合格おめでとう!
普段の授業やチーフとの面談などを通して自分の弱みを知り、講習期間には基礎から徹底し、苦手を残さないよう努力しました。
文章量が多いため、日本語、英語ともに長文に慣れることが重要です。また、総合教養の形式が今年度から変更されたため、過去問を解く際は新形式に沿った方法で取り組むことをおすすめします。
関西から関東の大学に進む生徒が少ない中、東京の校舎と連携を取っていただいたこと、その大学に特化した授業をしていただいたことは志望校合格には欠かせなかったと思います。この塾を選んでよかったと感じました。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師
高校2年 3月ごろ
高校2年 11月ごろ
5時間くらい
息抜きとしては勉強する場所を変えたり、外を歩いたりしていました。大学のホームページなどを見て、その大学に行きたい理由を再確認することもモチベーションを高める1つの方法だと思います。