大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

  • 合格体験記トップ
  • 大学で見る

合格おめでとう!

大学受験合格体験記

名前
合格校
関西学院大学(国際_国際)
出身校
N高等学校

私の合格ストーリー

最初は中学英語もあやふやで勉強も苦手だったけど、先生方が丁寧に教えてくれたおかげで長文も読めるようになりました。勉強時間の管理もサポートしてもらい、無理なく続けられたことが合格につながったと思います。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

英語は基礎を固めるのが一番大事です。単語と文法を毎日少しずつ復習し、同じ問題集を繰り返すことで力がつきます。長文は早めに読み始めて、形式に慣れることがおすすめです。

伝えたい感謝の気持ち

チーフや先生方がとても優しく、入塾して本当によかったと思っています。落ち込んだ時は相談に乗ってくれ、試験前も声をかけてくれて心強かったです。周りの人に支えてもらえたからこそ最後までがんばれました。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

フリーステップ・ソフィア・アルスポート

教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師

入塾時期について

高校2年1月ごろ

志望校を決めた時期

高校2年11月ごろ

受験期の1日の勉強時間

平均6時間

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

息抜きは犬と遊ぶことがおすすめです。リフレッシュできて気分も軽くなります。勉強は小さな目標を決めて達成していくと、自信がついてモチベーションも上がり、無理なく続けられます。