受講生からよくいただくご質問内容をまとめています。お問い合わせの前に、こちらのページをご確認ください。
開成アカデミー韓国語学校について
- 入会費は必要ですか?
- はい、入会費はお支払いいただいております。キャンペーン期間中やお友達からの紹介サービスなどを利用していただくと入会金割引もございますのでご確認ください。
- 始めるために必要なものは何ですか?
- 対面レッスンの場合は、担当講師によって異なりますが基本的には教材と筆記用具をご用意ください。 オンラインレッスン受講の場合はインターネットに繋がるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Zoomの3つです。また、WEBカメラをご用意いただくことをオススメしています。※顔が見えて安心感も高まります。
- 開成アカデミー韓国語学校では何ができますか?
- 対面レッスンやオンラインレッスンを月額プランまたは都度支払いのチケットプランから受講できます。受講生は、レッスン後にレッスンレポートを毎回受け取ることで学習内容の振り返りや次回までの課題を確認できます。また、不定期開催の韓国文化セミナーやイベントなどにも無料でご参加いただけます。
- 海外からでも受講できますか?
- はい、受講可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもオンラインレッスンを受講していただけます。
レッスンについて
- 講師はどのような方がいますか?
- 主に長年非ネイティブへの教職を経験してきた講師が在籍しております。また講師によって知識豊富なジャンルが様々ですので、詳しくは講師一覧からご確認ください。
- キャンセルはどのように行いますか?
- ご予約されたレッスンをキャンセルされる場合、運営事務局にお電話・LINE等でご連絡ください。 なお、キャンセルは、レッスン開始時間の24時間前であれば自由に変更可能ですが レッスン開始予定時間より24時間前以降のキャンセルは、キャンセル対応不可、レッスン実施扱いとなりますのでご注意ください。
- 一日に何回レッスンを受けることができますか?
- 一日に受講できるレッスンの制限はありません。
- レッスン前に先生と連絡をとれますか?
- はい、可能です。当校で使用しているツールを使用して、講師と直接チャットでやりとりができます。
- 予約が正しく出来たか確認したいです
- ご入金確認後、講師とスケジュールをご相談いただき、運営事務局よりご予約確定のご連絡をお送りさせていただきます。
- 【ZOOMを立ち上げる】をクリックして一定時間経過してもレッスンが始まらないときはどうしたらいいですか?
- ①Zoomを再起動してみる(Zoomシステムの不調の可能性もあるため) ②他にソフトウェアが立ち上げっていないか確認する ③メッセージ機能を使って講師に連絡する ④それでも先生とつながらない場合は、学校側へご連絡ください。
- 自分のZoomの調子、もしくはネットの調子が不安定で、レッスンに参加できませんでした。どうしたらよいですか?
- 受講者様側のネットワーク環境が原因でレッスンが実施できなかった場合、基本的にはレッスンを振り替えることはできません。ネットワーク環境が改善できない場合は運営事務局にご相談ください。