大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

船口明講師・佐藤幸夫講師「センター対策特別公開授業」実施レポート

2015.01.07

船口明講師佐藤幸夫講師センター対策特別公開授業実施レポート

皆さん、こんにちは。12/10~12/11の2日間、代々木ゼミナール世界史講師の佐藤幸夫先生、現代文講師の船口明先生による「センター対策特別公開授業」を開催致しました。
冬期講習前で非常にお忙しい中、開成教育グループに通う受験生のためだけに、貴重なお時間をいただきました。
2日間で総勢200名近い塾生に参加して頂き、大盛況のイベントとなりました。
授業では、センター対策以外にも私立の併願校対策として関関同立の出題傾向に特化した対策法も伝授していただき、塾生にとっては冬休みの総仕上げ演習に向けて、貴重な情報提供の場となりました。
佐藤幸夫先生の授業では、関関同立ごとに出題傾向を分析した資料を参加者のために作成して配布してくださいました。各大学別で近年頻出である分野をまとめていただいたので、これから自分がどの分野を集中して学習を進めていくべきかを明確にすることができました。 船口明先生の授業では、センター頻出のテーマについての解法を再度船口流でまとめて下さり、普段船口先生の授業を受講していない生徒にも非常にわかりやすく解説してくださいました。

船口明講師佐藤幸夫講師センター対策特別公開授業実施レポート

イベント参加者塾生の声

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ