合格おめでとう!
高校受験合格体験記

- 名前
- 合格校
- 東大谷高等学校(特進コース)
- 出身校
- 岸和田市立久米田中学校
私の合格ストーリー
苦手なところを克服できるように担当の講師にわからないところを積極的にききました。くり返し問題を解くことでわからないところが少なくなり解答率が上がっていきました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
英語は、長文をくり返し読み、慣れていくことが大切です。熟語もしっかり覚える。単語も日ごろから覚えられるように、自分のやり方をみつけられたら効率がよい。
伝えたい感謝の気持ち
体調が悪いときは、振りかえを考えてくださって、とても通塾しやすかったです。勉強でわからないところも丁寧に教えていただき感謝しています。
合格者インタビュー
開成教育グループのおすすめポイント
フリーステップ・ソフィア・アルスポート
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む) / 授業ブース、自習室などの設備面
入塾時期について
中学3年 7月ごろ
志望校を決めた時期
中学3年 11月ごろ
受験期の1日の勉強時間
0から10時間
オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法
趣味に没頭する。漫画を読む。糖分をとる。自分の好きなことをすると、モチベーションが上がる。ランニングなどの運動も良い。