慶應義塾大学(商 商) 出身校徳島県立城南高等学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 徳島駅前教室 2年生のころは部活が忙しく勉強時間が確保できていなかったのですが、この塾に通うようになって他の受験生を目のあたりにすることで受験生という自覚が芽生え毎日勉強するようになりました。 続きを読む
同志社大学(理工 機械システム工) 出身校大阪国際高等学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 森小路駅前教室 代ゼミサテライン予備校 京橋教室 夏期講習の期間に毎日できる限りの時間を使い3コマ分の授業を復習して身につけることができるように目標を決めながら頑張りました。 続きを読む
同志社大学(政策 政策) 出身校大阪府立北千里高等学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 粟生教室 高校2年生の春頃、精神的にきつくなる時期がありました。その時に担当の先生とお話をさせていただき、前向きになることができました。つらい状況から再び受験勉強に向き合ったことは私の最も努力したことです。 続きを読む
法政大学(生命科学 環境応用化) 出身校豊島学院高等学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 蓮根教室 普段からの授業への取り組みをちゃんとして、どんなに宿題が多くてもきっちりやりました。また、試験前の塾での面接練習で1つずつ改善点を直し、万全の状態で試験に挑んだことです。 続きを読む
立教大学(社会 社会) 出身校四天王寺高等学校 出身教室 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室 塾に通うようになり、自習課題や次の模試の対策法などを明確に決め実行したことで成績が上がった時は、努力が報われたような気がして嬉しかったです。 続きを読む
関西大学(社会 社会-社会システムデザイン) 出身校大阪府立桜塚高等学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 旭丘教室 私は中学生の頃、苦手としていた関数の問題を解けるようになれたことが1番嬉しかったです。夏期講習では、担当の先生に一から教えてもらい、苦手から得意に変わり、入試本番も解くことが出来たのが思い出です。 続きを読む