大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

ステップアップ集中勉強会秋 実施レポート

2017.12.21

10月29日(日)に東京でステップアップ集中勉強会が行われました。
野方会場・ときわ台会場・東久留米会場の3か所で、100名近い中3生が参加してくれました。

実力アップと偏差値アップを目的とし、中学校での授業時間を大きく超える『640分』の勉強時間にみんなで挑戦する1日となります。

東京都の都立そっくりVもぎ傾向に合わせて作成した予想問題集を使用して、対策が遅れやすい理科と社会の対策、ポイントを絞ることによって点数が伸びやすい数学の対策します。

それに加えて、1人では勉強が行いにくい、国語の200字作文、英語の3行英作文も対策もしました。

まずは開会式。勉強会の目的を確認し、1日がんばる気持ちをみんなで高めていきます。

授業開始のチャイムが鳴ると同時に、先生たちの熱意ある指導が開始となります。
最初は眠そうだった生徒も、先生のおもしろく、わかりやすい授業とともに表情が変わっていきます。

授業の様子

授業の様子

授業の様子

最初は表情が硬かった生徒も、終盤になると笑顔で授業を受けていました。
『苦手だった英作文ができるようになった!』『理科の実験手順がわかるようになった!』など、達成感に満ち溢れた喜ばしい言葉も多く聞こえてきました。

授業の様子

授業の様子

そして閉会式。最初の授業で立てた目標を達成度を確認し、生徒たちの頑張りを賞賛します。

皆さんの頑張っている姿や、自信がついた表情を見ると、早い時期から準備を進めてきて本当に良かったと先生たちは思えます。

参加してくれた生徒のみなさん、1日本当にお疲れ様でした。
今回の経験を力にして、第1志望に向けて、様々な壁を「突破」していこう!!

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ