大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

ステップアップ集中勉強会実施レポート

2014.02.25

1月26日(日)と2月16日(日)に各都府県の入試日程に合わせてステップアップ集中勉強会が実施されました。

ステップアップ集中勉強会は高校入試直前のこの時期に合わせて毎年実施され、授業では各都府県の入試傾向に合わせて問題演習と解説を繰り返します。またリスニングや小論文の対策も実施。入試本番へ向けて最後の詰めと確認を行います。

生徒たちは普段の教室での授業と雰囲気も違うため、少し緊張気味ながらも、受験直前の最後の詰めでもあり、一所懸命授業に取り組んでいました。

勉強会では最初、朝早くからの開催の為、眠そうな生徒もいましたが、昼食を経てだいぶ生徒の緊張もほぐれ、だんだんと活気ある授業が展開していきました。

そして閉会式。生徒たちはだいぶ疲れた様子ではありましたが、長時間やりきったという達成感いっぱいの表情でした。「始まったらあっという間に1日が終わった!!」という声も聞こえてきて、1日本当に集中して授業に取り組んでもらえたと思います。

参加した生徒のみなさんお疲れ様でした。この勉強会をやりきったことを自信に志望校合格を勝ち取ってください。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ