合格おめでとう!
何度もくり返し復習し、工夫をして、何回も問題を解いて、毎日塾に行き、勉強を頑張ったおかげで、今までの努力が実って合格できてとても嬉しかったです。
英単語を覚えるときに、寝る前に単語覚えて、朝もう一回やると覚えられます。
3年前からこの塾に入って、初めは緊張して人見知りだったけど、先生達が本当に優しく、明るい先生ばかりで困ったときでも、いつも助けてくれる先生ばかりで、本当に感謝しかないです。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師 / 授業ブース、自習室などの設備面
中学1年 4月ごろ
中学3年 8月ごろ
4時間ぐらい
ラムネなどの甘いお菓子を食べたり、音楽を聴いて、モチベーションを上げていた。集中したいときには、時間を区切って、短時間集中していた。