塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ堺東駅前教室

堺東駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

堺東駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

堺東駅前 教室責任者からのメッセージ

堺東駅前 教室 責任者 碩

点数アップと志望校合格に強い

教室責任者 碩

フリーステップ堺東駅前教室は「南海堺東駅前より徒歩3分」と通塾に便利な場所にあり、学校終わりに自習に来てそのまま授業を受ける生徒も多数いらっしゃいます。授業は逆算式で取り組んでおり、目標やお子様の性格面を考慮し、一人ひとりに合わせた目標達成までのカリキュラムを設定しています。毎回の授業で理解度テストを実施、定期テスト2週間前にはテスト直前対策ゼミを行い「点数アップに強い個別指導」として多くの点数アップを実現してきました。目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上を目指すことが可能です。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく堺東駅前教室までお問い合わせください。より効率的で効果的な学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

堺東駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
楠本 先生

楠本 先生

主な担当科目
【小】国語/理科  【中】国語/数学/理科   【高】国語/生物
得意分野
生物
生徒へ一言
講師の楠本明日香です。塾に通っている生徒はそれぞれ勉強に対する悩みや、不安を抱えていると思います。私もそうでした。しかし、すべての科目が嫌いな人はほとんどいないと思います。好きを伸ばして、苦手をなくす。勉強好きになるためのお手伝いができればと思います。一緒に好きを増やしましょう。
上田 先生

上田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学/化学/物理
得意分野
理系全般
生徒へ一言
理系科目を中心に教えています。苦手とされることが多い科目ではありますが、覚える部分はかなり少なく、使い方さえ知ってしまえば誰でも簡単に解くことができる甘い科目でもあります。私の授業では公式などの説明をすることはもちろんですが、なぜその公式に至ったかの原理的な部分を教えることを欠かさないようにしています。これを理解することで理系的な知見を用いて問題に取り組めると考えているからです。理系の科目でむずかしいと考えていたり、自分には合わないと考えていたりする方は、ぜひ私の授業を受けてみて下さい。苦手だのむずかしいだのと考えこんで点数を逃してしまうことはとてももったいないです。私の授業で苦手科目を大きな武器に変えてしまいましょう。
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【小】国語・算数・理科・社会・英語  【中】国語・数学・理科・社会・英語   【高】 数学ⅠAⅡBⅢ・物理・化学
得意分野
数学 英語
生徒へ一言
初めまして、講師の加藤匠真です。学校での授業だと難易度や進度が全体に合わせられているので、分かりづらかったり、逆に簡単すぎて不満があったりするのではないでしょうか。私は個別指導の強みを活かし、生徒との対話を意識して学習を進めています。そこまで理解していてどこが理解できていないかを講師の私たちや本人が分かっていると勉強の効率が良いことは明らかだと思います。一人ひとり、自分の持っている目標が違うと思いますが、必ずその目標に到達できるようなお手伝いをしたいと考えています。ぜひ堺東駅前教室にお越しください。
筧 先生

筧 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/英語/数学【高】国語/英語
得意分野
国語全般
生徒へ一言
主に中・高校生の文系科目・数学を担当しています。その中でも私は英語・国語を得意としています。基本事項を理解することが出来れば、文法・構文・長文問題すべてに取り組むことが出来るようになります。そして、個別指導の強味を生かし、生徒の学習状況に合わせて「基本から実践まで」着実にレベルアップを実現します。私たち講師陣と一緒に、点数アップ・志望校合格を目指しましょう!
辰巳 先生

辰巳 先生

主な担当科目
【小】国/算  【中】英/国/数  【高】英/国
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の辰巳琴音です。主に文系科目を担当しています。私は生徒がつまづいた単元や覚えられない単語に出会ったら、何回も一緒に復習することを心がけています。それでも定着しない場合は手書きでプリントを作成して生徒に渡すようにしています。このような生徒一人ひとりに合った指導が、点数アップの一因になっていると思います。ぜひ一緒に勉強を頑張っていきましょう。
岡本  先生

岡本 先生

主な担当科目
【小】社  【中】社/国  【高】現/古/世界史 
得意分野
世界史全般
生徒へ一言
歴史がなかなか覚えられないという人はいませんか?歴史が苦手、嫌いという人も多いと思います。そんな歴史を一緒に楽しく勉強して好きな科目にしてみませんか?高校世界史全般の指導はお任せください!
山地 先生

山地 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会 【中】国語/数学/英語/理科/社会 【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
初めまして。講師の山地と申します。私の授業では、生徒自身が問題を解けるように心がけています。生徒一人ひとりに合った問題解説、適切な勉強方法、生徒一人ひとりの表情を見ながら、貴重な授業時間をより価値のあるものにしていきます。ぜひこの教室で苦手科目を得意科目に変えていきましょう。私たちも全力でサポートしていきます。皆さんに会えるのを笑顔でお待ちしております。
木岡 先生

木岡 先生

主な担当科目
【小】国語/数学/社会/英語【中】国語/数学/社会/英語【高】現代文/古典/政治経済/英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
初めまして、講師の木岡です。主に文系科目を担当しています。私は生徒の皆さんに勉強の楽しさを感じてほしいという思いのもと、授業を行っています。本来であれば解けるはずの問題も苦手意識のせいで手を付けられないという経験は無いでしょうか。目の前にある壁を一つずつクリアしていくことで、苦手意識は無くなり、自信がつき、勉強が楽しくなっていきます。生徒一人ひとりに合わせ、全力でサポートさせて頂きます。堺東駅前教室でお待ちしております。
大塚 先生

大塚 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/英語 【高】数学A/数学B/英語
得意分野
対数関数
生徒へ一言
はじめまして、講師の大塚です。主に数学と英語を担当しています。僕は、「勉強が苦手だ」という生徒に勉強の楽しさや理解出来た時の喜びを一緒に共感しながら、少しでも生徒が勉強することに「楽しみ」を覚えて貰えたらいいなと思っています。そのために、勉強に対するモチベーションを維持できるように生徒一人ひとりにあった授業の仕方や解き方を見つけ、授業を楽しく受けて貰いたいと思っています。ぜひ一緒に勉強を頑張りましょう!
井本 先生

井本 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】英語/数学【高】英語/数学lA/数学llB/数学lll/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
勉強は好きですか?勉強は、世界の見え方を変えてくれます。例えば物理だと、アンパンマンの顔を胴体に着地させるためにはバタ子さんはどんな角度で、どんな速さで投げれば良いのかが分かったりします。勉強が楽しいと思うことは難しくても、一緒に頑張って行きましょう!
平田 先生

平田 先生

主な担当科目
【小】国語 英語 算数 理科 社会【中】国語 数学 英語 社会【高】英語 国語 数1A 世界史 地理 現社 生物基礎
得意分野
英語 現代文 世界史
生徒へ一言
初めまして、講師の平田です。主に文系科目を担当しています。現代文や英語の読み方がわからないという悩みを抱える人が多いと思います。僕も昔、英語に苦手意識があり、どう取り組めばいいのかわからないことがありました。今はその苦手を乗り越え、読み方を習得しましたので、苦手な生徒さんの視点に立って教えることができると思います!英語や国語、世界史などでわからないことがあればなんでも聞いてください。一緒に頑張りましょう。
松川 先生

松川 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
数学 物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の松川航大です。主に数学・物理・英語を担当しています。勉強が1人ではできない、集中力が続かないなどの勉強に関する悩みを抱えていませんか。そのような悩みを持った人の助けになりたいと思い、私は講師になりました。私と一緒に勉強に取り組むことで、勉強に関する悩みを解決しませんか。全力でお手伝いします。
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【中】数学/理科/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/Ⅲ/物理/化学
得意分野
力学 電気
生徒へ一言
勉強は初めからできる人はほとんどいません。コツコツと勉強していくうちにどんどん成績は良くなっていくので、勉強が嫌いな人も頑張れば高得点をとることができます。僕と一緒に高得点目指して頑張りましょう!
岩本 先生

岩本 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数1A/数IIB/物理/英語
得意分野
物理力学、英語全般
生徒へ一言
勉強が好きな人、苦手な人、いろいろな人がいると思いますが、勉強によって得られる達成感はみなさんの人生の宝物です。指導を通して得点アップ、志望校合格、勉強方法までお手伝いしていきます。物理、英語の指導はお任せください!目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!
和田 先生

和田 先生

主な担当科目
【小】国語/英語 【中】国語/英語 【高】国語/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
勉強は続けるのが大変です。面倒だし、すぐに結果が出なかったり、努力しても裏切られることがあります。それでも勉強をすることには、テストの点数や志望校合格以外のメリットがあります。 たとえば、英語や国語を勉強して好きな歌の歌詞の意味がちゃんと分かったり、日本史を勉強して大河ドラマを楽しく見ることが出来るようになったり。もっと広い世界を見ることができます!私と一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

堺東駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
堺東駅前教室の基本情報

住所 〒590-0076
大阪府堺市堺区北瓦町2丁2-22 タカハシビル1階
電話番号 072-226-0660
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・堺市立熊野小学校、堺市立錦小学校、堺市立三国丘小学校、堺市立榎小学校、堺市立安井小学校、堺市立大仙西小学校 など
中学校・・・堺市立殿馬場中学校、堺市立三国丘中学校、堺市立陵西中学校、堺市立月洲中学校、堺市立旭中学校、堺市立浅香山中学校 など
高校・・・三国丘高校、泉陽高校、鳳高校、登美丘高校、阪南高校、金岡高校、その他各私立高校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 堺東駅から徒歩3分

堺東駅前教室の様子

堺東駅前教室 1
堺東駅前教室 2
堺東駅前教室 3
堺東駅前教室 4
堺東駅前教室 5
堺東駅前教室 6
堺東駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。