小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す1:1完全個別指導の学習塾

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

受験対策、定期テスト対策に、最善のカリキュラムを提案します

点数アップを狙っている人、受験に向けて春までに不安教科の対策に取り組もうと思っている皆さんにお知らせです。
Sophia天王寺教室の授業は、完全1:1の授業です。前回のテストの結果を見直し、チーフは次の定期テストに向けて、最善のカリキュラムを提案します。そんなSophia天王寺教室の授業の結果、西大和学園高2年の生徒は前期中間テストで、苦手の数学を前回より65点アップすることができました。
受験に向けては試験から逆算してカリキュラムを作成し、無理なく無駄なく、苦手教科、苦手単元の対策演習を行います。
文章だけでは伝わらない部分もございます。まずは、お気軽に教室までご相談ください。

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6585-9966

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-15 KKアドバンスビル 2階
電話番号 06-6585-9966
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス ハイグレード個人指導ソフィア(小3~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
在籍生徒 小学校・・・四天王寺小、大阪市立千本小、帝塚山学院小
中学校・・・大阪市立松虫中、プール学院中、大阪教育大学附属天王寺
高校・・・プール学院高校、西大和学園高校、大谷高校
アクセス方法 JR大阪環状線「天王寺」駅 バス停上本町9丁目徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

講師が違う Sophiaの冬期講習

講師が違う Sophiaの冬期講習

【1/20(日)実施】センターチャレンジ【高2】

【1/20(日)実施】センターチャレンジ【高2】

【高2生対象】大学受験準備ガイダンス【参加無料】

【高2生対象】大学受験準備ガイダンス【参加無料】

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

指導可能科目:数学(ⅠAⅡBⅢ)、物理、化学
私は勉強において、覚えた知識を「使える」ようになることが大切だと思います。公式は覚えているけどわからないという生徒は、使い方まで理解できていないことが問題だと思います。そのため授業では、なぜその公式が使われているのか重点的に説明し、問われている内容と使うべき公式との関係を生徒に理解してもらえるような指導を心がけています。そして、生徒に「使える」知識を増やしていってもらい、成績UPにつなげていきます。

指導可能科目:英語、数学(ⅠAⅡB)
学力向上のためには勉強時間を確保することはもちろんですが、それをいかに効率的に、計画的に、行うかが大切だと私は思っています。まずは目標を決め、その目標を達成するには今何をすべきなのかしっかりと計画を立てて授業を進めていきたいと思います。また、基礎からしっかりと定着させて基盤を作り、自ら考える力を育てられるような授業を行うことを心掛けています。授業を通じて、「勉強する楽しさ」を感じてもらえたら嬉しいです。

指導可能科目:算数、数学(ⅠAⅡBⅢ)化学、物理
私は、授業で行う問題の理解、定着に主眼を置いて指導しています。成績を上げる一番の近道は、基礎的な問題を確実に解く力を身につけることだと思っています。応用問題はその解法を複数用いて解決させる問題が多数だからです。そのため授業中は試験によく問われる問題、基礎的な問題を選択し、演習してもらい、その解説に努めています。また、授業後の確認テスト、そこで間違えた問題を期間をおいてから復習テストとして行うことで定着を図っています。

指導可能科目:英語、数学(ⅠAⅡB)、国語(現代文・古文)
生徒自身が確実に知識の定着を感じることができるような授業をするように心がけています。生徒の苦手な問題や単元については生徒が自分自身の言葉で表せるようになるまで解説します。

指導可能科目:英語、数学(ⅠAⅡB)
応用問題を解くときには、それを構成する一つひとつの定義や定理への深い理解が非常に大きな役割を持っています。一見手のつけようのないような難問でも、その礎となる「本質」が理解できていれば、おのずと答えの導き方が見えてくるようになります。まずは基本分野の理解の徹底から始め、その後にそれらの「インプット」から「アウトプット」につなげる練習を繰り返し、幅広い分野での知識の定着と、応用問題への不安の払拭を目指します。

指導可能科目:国語(現代文・古文・漢文)、英語、社会(日本史)
一つの単元をただ理解させるだけでなく、実際の定期テストや入学試験でどう問われるか、受験でのポイントを伝え、実践的な学びの多い授業を行っています。そのため定期テスト直前には、頻出問題やケアレスミスが多い問題を組み込んだ予想問題を実施し、試験で解答できる力を身につけてもらいます。生徒の苦手意識を少しでもなくし、楽しくかつ頭に残り、そこから自学へとつながる授業を心がけ、毎日生徒と切磋琢磨しています!

ページの先頭へ