合格おめでとう!

高校受験合格体験記

名前
合格校
大阪府立今宮高等学校(総合学科)
出身校
大阪市立市岡中学校

私の合格ストーリー

苦手教科と向き合うこと。数学がとても苦手な私にとって、数学と向き合うことは、気が乗るものではなかったです。しかし、先生がここまで頑張ろうと言ってくれて、難しい問題にも取り組んでみようと思えました。

後輩に伝えたい!
合格のポイントになった勉強法

国語は苦手な人ほどやり直しを徹底してください。記述は、部分点を全力で取りにいけば点数が上がっていきます。模試は、結果だけで終わらず、間違えた問題を1つひとつ解き直せば、少しずつ点数が上がります。

伝えたい感謝の気持ち

好きな教科しかやらない私に、「数学やらないといけないよ。」と言っていただき、それまで逃げまわっていた私は、数学と向き合うことができました。喝を入れてくださりありがとうございました。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

開成教育セミナー・エール進学教室・開成ハイスクール

一人ひとりに寄り添った指導 / ゼミや進学フェアなど教育イベント・受験対策イベントが充実

選んだ理由

集団指導だからこそ、自分が思いつかなかった解き方、間違え方を知ることができて、理解度も上がり、また先生は、一人ひとりを見てくれているから、問題と向き合おうと思えたから。

入塾時期について

中学2年 3月ごろ

志望校を決めた時期

中学3年 2月ごろ

決めた理由

総合学科ならではの、特色ある授業に魅力を感じたから。普通科では、学べないことが選択授業として学ぶことができ、自分の将来の夢を形にできると思ったからです。

受験期の1日の勉強時間

10時間

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

勉強が嫌なときほど自習室に行きましょう。自習室に行けば、周りも頑張ってるから頑張ろうと思えます。飽きたときは、簡単な計算を速く確実に解くといいです。たくさん正解するとやる気出ます!!