大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

12月22日 立命館大学英語答案作成練習会実施レポート

2013.12.28

先週12月15日(日)の関西大学英語答案作成練習会に引き続き、2013年12月22日(日)、川西会場・高槻会場・草津会場・大阪偕星学園会場で立命館大学志望者が集まり、立命館大学英語答案作成練習会が実施されました。

関西大学英語答案練習会と同様に立命館大学の過去問をただ解いていく勉強ではなく、作戦と意図をもって取り組むことで、立命館大学合格をより確実にすることを目的に実施しました。

会の進行は関西大学英語答案作成練習会と同様でしたが、関西大学とは時間や配点、出題傾向も違うため、講師のマンツーマンでの答案分析の内容や解説も関西大学の時とは全く違うものとなりました。しかし生徒の様子は関西大学の時と同様、講師の解説を熱心に聞いている姿が印象的でした。

前回の関西大もそうでしたが、解答後の1:1での指導で伝授された作戦を再度違う過去問で実践することで、最終的に10%前後の得点率上昇を果たした生徒が多く、単語や文法を新たに覚えることなく小問で5~6問の正答数を増やすことができました。

また、受講生からは「問題傾向を知り自分に合う時間配分を見つけることができた」、「1対1で自分のための作戦を先生と一緒に考えられた」などの声が聞かれました。合格圏内の力量のある生徒に関しても、自分の弱点がいっそうはっきりしたと答案作成練習会の成果を感じていました。
この答案作成練習会を経験したことで合格可能性が高まり、1回でも多くの合格が勝ちとれることを願っています。

参加した生徒、講師の皆様、お疲れ様でした。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ