塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ東浦和教室

東浦和教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

東浦和 教室責任者からのメッセージ

東浦和 教室 責任者 岡本

フリーステップは点数アップと志望校合格に強い個別指導塾です

教室責任者 岡本

個別指導学院フリーステップは、お子さまの点数アップと志望校合格という成果にこだわり、それを実現させてきました。
そして、2023年2月にJR東浦和駅徒歩1分の場所に東浦和教室を開校しました。
専門の学習プランナーが一人ひとりに合わせた学習計画・学習方法をご提案し、優秀な講師陣が実現のために充実した学習指導を行います。
小学生には、学習する気持ちと力を引き出す授業にこだわっています。
中学生には、定期テストの点数アップと志望校合格を目指した授業を行います。
高校生には、志望校合格に向け課題を克服することで合格を目指します。
みなさんの夢(目標)実現に向けて最後まで寄り添い支援していきます。
苦手分野克服、成績アップ、入試対策など学習に関するご相談・ご要望がございましたら、遠慮なく東浦和教室へお問い合わせください。スタッフ一同、みなさんのご来校を心よりお待ちしております。

もっと見る

東浦和教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
保坂 先生

保坂 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会
【中】英語/数学/国語/社会
【高】英語/国語/日本史 
得意分野
英語の文法全般
生徒へ一言
勉強は難しいところもありますが、わかるようになると楽しくなってきます。まずは勉強が楽しくなるように簡単なところから理解していくことが大切です。私たちと頑張りましょう!わからないことがあったらいつでも聞いてください!
津村 先生

津村 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語
【中】国語/算数/英語
得意分野
国語現代文、英語
生徒へ一言
生徒の「わからない」と向き合い、一人ひとりに寄り添った授業を心がけています。少しずつわかることを増やして苦手意識を一緒に克服していきましょう。国語と英語が得意なのでわからないことはたくさん質問してください!一緒に頑張りましょう!
島崎 先生

島崎 先生

主な担当科目
【中】数・英・理   【高】数ⅠA・数ⅡB・英語・物理・化学
得意分野
英語・物理・小論文
生徒へ一言
勉強以外でもなんでも相談してください!部活など学校生活の話なども聞かせてください!高校受験、大学受験を経験済みなので悩みや知らないことなど、少しでも力になれると思います。大学受験に関しては、大学の名前やその大学の魅力、学食や部活動、サークルの雰囲気など、志望校を選んでく上で大切なこと、実際私が入る前に知りたかったことなどを共有していきたいと考えています。最後まで責任を持って一緒に頑張っていきたいです!
星野 先生

星野 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/国語/社会
【中】英語/数学/国語/社会
【高】英語/国語(現文 古文 漢文)/日本史
得意分野
英語/日本史
生徒へ一言
生徒一人ひとりに対して真摯に向き合い、生徒の可能性を広げます。
自身の受験の経験から志望校合格までの最適なプロセスを一緒に考え、目標実現に向けたお手伝いをさせていただきます。先生と生徒の距離が近い教育を目指して共に頑張りましょう!
有藤 先生

有藤 先生

主な担当科目
【小】算数・国語・理科・社会  【中】英語・数学・国語・理科・社会   【高】 英語・数学1A/数学ⅡB・化学
得意分野
数学(特に素数問題など)・英語
生徒へ一言
皆さん勉強は好きですか?大好きです!と言えたらとても素晴らしいですが、正直苦手意識が強かったり嫌いな人もいると思います。でも大丈夫!そんな皆が勉強をより身近に感じてもらえるように、面白いと思ってもらえるように、そして成績が伸びるように、精一杯サポートします!ぜひ私たちの教室で一緒に学びましょう!
桐谷 先生

桐谷 先生

主な担当科目
【小】国語・英語  【中】国語・英語   【高】国語・英語
得意分野
英語・基本的なボキャブラリーとグラマー・ライティング・スピーキング・リスニング
生徒へ一言
英語は学校の必修科目というだけでなく、様々な国の人と話せるようになる、人を知るためのツールでもあります。私は色々な人と関われるようになることで、新しく気づけるものがあると信じています。もちろん学校のためもありますが、英語を通して自分の世界を広げるサポートを東浦和教室でできればと思っています。
印南 先生

印南 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会  【中】国語/数学/英語/理科   【高】現代文/数学1AⅡB/英語
得意分野
数学/現代文 
生徒へ一言
塾に来る多くの生徒が「勉強は難しい」と苦手意識を持っていますが、ひとつひとつの理解が深まれば「楽しい」と感じる瞬間が絶対に訪れます。それをひとりでも多くの生徒が味わって、部活や友達関係、恋愛と一緒に勉強も全力で取り組んでほしい。わたしはそんな思いで塾講師をしています。なのでぜひそのお手伝いをさせてください。みなさんと会えるのを楽しみにしています!
片倉 先生

片倉 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会  【中】国語/数学/英語/理科/社会  【高】数学1AⅡBⅢ/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
高校まで東北の港町で育ち、大学進学とともに埼玉に引っ越してきました。  
高校では運動部の部長も経験しており、その負けず嫌いな熱い心と、港町の人らしいおおらかな心でご指導いたします!
学生という大きく成長できる機会を最大限に活かすために、一緒に頑張りましょう!
渡邊 先生

渡邊 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】国語/数学  【高】英語/数学1AⅡB/化学
得意分野
英語(長文)/化学(有機) 
生徒へ一言
定期考査や受験など、将来の夢への「ステップ」を確実に越えていけるよう最大限サポートしていきます。個別指導の強みを活かして、そのためにできることを一緒に考えながら頑張っていきましょう! 
中嶋 先生

中嶋 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科 社会  【中】数学 国語 理科 社会   【高】文系数学  国語 英語 世界史 地理
得意分野
数学 世界史
生徒へ一言
中学校・高校・大学と受験を経験してきたので皆さんに教えられることは多いと思います。先生が生徒に近い存在であることが個別指導の強みです。わからないことは何でも聞いてください!一緒に頑張りましょう!!
川久保 先生

川久保 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会/英語
【中】国語/数学/理科/英語
【高】現代文/数学/生物/化学/物理基礎/英語
得意分野
数学・生物
生徒へ一言
個別指導のメリットは、生徒一人ひとりに合わせた対応や自分自身の学習の傾向を知ること、分からないことをその場で質問して解決することができることです。勉強は、出来るようになると楽しくなり、続けることができます。私は、中学受験大学受験を経験しているので、不安なことや悩みがあれば気楽になんでも相談してください。勉強を楽しく効率的に行い、将来の夢に近づけるように一緒に頑張りましょう!
大島 先生

大島 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】英語/数学/理科【高】英語/数学/化学/生物
得意分野
英語、化学
生徒へ一言
高校受験、大学受験を経験した身として皆さんの少しでも力になれるよう、精一杯サポートしていきます!勉強のことだけじゃなくて学校生活についてや、進路について不安なことや悩みなどがあればなんでも気軽に相談してください!目標に向かって一緒に頑張りましょう!
蓜島 先生

蓜島 先生

主な担当科目
【小】国語算数理科社会英語【中】英語数学社会【高】国語英語日本史
得意分野
英語 日本史
生徒へ一言
生徒一人ひとりの個性や能力を尊重した授業をできるよう頑張ります。勉強をしていると成績が伸び悩んだりモチベーションが上がらなかったりと様々な悩みが出てくると思いますがこれらを共に乗り越え、勉強することを通して得られる達成感を生徒のみなさんと共有したいです!勉強関連でなくてもなにか悩んでいることがあったらなんでも相談してください!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

東浦和教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
東浦和教室の基本情報

住所 〒336-0926
埼玉県さいたま市緑区東浦和1丁目1-1 プレンティ東浦和2階
電話番号 048-755-9070
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・さいたま市立尾間木小学校、さいたま市立大牧小学校、さいたま市立向小学校、川口市立在家小学校、川口市立柳崎小学校など
中学校・・・川口市立小谷場中学校、さいたま市立尾間木中学校、 川口市立在家中学校、川口市立北中学校など
高校・・・栄東高校、市立浦和高校、浦和北高校、越谷南高校、叡明高校、川口北高校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 東浦和駅から徒歩1分
東浦和教室 8
東浦和教室 1
東浦和教室 2
東浦和教室 3
東浦和教室 4
東浦和教室 5
東浦和教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。