合格おめでとう!
高校受験合格体験記

- 名前
- 合格校
- 大阪府立東淀川高等学校(普通科)
- 出身校
- 大阪市立天満中学校
私の合格ストーリー
勉強が苦手だったから、自分が一番苦手だと思ったところを何回もして、出来るを少しずつ増やしていった。出来ないが出来るようになった時は、本当に嬉しかった。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
赤本では、出来なかった問題や分からなかった単語は、ノートに書いてすぐに覚える。何回も繰り返すことで、赤本に慣れていく。
伝えたい感謝の気持ち
勉強が嫌いで得意科目が一つもなかったけど、英語担当の先生に出会って何回も問題を解いていくうちに楽しいと感じることができました。それから、英語が得意科目になれて本当にうれしいです。
合格者インタビュー
開成教育グループのおすすめポイント
フリーステップ・ソフィア・アルスポート
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師
入塾時期について
中学2年 5月ごろ
志望校を決めた時期
中学3年 8月ごろ
受験期の1日の勉強時間
5時間
オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法
音楽を聴いてモチベーションを上げたり、集中したい時は、タイマーで自分で集中したい時間を決めて、その時間までは、一生懸命勉強をする。