大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

高校入学直前ガイダンス実施レポート

2014.03.28

3月23日(日)に大阪・開成梅田ビル、京都・キャンパスプラザ京都にて新高1生対象の高校入学直前ガイダンスを実施致しました。

大学受験は高1の1学期から始まると言われています。今回のガイダンスでは、高校入学を目前に控えた高校入学後の授業の受け方や大学受験に向けての勉強法、大学入試制度の説明まで、現在の大学受験を取り巻く環境を説明致しました。

【京都会場の様子】

【大阪会場の様子】

当日は各教室から多くの生徒、保護者にお集まりいただきました。ご説明した内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!高校生版vol.1」に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら、時には説明内容を熱心にメモされる姿が見られました。そして、大学受験に向けて気持ちを新たにされた方も多くいらっしゃいました。

あと1週間ほどで4月となり、高校生活がいよいよ始まります。本日のガイダンスの内容が参考になり、充実した高校生活を過ごしていただければと思います。そして3年後には第1志望の大学に合格している頃になります。早めの一歩を踏み出すことが成功への近道と言えます。みなさんが希望する進路に進めるよう私たちも全力でサポートしてまいります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ