塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ北戸田教室

北戸田教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

北戸田 教室責任者からのメッセージ

北戸田 教室 責任者 吉澤

夢を夢のままにしないで!

教室責任者 吉澤

みなさん、こんにちは。個別指導学院フリーステップ北戸田教室です。
2018年7月2日に開校して以来、多くの合格者を送り出してきました。

フリーステップはアウトプットの力の育成にこだわります!
期末テストでも入学試験でも、評価されるのは答案すなわちアウトプットだからです。

講師が生徒一人一人の現状を細かく把握し、時機に応じて最適な負荷をかけながら、生徒が独力で解く能力を伸ばしていきます。

正解を一方的に教えても力はつきません。
自分で考えて解く経験こそ、本当の力になるからです。

フリーステップの授業は、いろいろ考えてトライする場です!
間違いにこそ、成長のカギがあるのです!

フリーステップは、大学受験までのトータルの勉強をサポートします。
小学生から高校生まで、多くの生徒さんが学んでいます。
いわば塾の小中高一貫です。

私たちと一緒に、本当の力をつけて、夢を実現しましょう!

もっと見る

北戸田教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
富田 先生

富田 先生

生徒へ一言
数学、物理、化学などを担当しています。なぜこの問題はそういう答えになるのか、なぜこう考えれば良いのか、なぜこの途中式はこうなるのか?受験生時代に自分がぶつかってきた小さな疑問を理解したときの楽しさをお伝えしたいです。見た目は静かですが、熱いハートで指導します!
齋藤 先生

齋藤 先生

生徒へ一言
こんにちは。私は数学と英語を主に担当します。特に数学は専門なので、何でも聞いてください。数学は、公式や解法パターンも大切ですが、それだけではただの暗記になってしまい、入試問題は解けません。考える訓練をすることで、どんな問題もこわくなくなります。一緒に楽しく勉強していきましょう。
石田 先生

石田 先生

生徒へ一言
はじめまして。英語、数学などを担当しています。授業では、生徒のみなさんに自分で解く力をつけていただけるように、演習や宿題を工夫しています。小学生の指導をしていることが多いですが、中学生や高校生のみなさんとも一緒に勉強する機会があると思います。よろしくお願いいたします。
森 先生

森 先生

生徒へ一言
現代文、古典、英語、中学の数学を主に担当しています。私自身、大学受験では苦労しましたが、最後まで決してあきらめないこと、この使い古されたフレーズが本当なんだ!、と実感しました。小テストなどを多用して、みなさんが「使える実力」をつけて、夢を勝ち取ることができるよう、日々工夫していきます。勉強で辛いことがあったら、なんでも相談してください。
渋谷 先生

渋谷 先生

生徒へ一言
現代文、古典、英語、日本史を担当しています。覚えることが多い科目です。暗記だけに頼る勉強はつまらないし効果もないと思いますが、一定の記憶は絶対に必要です。試験会場には辞書も教科書も持ち込めないからです。合格者はやはりしっかり記憶しています。問題を繰り返し解くことで、記憶も定着していきます。みなさん、頑張って問題を解きましょう!
羽子田 先生

羽子田 先生

生徒へ一言
はじめまして。はねだ、と言います。私は化学が大好きで、大学でも専攻しています。受験生にとって、化学は暗記が多い科目と言われていますが、問題を楽しんで解こうとするなら、基本知識を自由に使いこなせるほうが絶対に楽です。独学ではつまずくようなところも、きちんと指導させていただきたいと思っています。がんばっていきましょう!
羽鳥 先生

羽鳥 先生

生徒へ一言
はじめまして。理系科目を中心に指導します。受験勉強などの私自身の経験もお伝えしていきたいです。勉強しているとつまずくことも多いですが、そんなときにみなさんの勉強が進むようにアドバイスさせていただきます。一緒にがんばりましょう!
大星 先生

大星 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会 【中】数学/英語/理科 【高】数学全般/物理/化学
得意分野
数学、物理、化学
生徒へ一言
どんな問題にも必ず答えはある!基礎と実践を繰り返しながら、単元のイメージを作り上げていきましょう。
國分 先生

國分 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/英語 【高】数1/数A/数Ⅱ/数B
得意分野
英語
生徒へ一言
私自身、勉強では苦労してきた思い出があります。毎日努力しても、ちっとも進まないと感じる時もありました。振り返ると、そういうときこそ、力がついていたなあと思います。みなさんの希望が叶うように、精一杯お手伝いします。
安部 先生

安部 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会 【中】数学/英語/理科 【高】数学全般/物理/化学
得意分野
数学、物理、化学
生徒へ一言
自分で勉強していて、分からないときにアドバイスがもらえると、時間の無駄がありません。人によって疑問点は違います。みなさん一人ひとりに的確なアドバイスをしていきたいと思っています。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

北戸田教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
北戸田教室の基本情報

住所 〒335-0021
埼玉県戸田市大字新曽2002-12 市ヶ谷ビル1階
電話番号 048-299-7860
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
施設 自習スペース
アクセス方法 北戸田駅から徒歩1分
戸田から徒歩20分

北戸田教室の様子

北戸田教室 1
北戸田教室 2
北戸田教室 3
北戸田教室 4
北戸田教室 5
北戸田教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。