫した思考が出来るようになるため、理系にこそおすすめしたい国語の授業です。感覚でやっていた文系の生徒は、自分の感覚に論理が付け加えられて、一切のスキがなくなること間違いなしです。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

078-965-8755

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸 西神オリエンタルホテル 3階
電話番号
078-965-8755
受付時間
14:00~20:00
施設
自習スペース
近隣の教室も探す
板宿教室(代ゼミサテライン予備校)