合格おめでとう!
私が最も努力したことは、自習時間を決めて学校帰りに自習にきたことです。分からないことは先生に聞いたり静かな場所でできるので、家でできない私にとっては、とてもがんばることができました。
国語は2つ長文があるので焦ると思いますが、時間は十分足りるので、落ち着いてといてください。数学は、大問1、2や3を完璧にできるようになると、点数はとれます。
先生方やチーフが一生懸命に向き合ってくれたおかげで勉強方法をたくさん聞くことができたし、分からないところをなくせました。ありがとうございました。
授業を担当してくれた講師
中学1年の春ごろ
中学3年 秋ごろ
7時間ぐらい
モチベーションを高める方法は、赤本やがんばってる問題集に友達や先生からメッセージをもらって、勉強につかれたり、勉強をはじめる前に見たりすることです。