小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す1:1完全個別指導の学習塾

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

1:1の完全個別指導

金﨑 修平 ハイグレード個人指導Sophia天王寺教室では中高一貫校の生徒を中心に様々な生徒が通塾してくれています。それぞれの目標は様々です。医学部を目指している生徒、指定校推薦に向けた評定アップを狙う生徒、英検準1級取得に向けた対策を希望する生徒、高校受験、我々Sophiaでは、完全1:1での個人指導になるため、様々な目標に対応することができます。
また、授業だけではありません。Sophiaでは月に一回、講師と生徒による個人面談を実施しています。受講科目の進捗はもちろんのこと、非受講科目についても学習管理を行っています。受験科目、定期テストでの対策が必要な科目について、毎月どのように勉強すれば良いかを相談し、担当講師が管理していきます。
5教科7科目のセンター試験で結果を出している難関国公立大学に合格している講師陣だけでなければできないフォローになります。是非、一緒に頑張りましょう!

金﨑 修平

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6585-9966

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-15 KKアドバンスビル 2階
電話番号 06-6585-9966
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス ハイグレード個人指導ソフィア(小3~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
在籍生徒 小学校・・・大阪市立常盤小学校、大阪市立東粉浜小学校など
中学校・・・大谷中学校、大阪星光学院中学校、大阪女学院中学校、西大和学園中学校、大阪市立松虫中学校、水都国際中学校など
高校・・・大谷高校、大阪星光学院高校、大阪女学院高校、西大和学園高校、桃山学院高校、プール学院高校など
アクセス方法 JR大阪環状線「天王寺」駅 バス停上本町9丁目徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

無料体験授業 受付中

無料体験授業 受付中

ソフィアでは「塾代助成カード」が使えます

ソフィアでは「塾代助成カード」が使えます

当教室では「塾代助成カード」の取り扱いを行っています。

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

指導可能科目:算数、数学(ⅠAⅡBⅢ)化学、物理
私は、授業で行う問題の理解、定着に主眼を置いて指導しています。成績を上げる一番の近道は、基礎的な問題を確実に解く力を身につけることだと思っています。応用問題はその解法を複数用いて解決させる問題が多数だからです。そのため授業中は試験によく問われる問題、基礎的な問題を選択し、演習してもらい、その解説に努めています。また、授業後の確認テスト、そこで間違えた問題を期間をおいてから復習テストとして行うことで定着を図っています。

指導可能科目:英語、数学(ⅠAⅡB)、国語(現代文・古文)
生徒自身が確実に知識の定着を感じることができるような授業をするように心がけています。生徒の苦手な問題や単元については生徒が自分自身の言葉で表せるようになるまで解説します。

指導可能科目:英語、数学(ⅠAⅡB)
応用問題を解くときには、それを構成する一つひとつの定義や定理への深い理解が非常に大きな役割を持っています。一見手のつけようのないような難問でも、その礎となる「本質」が理解できていれば、おのずと答えの導き方が見えてくるようになります。まずは基本分野の理解の徹底から始め、その後にそれらの「インプット」から「アウトプット」につなげる練習を繰り返し、幅広い分野での知識の定着と、応用問題への不安の払拭を目指します。

指導可能科目:国語(現代文・古文・漢文)、英語、社会(日本史)
一つの単元をただ理解させるだけでなく、実際の定期テストや入学試験でどう問われるか、受験でのポイントを伝え、実践的な学びの多い授業を行っています。そのため定期テスト直前には、頻出問題やケアレスミスが多い問題を組み込んだ予想問題を実施し、試験で解答できる力を身につけてもらいます。生徒の苦手意識を少しでもなくし、楽しくかつ頭に残り、そこから自学へとつながる授業を心がけ、毎日生徒と切磋琢磨しています!

指導可能科目:英語、社会(日本史、倫理、政治・経済)、数学(ⅠAⅡB)
一言に英語ができない、と言っても理由はたくさんあります。それが単語不足なのか、文法力不足なのか、英文解釈の練習不足なのか様々あります。
生徒一人ひとりに対して何が問題で、それを解決するのをどうしたらいいのか、をしっかり考えて、生徒にとってベストな勉強法を提案します。勉強にはある程度の分量を積むことも大切ですが、効率性も同時に求める、このことが合格への近道だと思います。

指導可能科目: 数学(ⅠAⅡBⅢ)、 物理、 化学、社会( 世界史)
私は生徒の理解に合わせた授業、そして復習を癖づけることの二つを意識して授業を行なっています。授業では生徒が納得するまで解説をし、確認テストにより理解を確認してそれに応じた宿題を出すことにより自力で解ける力を育成します。また、宿題の確認テストを毎回実施し徹底的に定着をはかります。勉強で一番大切なことは復習することです。復習を徹底的にすることで多くの問題を網羅し、問題を自力で解けるようになることが理想と考えます。

ページの先頭へ