合格おめでとう!
模試で良い点数が取ることができれば、モチベーション向上につながり、あまり良くなくても、今後の課題がはっきりするので、それに対する努力を続けることができました。
適性Ⅰでは、文章を読んだ上での作文が出題されることがあります。文の解釈や文中の言葉が分からないと、的外れな文になってしまうので、読解力と語い力を高めることがとても大切だと思いました。
自己表現でつまずいていたとき、受験のギリギリまでアドバイスをいただいたおかげで合格できました。ありがとうございます。
発問を重視した少人数ゼミ式指導 / ゼミや進学フェアなど教育イベント・受験対策イベントが充実 / 作文や記述問題の添削指導
小学3年1月ごろ
小学3年12月ごろ
5から6時間
息抜きは、糖分を取ったり、好きな音楽を聞くこと。モチベーション向上については、受験が終わっておもいっきり遊べることを想像すること。