合格おめでとう!
私は志望校合格に向けて、講習会をがんばりました。特に最後の冬期講習です。毎日朝から晩まで寒い中での追い込みはすごく大変で、やめたいと思ったこともあります。でも、今では頑張ってよかったと思っています。
私が勉強をするときに一番大切にしていたことは、リフレッシュをすることです。受験前の追い込みですごくつかれてしまうと思います。頑張りすぎは体調をくずす元になるので、定期的なリフレッシュをおすすめします。
教室の先生方は、一人ひとりの課題に対して適切なアドバイスをくれました。分からないことがあっても丁寧に教えていただいたおかげで、より理解を深めることができました。とても感謝しています。
第一志望校の合格率が高い / 目標に向けてしっかりと成績を上げてくれる / 合宿やゼミなど教育イベントが充実している / 少人数で1人ひとりに寄り添った指導をしている / 授業が楽しく分かりやすい
小学2年
小学5年 11月ごろ
3時間
息抜きしたいときには、運動をすることをおすすめします。体を動かすことでスッキリとした気分になります。集中したいときには、一度深呼吸をすることで、勉強スイッチを入れることができます。